ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

第五回合同誕生日会

4   0

毎回、参加犬の入れ替わりが有り、寂しいような嬉しいようなボーダーコリー友達の合同誕生日会も今回で五回目になりました。
11月29日(日) (更新、遅ッ)・まずまずの好天でした。

1129-17_20151204131940e91.jpg
一頭ずつ参加犬紹介画像を準備したけど、掲載画像が多くなり過ぎるので、カットして、ケーキに乗っかった似顔絵で紹介します。(*´v`)
向かって左端のケーキの左端から。
初参加のプリンス君、初回から参加している我が家のパル、初参加になるはずだった.ルフィZ君。
ルフィZ君は、体調不良の為参加できませんでしたが、その後回復したそうで、良かったね。

真ん中のケーキの左端から。
初参加のJIN君と霰ちゃん。
NEOちゃんはJIN君のお姉ちゃんで初回から参加しています。

右端のケーキの左端から。
パールちゃんは、二回目の参加です。
ティナちゃんは、なんと第一回合同誕生日会当日にミルク家に迎えられミルク君の妹になり、それ以降4回目の参加です。
そして最年長ミルク君は、勿論初回からの参加犬です。

合同誕生日会と言っても参加犬達の誕生日は、1、2,4,6,9,11,12月とバラバラです。
人もワンちゃんもわいわい楽しければヨシというイベントです。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

楽しければヨシと言うことで、第一回合同誕生日会でしたゲームを復活させました。
(このゲームの発案者さんは、ご都合で今回は、参加してもらえませんでした。寂しいです。)
1129-41.jpg
怖い系動物のお面を被ったパパさん達が遠くに並んで、愛犬を呼びます。
愛犬とパパさんの絆No.1は、パール家かな。
期待通りの反応をしてくれたプリンス君、ありがとね。
超怖がり犬パルもほぼ期待通り。パパさんだと判っているけど、怖いお面に驚いて咥えていたディスクを落としてしまいました。
霰ちゃんは、ドキドキしながらパパの元へ行ったんだろうね、パパだと確認できて嬉しくてママに報告に戻ってきました。
NEOちゃんは、父ちゃん大好き犬のはずなんだけど、不安そうに近づいて行き、お面の下の父ちゃんのお顔を確認してホッ。
ミルク君、ティナちゃんは、他の子達より兄妹一緒なのが心強かったみたい。迷い無でした。

次は、ママさん組です。
1129-42.jpg
絆No.1は、プリンス家。ママに甘えるプリンス君、可愛いね。
ティナちゃんは、恐る恐るかな。早くお面の下のママのお顔を見て安心したいってところかな。
JIN君、NEOちゃん、パルは、走り出した途中でストップ。振り返ってパパさん達に大丈夫なのか確認しているみたいです。
霰ちゃんは、パパさんともママさんとも安定した絆度。
パパさんとのペアーだと絆No.1だったパールちゃんなのにママさんとは・・・・
落ち込むママさんでした。日曜日、一緒に海や高架下で遊んだ後、ウチノウミに来て下さいね。
パルは、無理して怖い顔に近づかなくても遊んでくれるパパさんが後ろに居るし・・・ってところでしょうか。

1129-19.jpg
そして、"あんたが主役蝶ネクタイ"を着けて、お待ちかね、ケーキタイム。
ですが、その前に長〰いマテ(ママさん達の撮影タイム)に耐えなければなりません。(ノ∇≦*)
皆、笑顔笑顔(´∀`σ)σ 可愛い。撮り逃しの無いように!!
ミルク兄さん、お隣のケーキに視線が・・・でも大丈夫、我慢できましたよ。

1129-28_20151204142436d33.jpg
『ヨシ!』の合図で一斉にいただきまぁ~す。
一頭、ヨシの合図を"ヨシ、オイデ"と間違った食い意地ゼロのおぼっちゃま犬がいましたね。(ビデオ参照)



1129-29_20151204142939d3f.jpg
人間組のランチは、第二回目からずっと同じイタリアンのお店を予約してありました。
13時の予約です。まだ遊びたいパールちゃんですけど、急げ急げ!!

1129-30.jpg

1129-43.jpg
ランチの後、NEO&JIN家は、ご用が有るのでココでお別れ。

1129-34_20151204143019905.jpg

1129-35_201512041430214b0.jpg
人間組のランチの間、二時間近く車中待機だったワンちゃんを簡易(?)ドッグランに放流。
あと二か月半で13歳になるミルク君も妹ティナちゃんと元気に走って吠えて。

1129-37.jpg

1129-32_2015120414294386d.jpg
プリンス君は、プレゼントしてもらったというディスクを上手にキャッチしていました。

1129-38.jpg

1129-33_20151204142944da4.jpg
霰ちゃんは、大好きなボール遊び・・・ですけど、既に右前足を負傷してテーピングしています。

1129-36.jpg

1129-31_2015120414294176a.jpg
パールパパさんとパールちゃんに割り込んで遊んでもらうパル。

1129-40.jpg
公園の近所に住んでいるというワンちゃんが、散歩に来ました。
早速、パールちゃんとプリンス君が、ご挨拶。パルは、用心して遠くから見ています。

1129-39.jpg
パル君が、固まり顔でご挨拶するからだダルメシアン君が、ビビッてます。

1129-3_2015120414512596f.jpg
お誕生日会の〆は、今回残念ながら欠席になってしまったルフィZ君のケーキ争奪ゲーム。
横一列に並んで、よーいドンで一個のケーキを目指します。
一番にケーキに到着したティナちゃん。足も食べるのも早や!
まだスタートしていない他の子達が、唖然とした顔で見ているような・・・

ダイエット中のパールちゃんは、強制的にハンディキャップを与えられたので、出遅れました。
既にケーキの箱は、空っぽ。
転んでもただでは起きないパールちゃん。箱の中からローソクを咥えてきました。(゚∀゚)

ルフィZ君の不参加は、残念だったけど、遠くから集まって下さった皆さんのおかげで一日、楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
来年は、ルフィZ君にも参加してもらってもっと盛り上がる合同誕生日会にしたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


4 Comments

プルートパパ&ママ says..."5回目の合同誕生会愉しそうです"
昨日、今日は風も冷たく寒いです、29日はお天気に恵まれ良かったです。
ワンチャン達も人間組さん達もそれぞれ楽しむことが出来て、今回も素晴らしい誕生会でしたね。
ケーキが本当に可愛い、(^_-)-☆ボーダーコリーの似顔絵のケーキを見ているだけでも本当に可愛いです。
ボーダーの皆さんの顔のケーキを予約するのは大変だったのではないですか。
あれから5年経つのですね。我が家もせっかく誘って頂きながら参加することが出来なくて残念でした。衣装も皆さん工夫してお洒落です。
動画も見せて戴きましたよ。これからもパル君、ヴィヴィ君と何時も一緒にワン友達さんとふれあいを楽しんで遊んで下さいね。
2015.12.04 20:43 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさん、ママさんへ"
遠すぎで、参加していただくのは、申し訳ないので、今回は、お誘いできませんでした。
人間には、寒い季節ですけど、ワンちゃん達には、まだこの寒さ、快適なんでしょうね。
お誕生日会でも、全頭、元気に遊んで息が上がっている子は、みかけなかったです。
ド派手な蝶ネクタイもこんな時には、いいもんでしょう。
2015.12.05 02:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ピーママ says..."楽しそう♪"
まゆまゆさん、準備等いろいろお世話かけました。
残念ながら参加できなかったけど、ルフィの似顔絵ケーキ
耳が特によく似てますね~~リアルです(笑)

ゲームもあって、とっても楽しそう♪
霰ちゃんは、足、もう大丈夫かな~~、
JINくんも大きくなってますね~~
ルフィがいたら、またJINくん狙いだったかも(笑)
お天気に恵まれて、いいオフ会びより、
きっとヴィヴィくんが、晴れにしてくれたのかもですね~~
ヴィヴィくんがいた、お誕生日会がなつかしい。。
ヴィヴィくんの足に抱き付きがわすれられません。

また遊んでくださいね~~(*^^)v
2015.12.05 20:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさんへ"
>ヴィヴィくんがいた、お誕生日会がなつかしい。。
ヴィヴィくんの足に抱き付きがわすれられません。

ありがとうピーママさん。
そんな風に言ってくれるのは、ピーママさんだけ。
ヴィヴィのことを忘れないでいてくれる人がいるのは、とても嬉しいです。
ウルウルです。

今回は、ホントに残念でした。
来年のケーキは、立体のを考えています。
とても可愛いですよ。
来年は、体調を整えて不参加なんてことにならないようにね。
歳の近いJIN君やプリンス君は、良い友達になれると思いますよ。
2015.12.12 21:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1522-97b7272a
該当の記事は見つかりませんでした。