ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お正月の嬉しい再会

6   0

だぁ~れだ
(後ろのお姉さん、お兄さんの事じゃないですよ。)

0102-1_201601061153176e1.jpg
パルの隣のニコニコ顔の子は・・・
大阪のぽぽ君。
ぽぽ君に会うのは、二年前のお正月に神戸の公園で遊んで以来です。
あの時は、ヴィヴィ兄ちゃんも一緒やったなぁ。

0102-6_201601061153516ed.jpg
ぽぽママさんから淡路島の伊弉諾神宮へ初詣に行くから会えないですかとメールをもらったおかげで、二年ぶりに再会できました。o(^▽^)o
ちなみに後ろは、瀬戸内少年野球団の銅像です。

0102-4_20160106115321343.jpg
伊弉諾神宮で、初詣を済ませたぽぽ家の皆さんと高田屋嘉兵衛記念公園で待ち合わせて、
まず一緒に昼食。
二年前のお正月に会った時には、生まれていなかったぽぽ家のお孫さんSちゃんとうちの孫のKちゃん。
どちらも食欲旺盛女児。
愛娘の世話をする育メンパパ達の姿が、今風やなぁと感心することしきり。

0102-5_20160106115323be0.jpg
ぽぽママさんも私も海鮮丼(北前丼)をいただきました。
黄金色のジョッキビールは・・・・(#^.^#)

0102-8_201601061153544c6.jpg
ぽぽ君とは、三年くらい前までフリスビー大会や川遊び、色んなオフ会、合同誕生日会でいつも一緒でした。
その頃から、遊び方が、似ていると思っていたけど、やっぱり今回も似ていました。↑↓
0102-7_2016010611535316c.jpg
どちらもカラーからハーネスに。
これは、寂しい変化。

0102-17_2016010613312961a.jpg
愛と希望の鐘を背景に
パルと孫のKちゃん。

0102-18_2016010613312967b.jpg
威嚇寸前顔のパル。(*`・з・´)

0102-3_20160106115320f9d.jpg

0102-19_20160106135001c2f.jpg
ぽぽ君、お正月しか会えないのは、寂しいよ。
川遊びも合同誕生日会も都合のつく日は、参加してね。

0102-16_20160106115452718.jpg
ネットの友達やオフ会友達のみなさん、今年もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ



6 Comments

芽琉家 says..."No title"
明けましておめでとうございます。
(もう松の内も終わってしまいましたねv-388
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々嬉しいことがあって良かったですね~。
うちも今年は再会を果たしたいです!
2016.01.08 11:01 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
プルートパパ says..."今年も宜しくお願い致します。"
パル君とお孫さんKちゃん可愛いですね。

Kちゃんもう少しでパル君を追い越しそうですね。

2016.01.09 20:07 | URL | #- [edit]
ケリーママ says..."No title"
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々、嬉しい再会があってよかったですね。

今年は、Kちゃんとパル君の距離が縮まりますように。。^^

2016.01.10 01:10 | URL | #B7q/.fmY [edit]
mayumayu says..."芽琉家さんへ"
> 新年早々嬉しいことがあって良かったですね~。
> うちも今年は再会を果たしたいです!
はい、二年ぶりになるお友達ご一家とお会いすることが出来ました。
お友達犬のぽぽ君は、二年前と変わらず可愛くてお利口さんでした。

そうですね、芽琉ちゃんとまた夏に会えますように。

2016.01.13 16:32 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパ&ママさんへ"
> パル君とお孫さんKちゃん可愛いですね。
ありがとうございます。
うちの孫もKちゃんも驚くほどの食欲旺盛児で、食の細い子に比べれば、手のかからない子達です。

体重的には、孫やKちゃんが、パルを追い越すのは、まだ4〰5年は、かかると思いますが、知能的には、もうすぐ追い越されるかな。v-12
2016.01.13 16:39 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ケリーママさんへ"
> 新年早々、嬉しい再会があってよかったですね。
はい、二年前まで、オフ会では、いつもお世話になっていたご一家です。
二年間会えなくてもしょっちょう会っていた時の同じように遊んだり食事したりできたのが、嬉しかったです。

> 今年は、Kちゃんとパル君の距離が縮まりますように。。^^
そうですね。
ただ、Kちゃんとは、滅多に会えないと思うので、距離は、どうかなぁ。
うちの孫姫とは、一年に4〰5回は、会えるでしょうけど、ヤキモチ妬きのパルのことですから、逆に距離が離れていくかもです。
2016.01.13 16:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1529-44c481f4
該当の記事は見つかりませんでした。