ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

孫姫とお出かけⅠ・イングランドの丘

2   0

孫姫と出かけた先は、ワンコNGの淡路ファームパーク・イングランドの丘です。

1011-16_20151013162746569.jpg
ペット可の動物園や水族館がある時代、集客数を増やす為にコアラ館は、ともかく、他の施設は、イングランドの丘もペット可にしてもらいたいものです。
この施設の一番人気のコアラには、興味を示さない孫姫は、羊には、大反応。

1011-13_20151013160533d9f.jpg

1011-15_20151013161725922.jpg
お腹が空くと忽ちご機嫌斜めになる孫姫です。
今回は、イングランドの丘に隣接して、今年春にオープンした産直市場「美菜恋来屋」の二階のレストラン「キッチンユーカリが丘」でランチを済ませていたから入園したので、ご機嫌の孫姫でした。

1011-9_201510131603215ff.jpg
いきなり季節外れのヒマワリが、お出迎え。、

1011-10_2015101316032210e.jpg
今、満開のはずのコスモスは、こんな感じで、寂しい。

1011-8_20151013160318ec8.jpg
電車のようなリムジンパスに乗って羊さんと触れ合えるエリアへ移動しました。

1011-4_20151013160143f37.jpg
アニーちゃんに押し倒され、

1011-5_20151013160145dfd.jpg
『どんぐりみたいな、この帽子、もしか羊毛? クンクン』

1011-6_20151013160315285.jpg
押し倒されてもクンクン迫られても怖がらずに果敢におやつをあげる孫姫。

1011-7_20151013160317e06.jpg
顔黒羊さんに手を噛まれた瞬間。
けど、泣きませんでした。

1011-17_20151013165720fd4.jpg
ママと同じ名前の羊さんがいました。(^∇^)

1011-18_2015101322112770d.jpg
ハロウィンバージョンのソフトクリームを食べました。
黄色は、カボチャ、黒は、炭色です。炭もまた美味。(*≧∪≦)

1011-14_20151013160536311.jpg
帰りにお隣の美菜恋来屋でお買い物。
一週間くらい前に庭に侵入してきたモグラ退治用に特大ニンニクを購入。
後で思ったんだけど、モグラ退治なら国産じゃなくて○○さんのお安いニンニクで良かったんだわ。
沼島さん小アジは、パルのお土産。
地元産松茸は・・・見るだけ。(ノ_<)

楽しく面白く、可笑しく、美味しく、お土産もたくさん買って満足な一日。
この日は、気温が低い上に風が強くて、寒かったです。
なのに超寒がりの私は、ブラウス一枚で出かけてしまって後悔しきり。
観光客でいっぱいの園内で、私より薄着の人は、半袖の元気な若いお兄さん一人だけという考えられない状況のお出かけでした。
自分では、超寒がりと思っていたど、私って、意外と寒さに強く頑張れる人だったのかも。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

追伸*blog更新途中で下書き保存したのに何故か、FCと連動させているfacebookには、記事更新のお知らせ書き込みがありました。
勿論、クリックしてもblogの中身は、無の状態です。
にも拘らず、『イイね』が、付いていました。どういうこと??
ともかく、イイねして下った方々、ありがとうございます・・・と言っておきます。( ‘o’)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

プルートママ says..."愉しかったね"
イングランドの丘愉しかった様子が伝わって来て思わず笑ってしまいました。
孫姫さんの表情が可愛い、愛くるしくてメロメロになりそうですね。
羊さんは私も大好き、お顔が目が優しいそうですね、数回行った六甲の山の羊さん達を思い出しました。懐かしいです。洋服も良くお似合いです、帽子も羊さんの毛のようなあったかそうな本当に可愛い素敵ですね。
お土産も沢山買って思い出が出来ましたね。
パル君もママさんの帰りを待っていてお土産嬉しかったでしょうね。
以前にパパさんがモグラ退治したのにまたシンニュウですか、ニンニクで退治できればいいですね。機会が有れば行って見たくなりました。
来月は東京行かれますか?
2015.10.14 21:56 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートママさんへ"
プルートママさん、ありがとうございます。
笑顔の可愛い孫姫にメロメロのおばあちゃんです。
それは、プルート家でも同じでしょうね。

> 以前にパパさんがモグラ退治したのにまたシンニュウですか、
そうなんです、又侵入してきました。
二年前のモグラ退治の記事を覚えていて下さったのですね、ありがとうございます。
パパさんが、休みの週末にならないと平日は、モグラ対策ができないので、今度の週末が、勝負かな。(笑

> 来月は東京行かれますか?
はい、歌舞伎見物とお寺巡りして御朱印ゲット・・・・だそうです。
私は、どちらも全く興味がないので、他の楽しみを見つけておきたいです。



2015.10.15 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1511-8a48d0d1
該当の記事は見つかりませんでした。