ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ケーキ受け入れ態勢万全です

4   0

鳴門の渦潮観潮船「咸臨丸」本日最終便の帰港です。
寒い上に小雨が降って散歩に出かけるのが億劫になるお天気でした。

1126-4.jpg
レインコートを着せる程じゃなかったので、撥水加工の服を着せて散歩に行きました。
帰宅して脱がそうとしたら頭が引っかかって脱がせられない。
元々頭のでっかいパル君だけど、着せられたものが、脱がせられないとは・・・
よくよく見ると頭を出すところから頭と左前足を出してました出させてました。( ‘o’)
極度ののお目目の私。裸眼だと何をすることか。パル君、歩きにくかったね、ごめん。
画像を見ると首回り位置が不自然に低くて変なのが判るのに・・・散歩中は、気づかなかった。


1122-3_20151126131021a5b.jpg
いつものウチノウミ公園へ行きましたが・・・

1122-1_201511261310193f7.jpg
今回は、ウチノウミ公園に行く前にココで少しだけ遊びました。

1122-2_20151126131020a83.jpg

1122-13.jpg
ウチノウミでは、オスカー君に会いました。
疲れ知らずの元気印オスカー君です。

1122-4_20151126131023db7.jpg
オスカーパパさんにディスクを投げてもらって

1122-5_20151126131024e40.jpg
一緒に追い始めたけど、互いに遠慮しあってキャッチしようとしませんでした。

1122-14.jpg
水道からダイレクトにお水を上手に飲むオスカー君。

1122-16.jpg
日暮れが本当に早い。
帰ろうとしたら先週に続いて今回もパールちゃんが、やってきました。
パールちゃんと遊ぶ時間が無かったけど、一週間後、合同誕生日会では、思いっきり遊んで、ケーキの分のカロリーを消耗しようね。
互いにダイエット中だから・・・私も。(。-_-。)

1126-2.jpg
合同誕生日会の似顔絵入りケーキ三個が冷凍で届くので、当日まで保管できるよう特大冷蔵庫を購入。
(古くなった冷蔵庫の買い替えです。どうせ買い替えるならケーキが届く前にと急いだだけなんですけど。(ノ∇≦*))
大き過ぎてドアから入らず、裏庭から掃き出しの窓を通って設置してもらいました。
ケーキ受け入れ態勢万全です。(^∇^)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

スポンサーサイト

4 Comments

プルートパパ,、&ママ says..."散歩時間短くなりましたね~"
咸臨丸着岸の画像綺麗で会うね。

パル君お友達がたくさんいるので嬉しそうですね。

合同誕生日会、賑やかで楽しみでしょうね。

撥水仕様のコートは伸縮性がないのかも知れませんね、
パル君よく我慢してたのですね(-_-;)
2015.11.26 19:15 | URL | #- [edit]
ミルクママ says..."もうすぐですね"
冬生まれのお誕生会が近くなったらとうとう寒気もやってきましたね・・・
今日はとても冷たい雨でした
風も強くなっています
変顔ですがてるてる坊主をぶら下げて日曜の小春日和を祈っています

パル君は違う所から脚が出てても器用に上手に歩いたのですね
だからママは気づかなかったのね・・・どんまい^^;

リフォームに先駆けて大型冷蔵庫購入
可愛いお顔のケーキがたくさん入るように~ありがとうございます!!


みんなに会うのがとーっても楽しみです♪
2015.11.26 19:43 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ケリーママ says..."お久しぶりです"
記事は拝見していたにですが、なかなかコメントが残せずすみません(^^;

まずは、スーパー歌舞伎!
私も20年以上前になるのですが、地元で猿之助のスーパー歌舞伎を観たことを思い出しました。
演目がたしか吉野の千本桜だったと記憶しているのですが、ワンピースとは驚きです。
とてもた面白そうなので、私もチケットが取れれば、大阪公演に是非行ってみたいです。(スカイツリーも)
ご朱印も頂いて、目的が果たせてよかったですね。

我が家の庭は日当たりが悪いところが多いので、この夏 私もインパチェンスを楽しみました。
少し前に寄せ植えをしたのですが、スカスカだったので何か足そうと思い
まゆまゆさんの記事を見て、今日ヒューケラを買ってきました ^^
小菊もかわいくてきれいですね。

ワンコケーキのために特大冷蔵庫を購入とは!と思いましたが、そういうことですか。
冷蔵庫は大きいに越したことはないですし、新しいものは新鮮でウキウキしますよね。
合同誕生日会、楽しみですね☆
急に寒くなりましたが、その日は暖かくいい日になりますように。
2015.11.27 23:06 | URL | #B7q/.fmY [edit]
まゆまゆ says..."ケリーママさんへ"
二十年以上前の演目まで記憶されているとは、記憶力の鈍って来た私とは、大違いですね。
大阪公演で、ご一緒できると楽しいな。
二回目なので、今度は、ポイントを押さえてしっかり観賞したいです。

ケリー家と同じくうちも日陰が多いというか、綺麗にしておきたい玄関周りが、北向きな上に、南の庭は、大きなケヤキの葉影になるので夏も日陰なんです。
おかげで夏日陰、冬は、日当たりを好むクリスマスローズが、よく育ちます。
ヒューケラは、大好きなカラーリーフです。
色の種類が多いから花の少ない時期や花を植えられない日陰の庭を彩ってくれるので重宝しますよね。
日陰の庭の植栽の良いアイデアが、あったら教えて下さいね。
2015.12.04 16:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1520-3cc9a7fb
該当の記事は見つかりませんでした。