ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

認定・ボーダーコリー 

2   0

ヴィヴィ兄ちゃんと比べてオツムが、イマイチと言われていたパル。
それが、ボーダーコリーの片鱗を示してくれたと言うか、隠していた爪を見せてくれたと言うか、
そんな嬉しい出来事がありました。

1230-6_2016011314052031b.jpg
滅多に遊ぶことの無い定番散歩広場の入り口です。
芝の斜面を転がったボールが、(半)暗渠部分に落ちてしまいました。
少しの間、ボールを拾おうと覗いていたパルでしたが、ココでは、無理だと判断。
斜面を下って開渠になっている場所まで移動。
ボールが、流れて来ると予測して待っていました。
が、桝の部分に落ちたので、大雨が降って桝の水が溢れない限りボールは、流れてきそうにないです。
パルは、残念だったやろけど、私は、パルは、今までおバカなフリをしていたんや(やや疑問)と判って超が付くほど嬉しかったです。
もう、そんなフリは、せんでもええんやで。
2016年、パルの頭脳元年や。(*ノ∪`*)

0113-1_20160113140522090.jpg
今朝は、頭脳は、お休みして、普通にボールを追いかけてリリーちゃんと遊びました。




0113-10.jpg
1月10日。今年初のウチノウミ公園へ行きました。
徳島市内で買い物をしてから行ったので公園までの道が、何時もと違います。

0113-11.jpg
買い物中、車中待機だったパルなので、公園に着くと嬉しくて弾けてました。

0113-12.jpg
今回は、公園でお友達犬に会えなくて残念。
定番の休憩所で、おやつをもらって帰宅。




0113-3.jpg
1月11日。本日は、パルとパパさんは、お留守番。
私は、次女夫婦+孫姫とHDC神戸へキッチンを見に行きました。

0113-2_20160113140522878.jpg
あら〰、危ないよ。
おままごとの包丁のつもりでシステムキッチンの中に収納してあった包丁を握っている孫姫。
これも本物じゃないので大丈夫です。(*´v`)
30年前に家を建てた時には、どこのメーカーのシステムキッチンにも私の欲しいと思う仕様が無くて、仕方なく、オーダーした物が、今では、普通にどこのメーカーにもある。
もしか、私って先見の明有り。
担当者に説明をしてもらう為の予約が取れていなかったのに、キャンセルが出たので、時間をかけて詳しく説明してもらえました。

0113-4.jpg
キッチンを見た後は、次女の決めた予定に従って行動です。
湊川神社の傍のホテルで次女夫婦にランチをご馳走になりました・・・これが、怖い。(ノ∇≦*)

0113-5.jpg
ランチの後も次女の決めていた通りの行動で、〇〇デパートへ移動。(。-_-。)
おばあちゃま的には、ピンクなんやけど、ママ的には、茶色。
結局、ママ好みの茶色のカーディガンを買ってあげました。

0113-6.jpg
これ、似合うでしょ。
↓同じようなのを持ってるから買わないよ。
0113-13.jpg

それに今日は、なかなか伸びない髪の代わりにこんなの着けてるんやから。
0113-8.jpg
どう
一瞬で髪フサフサだよ。

0113-9.jpg
久しぶりに神戸の街を歩き回って疲れ果てました。
次に孫姫が、来る時は、新しいキッチンで、ご馳走を作ってあげますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

霰ママ says..."No title"
ウチノ海公園1日違いでした。残念。

パル君お利口さんですね、やっぱり(^ ^)
霰なら、落としたところで延々と吠えてると思いますよ。
頭脳開花したパル君に会えるのを楽しみにしてますU^ェ^U


2016.01.13 22:42 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."霰ママさんへ"
> 頭脳開花したパル君に会えるのを楽しみにしてますU^ェ^U
何だ、去年のパル君と変わってないって、言われそうだけど・・・
私も会えるのを楽しみにしています。
訓練所帰りにウチノウミで会えますように。
2016.01.18 16:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1530-e940d084
該当の記事は見つかりませんでした。