ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

現地確認と野鳥撮影・ 淡路島公園

2   0

お誕生日会会場の現地確認に行ってきました。

1031-20.jpg

1031-7.jpg
ココに来るのは、昨年の誕生日会以来11カ月ぶりです。
芝刈り草刈り済みで綺麗でした。

1031-2_20151102134031142.jpg
先客さんが、いました。

1031-15.jpg
ゴルのネネちゃんと、

1031-13.jpg
〇〇と〇〇のMIX犬のチャチャちゃんです。
〇〇は、何だか判るかな・・・判りますよね。見た目そのまんまやから。
大阪は、難波の大都会の真ん中に住んでいるネネちゃん達。
普段は、近所の小さな公園でお散歩して、月二回のペースで淡路島のセカンドハウスで過ごしてココに散歩に来るそうです。
ココに来るとテンションの二頭だそうです。
そりゃあ、そうでしょう。

1031-1_20151102134030694.jpg
一緒にディスクを追いかけて、

1031-17.jpg
最初は、ガウガウされてビビッていたパルなのに

1031-16.jpg
すっかり仲良し。

1031-14.jpg
パパさん、野鳥撮影用に買ったカメラで、本日の撮影一枚目は、野鳥ではなくて、ネネちゃんでした。

1031-18.jpg
ネネ&チャチャパパさんとママさんに可愛がってもらたパルでした。
月二の淡路島なら、また、ココで会えそうです。o(^▽^)o


(○○の答え*チャチャちゃんは、ゴールデンレトリーバーとスタンダードプードルのMIX犬です。)

1031-11.jpg
ネネちゃん、チャチャちゃんが、帰った後、バードウォッチングしながら展望台まで歩きました。

1031-10.jpg
バードウォッチングと言っても期待したほど野鳥の姿は、見えません。
鳴き声は、けっこう聞こえていたのに。
右の上下・・・・私が、撮影(SONY α)
左の上下・・・・パパさん撮影(SONY Cyber-shot)
ピントが合ったら飛んで行ってしまうの繰り返しで、野鳥撮影って難しいです。

1031-21.jpg
展望台到着。
明石海峡大橋と神戸市街。

1031-19.jpg
柵が、邪魔。
・・・無いと怖いけど。

1031-27.jpg
野鳥求めて移動しました。

1031-4_2015110214154439d.jpg
パパさんが、見向きもしなかった鳶を私が撮影。
被写体が大きい分、ピントが合わせやすいです。

1031-25.jpg
あちこち歩きまわって、

1031-23.jpg
クールダウン。

1031-5_201511021415453e3.jpg
確実に野鳥撮影できるポイントへやって来ましたが、

1031-29.jpg
いたのは、鴨さんだけ。
「ホシハジロ鴨」

1031-8.jpg
何かに驚いたのか鴨達が、一斉に飛び立ち、着水しました。
決定的なシャッターチャンスだったのに、焦るとピントが合わない。(ノ_<)

1031-26.jpg

1031-22_201511021417566b7.jpg
現地確認に来たおかげで、新しいお友達ができたし、野鳥撮影は、難しく、一から学ばないといけないことが判ったし、それなりに成果のあった一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ






2 Comments

プルートパパ says..."パル君主役"
パル君のフリスビーキャッチナイスですね!
動画観ましたよ。

野鳥撮影用カメラやはり優れています。

まゆまゆさんの鳶上手く撮れていますね。

これからバードウォッチングのシーズンですね。
2015.11.02 18:43 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
パル君、いつの間にか体重が20kgオーバーになってしまって、やや重のジャンピングキャッチです。
それでも、ネネちゃん、チャチャちゃんのパパさん、ママさんには、凄いって言ってもらえました。
バードウォッチングは、これからが、良い季節ですね。
先日は、少し早すぎました。
たくさん野鳥が見られるようになるまでの短期間に撮影の腕をあげないと。
2015.11.05 16:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1515-29d08af4
該当の記事は見つかりませんでした。