ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

最後の晩餐

2   0

いよいよ昨日からキッチンのリフォームが始まりました。

0217-6_201602171617325da.jpg
夕食は、義母宅で食べているのでパル君は、家の子になって6年10か月で、初めて義母宅に上がらせてもらいました。


0217-1_201602171344156d8.jpg
昨日は、工事のけたたましい音にビビっていたパルも二日目の今日は、少し慣れたようで、ハウスで寝ている時間が長くなりました。
電気工事屋さん、大工さん、施工会社の社長(パパさんの友達)、タイル屋さん、色んな人が出入りする中で、パルにも好みの人がいるようです。
好みの人には、甘えています。

0217-2_20160217134417c2f.jpg
キッチンBefore。
長い間お世話になったキッチンに大吟醸を流してお別れしました。
Afterが、楽しみです。

0217-3_20160217134418458.jpg
古いキッチンで作る最後の夕食は、バレンタインデーでした。
孫姫から届いたチョコと

0217-4_20160217134419664.jpg
半年以上取ってあった義兄の東欧土産のキャビアとステーキとワインで最後の晩餐でした。




0217-5_20160217134420932.jpg
パパさんの笑える苦心作。二個目です。
室内専用かな。
それとも笑われるのを覚悟で外でも遊びますか。(ノ∇≦*)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

2 Comments

プルートママ says..."キッチン愉しみですね。"
最後の晩餐はご馳走でお祝いでしたね。キッチンが新しいく変化するのは本当に楽しみですね。毎日キッチンは使用するので出来上がりが嬉しいでしょうね、これからますますお料理が楽しみになってきますね。社長さんがご主人のお友達なのでいいですね。パル君も義母さん宅に入れてもらえてよかったね。
2016.02.27 23:38 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートママさんへ"
リフォームは、一週間で終わったのですが、避難させてあったキッチン用品は、まだ半分しかキッチンに戻っていません。
お気場所をアレコレ考えているとなかなか作業が進まないのと、次女と孫姫が9日間帰省していて昨日神戸に戻ったところなので、の間、ほぼ作業が、中断していましたから。
義母宅は、敷地続きなのでパルは、毎日のように庭には、行っているのですが、家に入れてもらうと床が傷んだり、被毛が飛ぶので今までは、遠慮していました。
リフォーム中は、メニューと食材を私が準備して義母宅で作って食べていました。本当に助かりました。
2016.03.03 16:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1535-d27dccc0
該当の記事は見つかりませんでした。