ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

四色揃い踏み ウチノウミ公園

4   0

鳴門市ウチノウミ公園で四色全てのボーダーコリー犬に会いました。

0131-3.jpg
↑ウチノウミの常連さんのボクサー犬パールちゃん8歳と。
ボーダー友達のパールちゃんと同じ名前だしパルとよく似た名前なので、初めて会った時から私は、パールちゃんの名前を記憶してるのですが、パールパパさんは、パルの名前は、勿論、何度も会っていることさえ記憶されていないようでした。
パールちゃん程、インパクトのある顔してませんが、今日で覚えて下さい。(*´v`)

パル君、車から降りたらカラーもハーネスもなぁ〰んも付けてなかったです。b(’0’)d
車の中に積みっぱなしにしていたハーネスが、有ったのでセーフ。ホッ

0131-4_20160201145229742.jpg
先週は、淡路島公園へ行ったので、ウチノウミ公園は、二週間ぶり。今年二回目です。

0131-5_20160201145231ac0.jpg
まだ殆ど運動していないのに持参したおやつと自販機で買った缶コーヒーで東屋休憩をしていたら可愛い小型犬達が、やって来ました。
本日一回目の出会いです。

0131-7.jpg
食べた分だけ動こう、パルだけ。

0131-9.jpg
ウチノウミ公園の近くに住んでいるブルーマールのボーダーコリーの男の子と再会。
名前は、聞いてないです、多分。
フリースタイルの練習をしていました。

0131-8_201602011500056d9.jpg

0131-6.jpg

0131-10.jpg
園内一周散歩とボール遊びをして帰ろうとしたら

0131-13.jpg
もうすぐ一歳になるというレッドのボーダーコリーの男の子に会いました。
自宅からウチノウミ公園まで徒歩30分だそうです。
うちと30分という点は、同じ。
オーナーさんが、名前をおっしゃっていたけど、お聞きしてもすぐ忘れてしまいそうで真剣に聞いていなかったです。
なので、記憶していません。
パールパパさんのこと、言えないなぁ・・・・

0131-12.jpg
駐車場まで戻ってきたらおいしそうな車(?)が、見えたので撮っていたら

0131-14.jpg
パールちゃんに会ったのでした。
で、パールパパさんとお話していると向こうの方で、

0628-7_20150701100709d1a.jpg
レッドのボーダーコリー犬で、ウチノウミの常連さんのオスカー君が、遊んでいるのが、見えました。
(オスカー君の写真は、撮らせてもらわなかったので、昨年6月に撮ったものです。)
これで、本日のウチノウミは、ブラック&ホワイトのパルを含めるとボーダーコリー犬四色、全部が揃いました。
全頭男の子。

パールパパさんに教えてもらった鳴門教育大正門近くに建設中のドッグラン付ドッグカフェを見てから帰りました。
ウチノウミ公園の近くにパルと食事できるお店が無かったので、ドッグカフェのオープンが待ち遠しいです。




0131-1クビキリギス
一週間前の積雪で傷んだ植物達の手入れをしていたらクビキリギス発見。
日当たりの悪い北の庭にいたので、南の庭に連れて来てあげました。
真冬のキリギリスにびっくりぽんだったけど、ウィキペディアによるとクビキリギスは、孵化から数えると丸1年以上2年近くも生きている長命なキリギリスだそうで、驚くほどのことでは無かったようです。
大発見と思っただけに、ちょっとガッカリ。(〃ノωノ)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ













4 Comments

霰ママ says..."No title"
パパさん、風邪治ったんですね。
レッド君会った事があります。

確かにボーダーちゃんがいっぱいだから、パールパパさん覚えて無かったんですかね。
私でも4~5回は会ってますけどいつも初めてっ感じの反応されますね。
霰は昨日、一足違いでNEOちゃん家にあえなかったらしいです。パパさんが珍しくひとりで霰祭り日だったんですよ、珍しい事するから。
2016.02.01 22:53 | URL | #- [edit]
プリパパ says..."No title"
お久しぶりです。
多分、レッボーは「サキくん」ではないでしょうか?
私も昨日、ウチノウミ公園で遭遇しました。
パルくんはいつみてもパワフルですね(笑)
また一緒に遊べる機会を楽しみにしています!
2016.02.01 23:41 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."霰ママさんへ"
ウチノウミ公園に散歩にくるボーダーが、増えましたね。
霰家が会ったことのある子ならレッドの子もウチノウミ常連さんなんでしょうね。
霰ちゃんは、パパさんとウチノウミへ行ったのですか。
それとも・・・NEO家定番の小松海岸で入れ違いだったのでしょうか。
今度の週末は、お天気が悪そうだから、ウチノウミは、無理かなぁ。
2016.02.12 16:16 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プリンスパパさんへ"
お久しぶりです・・・というか、blogにコメントを寄せて頂くのは、初めてでは・・・
なのにお返事が、遅くてごめんなさい。

サキ君ですか、あのレッド君は。
確かそんな短い名前をおっしゃっていました。
じゃあ、毎日片道30分歩いてウチノウミに来ているのかなぁ。

> パルくんはいつみてもパワフルですね(笑)
いえいえ、プリ君のパワーに比べるとしっかりおじさんしていますよ。

> また一緒に遊べる機会を楽しみにしています!
はい、是非是非。
ドッグカフェのオープンが、待ち遠しいです。

2016.02.12 16:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1533-12acb03f
該当の記事は見つかりませんでした。