ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

秋本番や〰、景色も食べ物も

3   0

『これで、技は、完成ということにしてもらえませんか?』
1021-3.jpg

1021-1_20151022004610dfe.jpg
ボール三個咥え技(?)特訓中のパル。
(特訓の成果は、次回ご報告。お楽しみに)

1021-2.jpg
技が完成する前にボールがボロボロ。

1021-4.jpg
新しく買ってあげたボールも一日でこの通り。

1020-1.jpg
定番散歩広場へ7時に散歩に行くと、市に委託されたレンタル会社の社員さんが、自社の芝刈り機(レンタル用品?)で作業をしていました。
夕方散歩に行くと作業が終わってスッキリさっぱりの定番散歩広場になっていました。
私は、嬉しかったけど、草刈ボランティアに燃えているパパさんは、仕事が無くなって残念と言うか、悔しいみたいです。
"まだ雑草は、伸びる"とボランティアを続ける気満々のようです。

最近、外れ(ボーダー友達に会えない)ばかりのウチノウミ公園へ散歩に行きました。
1021-6_20151022004736a9d.jpg
秋本番。 16時を過ぎると、こんなに影が、足長おばさんになります。(ノ)’∀`(ヾ)

1021-5_20151022004734e9b.jpg
僕の影は、どこ??

1021-13.jpg
芝生に桜の落ち葉も

1021-18.jpg
早い夕暮れも

1021-14.jpg
満開じゃないけどコスモス畑も
秋本番を感じます。

コスモス畑の奥で結婚記念アルバム用の写真を撮っているようです。

1021-15.jpg
新郎と新婦が、繋いだ手をハートの形にしたり、おんぶしたり、見てると面白い・・・けど、同じ撮るならもっと満開のコスモス畑があるでしょうに。

1021-16.jpg
パルのディスクキャッチの瞬間を背景に入れてみませんか、イイ写真になりますよなんて、売り込んでみたい。(´∀`σ)σ

1021-17.jpg
結局、今日もボーダー友達に会えない外れの日になりましたが、

1021-12.jpg
園内隅々まで芝刈り、雑草刈りが、済んでいて気持ちの良いウチノウミ公園でした。

1021-11.jpg
帰りにケーキ屋さんへ。

1021-10.jpg
ハロウィンぽいケーキは、売り切れ。買ったケーキは、季節感無でした。
ハロウィンのパンプキンパイが、この四日後に届きました。
注文していたのをすっかり忘れてました。(*´~`*)
ケーキ屋さんで売り切れで良かった・・・けど、届いたパンプキンパイ、賞味期限が、10月24日。
ハロウィンまで持たない。(ノ_<)




1021-7_20151022004737a6b.jpg
丹波市の友達が、自身で育てた丹波黒枝豆を収穫して送ってくれました。
日経何でもランキングの高級炊飯器ランキングで、少量炊き部門№1 、5.5号炊き部門No,4の炊飯器の8合炊きを買ったばかりだったので、グッドタイミングです。
早速枝豆ご飯を炊きました。

1021-9.jpg
炊飯中に高温スチームの出る機種なので、ご飯が、ピカピカ。
黒枝豆も艶々で、食べるとほくほくです。
ひかみ姫、ご馳走様、ありがとう。
第二弾、待ってまぁ~す。\(^o^)/




1021-4_2015102215382192e.jpg
オリーブの実を収穫しました。
二本の木を合わせても12個しか実が生っていませんでしたが、昨年までは、二本の内、実の生るのは一本だけでした。
12個でも昨年の4倍の収穫量です。(#^.^#)
さてさて、この実、どう利用たらよいのか・・・

1021-2_20151022153819279.jpg
こちらも秋本番を演出してくれる姫国光リンゴの実です。

1021-3_2015102215382020f.jpg
食べても美味しくないので、野鳥に無視されています。
おかげで木で熟して落下するまで赤い実を楽しめます。

1021-1_20151022153817a80.jpg
植栽後二年目の大文字草。
植えても枯らすばかりだった大文字草。何とか二年持ちました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ







3 Comments

プルートママ says..."本当に秋本番ですね。"
食べ物も景色も秋本番ですね。パル君毛並みがフサフサ綺麗ですね。
かっこ良い走りをしていますね。凄いボールの技も特訓中ですね、愉しみにしています。夕暮れ時の足長ママさんのような影が面白い写真です。ウチノウミ公園はお近くなのですか。芝生が綺麗に刈り込んで散歩に最適な公園ですね。
ボーダーのお友達に会えなくて残念でしたが次の機会に会えると思います。ハロウィンは最近は日本にも定着して皆さん家族や友人達と愉しんでいるみたいです、色々な雑貨やケーキも出ていますね見るだけでも楽しくなりそうです。
丹波の枝豆大きくてお米も光って美味しそうなご飯です、パルパパさんも喜ばれたでしょう、高級炊飯器もグ枝豆もグッドタイミングでお友達に感謝ですね。
我が家はガス窯ですが美味しく炊ける炊飯器興味あります。
オリーブの実も毎年の収穫量が増えて来年の実も今から楽しみでしょう。
姫国光のリンゴの写真はみずみずしさが素敵に撮れています。
実のなる木は大きくなると収穫祭の様に喜びが増えるでしょうね。
花や木に心癒されている様子が映像の様に伝わります。
自然は心地良いですね。嫌なことも忘れさせてくれたりもします。
ヴィヴィ君の思い出はたくさんあり、いつも散歩時は思い出すでしょうね。
パル君もヴィヴィ君と仲良しだったですね。

2015.10.24 22:32 | URL | #- [edit]
プルートママ says..."No title"
パル君ボールがボロボロになるくらいまで遊んでいたのですね。大好きなパパとママから新しいボール買ってもらい嬉しくて気に入って夢中で口に咥えながら遊んでいたのでしょう。
パル君の眼と表情が可愛いです。(^◇^)。
ハロウィーンはケルト人の秋の収穫祭のお祭りですね、毎年各地で仮装イベントが盛り上がっています。我が家はカボチャの中の蝋燭立て位の事くらいしか出来ませんが、、。
2015.10.25 22:52 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートママさんへ"
ご丁寧なコメントを二回も寄せて下さってありがとうございます。
>凄いボールの技も特訓中ですね、愉しみにしています。
目標としていたワザとは、少し違いますが、一応ボールを三個咥えられました。
次は、もっと自慢できるような技を見に付けさせたいです。
プルート家は、ガス釜をお使いなのですね。
ガス釜の方が、どんな高級炊飯器より美味しく炊けると言う人、多いですよ。
火力が強い分、美味しく炊けるのでしょうね。
まだ買って一週間なので、これから色んな炊き込みご飯を試してみます。
昨日は、木枯らし一号が吹きましたが、身を縮めるような寒い日の夕方は、もの悲しく、迎えると一層ヴィヴィのことを思い出してしまいます。
ヴィヴィと会えなくなってもう一年半近くなるんだと思うと傍にヴィヴィが、居た頃が、懐かしく思い出されます。
プルートママさんも、ミッキー君達の事、思い出さない日は、無いでしょうね。

2015.10.27 14:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1513-bb5104c2
該当の記事は見つかりませんでした。