ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今回も笑える苦心作

2   0

タイトルとは、無関係な話題ですが・・・

0212-14オリーブ
オリーブの葉の中にハート型をしたものが、時々現れるとテレビの園芸コーナーで知ったので、早速、庭に出て探してみました。
地植えの大きなオリーブには、見つかりませんでしたが、鉢植えのオリーブにそれらしき変形葉を発見。
バレンタイン直前なので♡の話題でした。

昨日(2/11)の暖かさで、散歩広場入り口の枝垂れ紅梅が、開花していました。

0212-1_20160212145153598.jpg
画像に開花した一輪が、写ってない。( ノД`)

0212-2_201602121451547f8.jpg
ほぼ満開の紅梅が、ありました。

0212-3_20160212145155768.jpg
今朝は、リリーちゃんと同時に散歩広場到着。
互いに自分のボールより相手のボールの方が、イイらしい。

0212-4-1.jpg
けど、パルのボールは、裂けていて飛ばない弾まない噛み応え無い。

0212-5_201602121451590c9.jpg
私の散歩バックに新しいボールが、入っているのを知っているリリーちゃん。
『新しいボール、貸して下さい。』
ママのバックじゃないから遠慮しているのか、無理矢理出してこようとしないお利口さんなリリーちゃんです。

0212-7_20160212145248c28.jpg
自分のボールを取り返して二個のボールで遊ぶパルとバッテリー切れのリリーちゃん。

0212-6_20160212145246345.jpg
リリーちゃんのボールを破壊しない内に取り上げてリリーママさんに返しました。
毎日ボールを買い足してあげないと破壊大魔王リリーちゃんと、破壊魔パル君は、ボール遊びができません。

と言うことで、手作りした訳ではないのですが、
0212-9_201602121452508ad.jpg
パパさんの”笑える苦心作”
朝起きたらテーブルの上に置いてあって、ホンマに笑ってしまいました。

0212-10.jpg
こちらは、私の苦心作。

0212-11_20160212154254965.jpg
うちのテーブルは、半径120cm、中心角90度の扇型です。
形が特殊なので市販のテーブルクロスでは、合いません。
なので、120cm×120cmのアシックス社製特殊両面コーティング塩化ビニルというのを購入してテーブルに合わせて洗濯鋏で仮止めして曲線部分をカッターナイフで切りました。
一度では切れない分厚さなので大雑把な私にしては、めちゃめちゃ慎重に作業。
なかなかの出来でした。




0212-13クリスマスローズ
クリスマスローズが咲き始めました。

0212-12ニゲラ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

2 Comments

プルートパパ says..."スポーツ犬パル君"
パル君の嬉しそうで、得意そうなお顔に頬が緩みます。

苦心作ですね~
器用なパパさんと何事にも挑戦されるまゆまゆさん
苦心作は愛着がわきますよね~

クリスマスローズは繊細なのでしょうか?
我が家のクリスマスローズは成長が緩やかで来年に
期待です。
2016.02.19 21:04 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
手作りするより買う方が、簡単で安上がりなのに、こだわりがあってそのこだわりにピッタリな既製品が無いので、
手作り派のパパさんです。

> クリスマスローズは繊細なのでしょうか?
> 我が家のクリスマスローズは成長が緩やかで来年に
> 期待です。
そうですね、クリスマスローズは、成長が遅いです。
種から育てた場合、開花まで三年かかるそうです。
私も、初めてこぼれ種で育った苗を鉢上げして育てていますが、まだ二年目なので開花は、来年に期待です。
2016.03.03 15:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1534-324eff49
該当の記事は見つかりませんでした。