ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

孫姫とお出かけⅡ・久しぶり淡路島公園

4   0

4月12日以来ちょうど半年ぶりの淡路島公園です。

1012-10_20151014233837ada.jpg
(ママ撮影)
淡路島公園デビューのどんぐり姫こと孫姫とパル。

1012-8_20151014233836a22.jpg
(ママ撮影)
前日に行ったイングランドの丘で、"どんぐりみたい"と色んな人のささやきが、聞こえた孫姫の帽子。
∴本日は、どんぐり姫と呼びます。

1012-11_20151014233838852.jpg
(ママ撮影)
パルが、蹴ったボールが、どんぐり姫の顔面直撃。
でも、どんぐり姫は、泣きませんでした。

1012-3_20151014233835cd3.jpg
(ママ撮影)
一時小雨がパラついたのに晴れて良かった、この笑顔。

1012-22.jpg
撮影*ママ、裏方*パパ、編集*おばあちゃま
ママの要望に応えて頑張ったパパ。

1012-12_2015101423384065f.jpg
パルは、半年ぶりの淡路島公園で、新旧のパパに遊んでもらって十分過ぎる運動量でした。

1012-13_20151014234002ebe.jpg
景観園芸学校へ移動して、カフェテリア「風の詩」でお昼ご飯を済ませて
一般公開されている庭園を散歩しました。↓
1012-15_201510142340048a9.jpg

1012-16_20151014234005c15.jpg
お腹がいっぱいの時は、ご機嫌さんのどんぐり姫。
パルは、カフェテリアで、ワンコメニューを注文してもらえなかった(プチダイエット中)のに笑顔でモデル犬を勤めてくれました。

1012-20_2015101512351717a.jpg
どんぐり姫の事をライバル視していて、快く思っていない点もあるパルですけど、笑顔で我慢しています。

1012-17_201510151235139e7.jpg
それぞれのパパ視線の笑顔。

1012-18_20151015123515384.jpg
一見、仲良しに画像に見えて、パルは、そろそろ我慢の限界。
怒っています。
『ボクの方が、可愛いし偉いんや。』

1012-19_201510151235155d0.jpg
チビさん相手に本気で怒ったりしません、パルは、大人ですから。
最後は、パルも笑顔で、ココから神戸へ帰る孫姫を見送りました。

・・・けど、翌日のパルは、食欲もウンチもおしっこも普通なのに、元気が無くて精神的に疲れ果てた様子でした。
散歩に出かけてもボールに反応しないし、もう帰ろうって顔して動かなかったし。
孫姫の帰省は、パルには、かなり精神的負担になっているようです。
次の我慢の日々は、年末年始かな。(ノ_<)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


4 Comments

プルートママ says..."どんぐり姫さんとパル君の思い出"
帽子も印象的ですね、色も形もセンスよくて可愛い笑顔にとっても似合っています、どんぐり姫ですか、かわいいい名前ですね。淡路島公園等色々自然な公園が有り良いですね。
綺麗な青空を飛んでるような孫姫さん喜びにあふれた素敵な写真です、元気一杯の微笑ましい笑顔ですね。
パル君と笑顔の写真が撮れて思い出になりましたね。
ご家族の幸せが映像から伝わってきます。ますます成長が楽しみですね。
パル君ママとパパの事が大好きなのですね。孫姫さんにやきもち妬いているのかな?
2015.10.17 18:49 | URL | #- [edit]
ケリーママ says..."笑顔がかわいいどんぐり姫"
今春の淡路島旅行で、園芸学校は訪れたかったところでした。
花や芝生、カフェもあって、ワンちゃんと一緒にくつろげそうないいところですね。

孫姫ちゃん、拝見する毎に大きくなって。。
笑顔がとってもかわいい!
ホント あのお帽子を被ると「どんぐり姫」そのもの。 よく似合っていますね^^
パル君とのツーショットも部屋に飾っておきたくなるような微笑ましい写真ばかりで素敵です。

お子さんの成長は早いですから、パル君を追い越して孫姫ちゃんのほうが大きくなったら
パル君の思いもきっと変わってきますよね。
2015.10.18 00:38 | URL | #Fb8vxUos [edit]
まゆまゆ says..."プルートママさんへ"
>孫姫さんにやきもち妬いているのかな?
そうなんです、ヤキモチ妬きと言うか、独占欲が強いので、私やパパさんが、孫姫を可愛がると妬けて仕方ないようです。
ヴィヴィだったら、逆に孫姫を必要以上に可愛がって舐めまわしたりしそうなんですけど・・・孫太郎の時が、そうでしたから。

>パル君と笑顔の写真が撮れて思い出になりましたね。
ハイ、お腹いっぱいだとご機嫌さんで、ニコニコしている孫姫なので、笑顔の写真が撮りやすいです。
ママも子供の頃は、カメラを向けるとニコニコ顔になる子だったので、アルバムの写真は、殆どすべて笑顔です。
こういうところも遺伝するのでしょうかね。
2015.10.21 15:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ケリーママさんへ"
二回のご来島で、景観園芸学校には、来られていないのですね。
ガーデニングが、ご趣味のケリーママさんですから、何か参考になる点が、あると思いますから、次回のご来島の折には、是非、お立ち寄りください。
ちなみに、ここで毎年10月末の土日に寄せ植えコンテストが、開かれます。
私も二度応募しました。
その内、二度目のは、賞をいただきました。

孫姫が、パルの散歩を任せられるくらい成長するまで、パルには、元気でいて欲しいです。
けど、老犬なっても性格って変わらないでしょうから、孫姫と一人と一頭の散歩なんて拒否するでしょうね。
2015.10.21 15:33 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1512-08157240
該当の記事は見つかりませんでした。