ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

パル君の目を見たら・・・

7   0

『パル君の目を見たら無理だったわ。』と久しぶりに会ったナナちゃんママさんが言いました。
                            この目です。
1209-17.jpg
(リリーちゃんと定番散歩広場で、おもちゃを引っ張りっこして遊ぶパル。
続きは、ココを見て下さい。→https://youtu.be/Gv24iN1gBKI)

ヴィヴィとパルの一番の友達だったナナちゃんが、行方不明になって三か月経ちました。
ナナちゃんママんさが、その後の報告に定番散歩広場へ来てくれました。
ナナちゃんが乗っていると思ってパルは、ママさんの車を覗きこみながら周りを回ります。
乗っていそうにないので、車の周囲を探します。
そして、『ナナちゃんは、どこ?』と言う目をしてナナちゃんママさんの目を見たそうです。
それで、限界になって不覚にも泣いてしまったとナナちゃんママさんが言いました。
パルは、パルなりにどうしてナナちゃんが、散歩に来ないのかとずっと思っていたんやね。

毎日辛い思いをしているであろうナナちゃんママさんの気持ちを少しでも晴らしてあげたくて、お茶に誘いました。
誘ったのは、移転して建物もお庭も新しくなった老舗のケーキ屋さんです。

1209-7.jpg
どこのカフェに誘おうかと考えている時、庭木の剪定に来てくれた植木屋さんが、このカフェを勧めてくれました。
庭の設計施工をしたのが、植木屋さんの友達で、一見の価値があるから行ってみたらと勧めてくれました。
植木屋さんは、野良犬を見ると放っておけないくらいの愛犬家で、今、お家に居るワンちゃんも訳有りのワンちゃんです。

ナナちゃん捜索の為に私が作ったポスターは、コンビニやスーパー等に長く掲示してもらうのが申し訳ないから撤去し、
積極的に探し回るのは、気持ちに区切りを付ける意味でも止めて、ナナちゃんが、自ら戻って来るのを待つことにするそうです。
ナナちゃんは、保護され、そのお家で可愛がってもらっていると私や植木屋さんは、推測しています。
・・・と言うか、確認しています。
できれば、年内にナナちゃんが戻ってきてナナ家が、明るいお正月を迎えられるよう強く願っています。
カフェで食べたゆずのケーキは、ゆずの酸っぱさを生かした美味しいケーキでした。
お土産に買った苺のケーキも美味しかった。




1209-3.jpg
ナナちゃんママさんとカフェで会う前に産直市場へ行きました。

1209-2.jpg
目的は、一週間前から販売している、品評会で特賞を受賞した淡路牛のお肉です。
ところが、何と言うことでしょう。
私の前にお肉を買っていたおばさん(たぶん私と同年代)、日本人なんですけど、爆買。
ショーケースの前から離れず、ステーキ肉も焼き肉も買占め。
一緒に来ていた娘さんが『まだ買うの?』と聞くと『頑張る。』と一言。
結局、私が買えたのは、焼き肉用とすき焼き用を各300gずつだけ。
(ショーケース下段に残っているお肉は、特賞受賞肉ではなく、普通の淡路牛です)
あ〰、悔しい。

1209-1_201512111639044b7.jpg
産直市場で買ったカラフルなお野菜。
中でも紫のブロッコリーが、サラダの彩用に気に入って買ったのに茹でたら思いっきり普通の緑色のブロッコリーになってしまいました。
インチキや。

1211-1_20151211163906c0a.jpg
そして、本日お肉のリベンジに行ってきました。
すき焼き用お肉をゲット。
季節外れだけど淡路島の鱧の中でも一番美味しい沼島産鱧があったので買いました。
パル君用の味も沼島産。

1211-2_20151211163907bad.jpg
今日は、パルも一緒に行きました。
玉葱の像の前で。




1209-4.jpg
夕方の散歩の帰り道、少しだけ遠回りしてイルミネーションの綺麗な工場の前を通ってみました。




一番身近な紅葉。
庭の紅葉です。
ケヤキは、昨夜の強風と雨でほぼ散ってしまい、ご近所に迷惑をかけることが無くなったので、ほっとしています。

1209-11.jpg

1209-15.jpg

1209-16.jpg

1209-14.jpg

1209-12.jpg

1209-13.jpg
水仙が咲き始めました。




おまけ画像です。(#^.^#)

1209-8.jpg
庭仕事の中でも剪定は、結構好きな仕事です。
ヒペリカムを4本、剪定しました。
季節を間近って一輪咲いていました。

1209-10.jpg

植木屋さんが高木を剪定する下でヒペリカムの剪定していると上手いと褒めてくれるので、調子に乗ってチョンチョンに切り過ぎました。
(確か、昨年も同じ失敗を(*´~`*))


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ






スポンサーサイト

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.12 00:17 | | # [edit]
mayumayu says..."ゆうあんさんへ"
コメントを寄せて下さってありがとうございます。
確かに読ませていただきました。
パルは、本当に性格の良い可愛い子です。親バカと言われそうですけど。
今のところ病気一つしない健康な子でいてくれていますし。
blogかHPをお持ちでしたらアドレスを教えて下さい。
2015.12.12 21:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.12 23:12 | | # [edit]
ルナママ says..."No title"
パル君、可愛いです。
ナナちゃんとまた一緒に遊べると願っています。
迷子って本当に心配ですね。きっと誰かが大事にされててひょんな事で戻って来てくれますように。
まゆまゆさんの買い物、美味しそうです。
夫婦だけになって少量しか買わなくなった我が家。まゆまゆさんにの子になりたい。
2015.12.13 17:22 | URL | #e6mArcUg [edit]
プルートパパ&ママ says..."豊富な内容ですね~"
ナナちゃんのこと、急転直下良い知らせがあるとよいですね~
パル君お友達がたくさん居て楽しいですね。

お肉美味しそう!お値段はデパート並ですね。

剪定は思い切り良くする方が効果的かも知れませんね~

昨日、クリスマスツリーを飾ろうと、いつもの常緑樹を掘り起こそうと
見たところ、(-_-;)茂っている枝をバッサリ切り落として涼しすぎるくらいに
プルママが剪定されていたので、ガッカリしました。聞けば葉が茶色に
なっていたので枝の根っこから剪定してやったそうです。来年は風通しが
良くなって樹勢が盛り返されることを期待しています。
2015.12.13 19:51 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
> 迷子って本当に心配ですね。きっと誰かが大事にされててひょんな事で戻って来てくれますように。
本当にそうなって欲しいです。
ナナちゃんママさんの立場に私がなったら毎日が、どんなに辛い日々だろうと思うと何とかしてナナちゃんを探し出してあげたいです。
大きな冷蔵庫を買ったので、つい買い過ぎてしまいます。
それと良い食材は、美味しい食事作りを助けてくれますから。
ルナママさんは、ご主人のご両親と一緒に食事されることは、ないのですか。
うちは、毎晩義母と一緒の食事です。
2015.12.14 21:34 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさん、ママさんへ"
> 剪定は思い切り良くする方が効果的かも知れませんね~
そうになですよね。なかなかお気い切れずに中途半端な剪定になってしまうことが多いのですが、
ヒペリカムは、思い切り切り過ぎてもしかすると来春の花芽が出来る部分まで切ってしまったかもしれないです。

来年は風通しが 良くなって樹勢が盛り返されることを期待しています。
風通しを良くしてあげることは、大切ですね。
きっと期待通り勢いよく育ってくれるでしょう。
で、クリスマスツリーは、できましたか。

ナナちゃんが戻って来た時、私やパルのことを覚えてくれているとイイのですが。

2015.12.14 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1523-e6450a28
該当の記事は見つかりませんでした。