ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ドライバーさん、ちょっとの勇気を

4   0

毎週木曜日は、COOP神戸の配達日です。
先々週の木曜日、COOPさんのトラックが家の前に止まる音がすると同時にパルが、番犬のお仕事開始。
インターホンが鳴ってCOOPの配達員さんが、入って来るとパルのワンワン吠え最高潮・・・
だったんですけど、その日は、配達員さんが、『おいで。』と声をかけてくれて撫でてくれました。
途端に吠えるのを止めて大人しくなったパルでした。
そして、先週の木曜日。
そろそろCOOPさんのトラックが来る頃だと思って待っていたらパルが、そわそわし始めました。
私には、聞こえなかったけど、COOPさんの車が来たんや、パルが、吠え出すぞと思ったら、インターホンが鳴る前から玄関ドアの前に座ってCOOPさんをお出迎え。
吠えるどころか尻尾を振って撫でてとばかりに近づいて行きました。
COOPさんのエンジン音とクロネコさんや佐川さんのエンジン音を聞き分けられるんや。
しかも一週間前にちょこっと撫でてもらたのを覚えていたんや。
パル君、スゴッ。

0916-1_201511181451021cb.jpg
相変わらず、クロネコさん、佐川さん、郵便屋さんには、吠えまくってます。
ドライバーさん達、COOPさんのようにちょっと勇気を出してパルを撫でてくれないかなぁ・・・
そしたら、私が躾をしくても、吠え癖が、治るのになぁ。
孫姫も勇気を出しておもちゃを手渡しできるようになりました。(9月の画像です)

明日は、木曜日。先週の木曜日の出来事が、まぐれじゃありませんように。




1115-1_2015111814413605d.jpg
日曜日の夕方、例によってウチノウミ公園へ行きました。
今日は、誰に会えるかなぁ、外れの日かなぁと、思っていたら、

1115-2_20151118144137d97.jpg
霰ちゃんに会えました。
霰ちゃん、足を怪我しています。

1115-3_2015111814413827d.jpg
ココでボール遊びをしていて擦り傷ができたそうです。
傷テープは、車に常備しているそうです。さすが。

1115-6_20151118144232cae.jpg
ご挨拶が済むと遊びは、別々のお二人さん。↑↓
1115-5_201511181441417d4.jpg

1115-9_201511181442370a0.jpg
夕暮れの早いこと。

1115-4_20151118144140759.jpg
霰ちゃんも

1115-7_20151118144234ea2.jpg
パルも暗くなると手ぶれが激しい。

1115-10_20151118144238461.jpg
コンデジを夕暮れモードに切り替えてみたらなかなかイイ感じに撮れました。

1115-11_20151118152921c35.jpg
駐車場に向かって歩いていたら、
あら、パールちゃんです。
パールちゃんとは、ご挨拶だけで一緒に遊べなかったけど、霰ちゃんもパールちゃんも二週間後の合同誕生日会で、弾けようね。




1118-3_20151118152922e54.jpg
見頃が、過ぎてしまったけど、菊づくりが、趣味だった父に代わって細々と菊づくりを続けている母が、育てた小菊です。

1118インパチェンス
初夏からずっと咲き続けて、日当たりの悪い玄関先を彩ってくれたインパチェンス。
この子は、ホントに日陰に強い日陰の救世主です。
一年草なのでそろそろ冬のお花と植え替えです。

1118ガーデンシクラメン
インパチェンスに代わって日陰の庭を彩ってくれるのは、ガーデンシクラメン。
この子も日陰でも長い期間頑張って咲いてくれます。
特にこのガーデンシクラメンは、ココが、余程気に入ったのか、混植しているヒューケラにのしかかるような勢いで大株に成長しています。

1118フクシア
挿芽で育てたフクシア。ポリポットから鉢上げしました。
寒さに弱いので、今月中に室内に取り込みます。

1104-1_20151118154318c04.jpg
初めて挿芽に成功したバラ(マダム・ピエール・オジェ)を鉢上げしました。
こぼれ種で育ったクリスマスローズも鉢上げしました。

1118柳葉柊南天
ヤナギバヒイラギナンテンの花が、いつの間にか咲いていました。
ヒイラギナンテンより開花が一か月くらい早いです。

1118皇帝ダリア
二年目の皇帝ダリア。
どんどん成長するのに下葉からどんどん枯れていくので、光合成不足なのか、昨年と花数も茎の太さも変わらないです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ







4 Comments

霰ママ says..."当たりでしたね"
パル家に見つけていただかなかったら、ケガしただけで帰ってしまうところでした。
明日から訓練所にお泊まりします。
多分そのストレスはお誕生日会で爆発してしまうかもです(⌒-⌒; )
2015.11.20 22:18 | URL | #- [edit]
プルートパパ,、&ママ says..."パル君と吠える音は同じです。"
プルートもパル君と同じようにエンジン音に吠えまくっています。パパが帰る音も部屋の中でも解かります。不思議ですね。お孫さん益々可愛くなりましたね。
いつもセンスの良いお洋服です。
パル君お友達に会えてよかったね、今からおたんじょうび会が愉しみですね。
お花をいつも綺麗に咲かせて眼を楽しませていただいています。
2015.11.24 22:07 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."霰ママさんへ"
> パル家に見つけていただかなかったら、ケガしただけで帰ってしまうところでした。
うちもハズレで帰るところだったので、霰ちゃんの姿が見えて嬉しかったです。

> 明日から訓練所にお泊まりします。
お利口にお留守番できたようでよかったですね。

> 多分そのストレスはお誕生日会で爆発してしまうかもです(⌒-⌒; )
はい、どうぞどうぞ、十分発散してください。
人間も発散するつもりで動かないと寒いかもですよ。

2015.11.26 14:26 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."Re: パル君と吠える音は同じです。"
> プルートもパル君と同じようにエンジン音に吠えまくっています。パパが帰る音も部屋の中でも解かります。不思議ですね。
犬の聴力ってすごいですよね。
うちもパパさんが帰宅する少し前からエンジン音が聞こえるらしく、勝手口に移動して待っています。

> いつもセンスの良いお洋服です。
ママの楽しみの一つのようですから。
髪が伸びたらヘアースタイルもママの楽しみになるのでしょうけど、まだ短くホワンホワンでどうしようもない状態です。

> パル君お友達に会えてよかったね、今からおたんじょうび会が愉しみですね。
はい、ウチノウミでは、たいてい知り合いのボーダーに会えます。

> お花をいつも綺麗に咲かせて眼を楽しませていただいています。
ありがとうございます。今、お花の少ない時期で落ち葉ばかり目立つ庭なんですけど、これからお正月用のお花を植えます。
2015.11.26 14:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1519-48127f2a
該当の記事は見つかりませんでした。