ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

プラプラ淡路島公園

2   0

淡路島公園にある淡路島を模った花壇です。
0117-10.jpg
9時に家を出て、10時30分から1時間の小型船舶免許更新講習をパパさんが、受講。
その後、淡路島公園へ行きました。

0117-1_20160118151516dab.jpg
パパさんが、 受講している間、近くのスーパーでお買い物(パルは、車中待機)や散歩をして時間を潰しました。

0117-2_201601181515177c9.jpg
その時、スーパーで買ったボールです。
このサイズなら投げても咥えられないから、追いかけたりキックして遊んでくれると思って買ったのに・・・
簡単に咥えてしまいました。
しかも5分で、裂け目ができてしまいました。
パル君、口裂けワンコになるぞ。

0117-3_20160118151518f24.jpg
お昼過ぎに淡路島公園着。
寒いので遊んでいる人が、殆どいません。

0117-4_201601181515194c2.jpg
年末から風邪引き持ち越し中のパパさんと元気印パル。

0117-5_20160118151521b9f.jpg

0117-6_20160118151547aa8.jpg
『ボクには、快適な気温だよ。

0117-7_20160118151550eb5.jpg
おやつを少しだけ分けてもらって、

0117-8_20160118151550ed1.jpg
バードウォッチングしながらプラプラお散歩。

0117-9.jpg
『パパさん、撮影するような野鳥が、いませんねぇ。』

0117-14.jpg
ここ一週間のパパさんの釣果鳥果。(ノ∇≦*)

0117-13.jpg
私の鳥果。
逆光で何を撮ったんだか判らなくて、もしか、雀?と思ったけど、
調整してみるとジョウビタキの♂(左)と♀のようです。

0117-11.jpg
駐車場横のハーブガーデンもこの季節は、見るものが無くて残念。
15時近くまで遊んで帰りました。












2 Comments

プルートパパ says..."淡路は懐かしい名称"
島を形作った花壇の説明よくわかりましたよ。

身の回りには淡路関連の人が多くいます、我がルーツも
もしかしたら淡路らしいです。
先日坊ちゃん会員のFさんの故郷は淡路と言ってました。

パパさんの野鳥の画像ほのぼのとしました。

ジョウビタキ一羽は空中でちょうど羽を閉じているところでしょうか?
2016.01.19 20:29 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
>我がルーツももしかしたら淡路らしいです。
ホントですか。何だか嬉しいです。
益々プルート家が、身近に感じるようになりました。

> ジョウビタキ一羽は空中でちょうど羽を閉じているところでしょうか?
そうなんです。私が撮影しようと近寄ったので、飛び立ってしまったその瞬間が、たまたま撮れました。

鳥の撮影は、犬より難しいですね。
シャッターチャンスの時は、カメラを持っていなかったり、持っていても構えていなかったり・・・
忍耐力が必要ですね。

2016.01.24 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1531-012bbd3e
該当の記事は見つかりませんでした。