ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

成果発表と当たりのウチノウミ公園

2   0

ボール三個咥え特訓をしていたパル。o(o・`з・´o)ノ

1025-12_20151026162344b7c.jpg
横一列でない分、インパクトに欠けますが、三個咥えられました。ヽ(´∀`)ノ
完全な技(横一列)まで後一歩。
『ガンバロウ
『もう、ええやろ。』




ハズレ続きのウチノウミ公園に新しいコンデジお試し撮影を兼ねた散歩に行きました。

1025-6_20151026162520d69.jpg
ハズレ続きと言っていたら、ネオ家が時間を合わせて来てくれました。
ネオ父さん、母さん、わざわざ来て下ってありがとうございました。\(^o^)/

1025-2_20151026162515f68.jpg
写真が、イマイチでごめん、ネオちゃん。
けど、この角度からだとダイエットに成功したネオちゃんが、判るでしょう。
胴回り、かなり細くなったね・・・JIN君のおかげだね。
若い子と遊ぶとカロリー消耗するもんね。

1025-1_20151026162350eb1.jpg
JIN君は、羨ましいことに食べても太らないそうです。ええなぁ・・・( ノД`)

1025-4_201510261625171a7.jpg
パル兄ちゃんの遊びが気になるJIN君。

1025-9_20151026162812086.jpg
パルの体の上を軽々と飛び越えたJIN君。

1025-8_20151026162811951.jpg
パルも若い頃は、何度もピョンピョン垂直跳びをするし、ディスクをキャッチする時は、無駄に高く跳び上がるので足を傷めないか心配したけど、身軽なJIN君と比べると年取ったなぁとしみじみ思いました。

1025-7_20151026162809a0f.jpg

1025-5_201510261625196aa.jpg
NEOちゃんと三週間ぶりのご挨拶。
嬉しいね、パル君。

1025-10_20151026162634d80.jpg
暫く遊んで薄暗くなりかけた頃にプリンス君がやって来ました。
本日のウチノウミは、大当たり。ヽ(´∀`)ノ
プリンス君とJIN君は、初対面です。
見守るおじさんて感じになってるパル。

1025-11_20151026162635034.jpg
良いお友達になれそうですね。
合同誕生日会で、プリンス君は、少し遅い、JIN君は、少し早めの、どちらも初めての誕生日を一緒にお祝いするのが、楽しみです。

パルは、合同誕生日会で、ボール三個横一列咥えの技を披露できるかな。




今回のウチノウミ公園画像は、パパさんが、バードウォッチング用に買ったばかりのコンデジで撮影しました。
∴取説を全く読んでいない私は、機能が判らず、ただシャッターを押すだけでしたが、高額30倍ズームを目いっぱい使っても手ぶれ補正は、なかなかのものでした。
1022-2_20151027141958c6a.jpg

パパさんが、早速、パルと散歩に行ったダム湖の周りで撮影してきた野鳥画像です。
逆光で黒く写っていたので修正しました。
今まで、野鳥観察用に使っていたコンデジと比べると手ぶれ補正は、これでも格段の差です。
後は、パパさんが、写真の腕を磨くだけ・・・かな。(ノ∇≦*)
1024-1_201510261623463e2.jpg

1024-2_20151026162347aa9.jpg

1024-3_20151026162349e86.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ



2 Comments

プルートぱぱ says..."広いウチノウミ公園で"
ウチノウミ公園は自宅から何キロくらいあるのですか?

広い公園で4頭は嬉しそうですね。

どんなにしてボールを咥えるのですか?

バードウォッチング楽しみになりますね。
2015.10.28 15:00 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
ウチノウミ公園まで高速道路を使って大鳴門橋を渡って時間にして30分で着きます。
距離は・・・どのくらいかなぁ。
4月から本四公団管轄の高速道路の料金が下がったので、助かります。

画像に写っていないですけど、他にもチョコボーダー一頭、プルーマール一頭が、遊びに来ていました。
ボーダーが多い公園です。

どこか珍しい野鳥を観察できる場所があるとパパさんもやる気を出して撮影に行くのですが。
まず、珍しい野鳥を観察できる場所探しからです。
2015.10.28 16:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1514-7d692e2e
該当の記事は見つかりませんでした。