FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

現代版足かせ?

2   0

付けているだけで、お腹と足が、引き締まるらしい。
それなら、私にも、続けられそうな優れ物・・・・になるかどうかは、
これからの私次第。
もうすぐ、左足首を捻挫して、テニスが、できなくなって四年になる。
今でも、左足首に自信が無いから、これで、お腹と足が、引き締まった上に、足首が、鍛えられたら、一石三鳥。
今日は、午前三時間、午後5時間装着していた。
片足に+1kgの負荷。両足で+2kg。
たったの2kgと思うけど、これが、重たくて、変な歩き方になっているのが、自分でも判る。
捻挫で、テニスが出来なくなってから、私って、この負荷を四個分も24時間ずっとつけていたんだと思うと、怖い。
ヴィヴィと一緒に走って、すぐに息が切れるのも納得だわ。【><。】
5時間装着した後で、錘を外した時の間隔は、足にバルーンをつけたみたいで、軽くて頼りないけど、楽しい。
何となく、これなら続けていけそうな気がしてきた。
頑張るぞ~
24時間装着しっ放しの足かせを一個ずつ、外さなくっちゃ。
20060318224351.jpg

ソックスのボーダーコリー柄が、ちゃんとボーダーコリーに見えるかなぁ・・・横伸びボーダー(;^_^A

スポンサーサイト



2 Comments

ぺん吉 says..."捻挫"
 テニスが出来ないのは、「また捻挫するのでは?」という(単なる)恐怖から?

 こんな足かせが売れる(平和な)世の中なんだね。
2006.03.20 12:35 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."そういう"
考え方もあるんですね、「平和な世の中」。
今日も、延べ7時間くらい装着していました。
一緒に始めた友達は、一日で、効果が出たそうです。
私は、どうかなぁ・・・・
2006.03.21 23:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/151-4e624e86
該当の記事は見つかりませんでした。