ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

二番煎じ

4   0

『僕やったら同じ遊びばっかり繰り返しても、いつでも楽しいよ。』

0310-1_20160310164046667.jpg
『君は、単純やからええなぁ。』

0312-4_2016031410381305d.jpg
スーパー歌舞伎「ワンピース」再び。
スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」

0312-2.jpg
新橋演舞場の次は、大阪松竹座公演です。

0312-8.jpg
「たこ家 道頓堀くくる本店」「かに道楽本店」と同じ通りです・・・行ってみて分かったですけど。(#^.^#)

0312-5_2016031410381488b.jpg
私も30年前やったらスモーク掛けたお兄さんと同じこと、やってたかも。(ノ∇≦*)

0312-7.jpg
今回も新橋演舞場と同じ一等席ですけど、高くて(二階席)見晴らしがイイ!!/^o^\フッジサーン
おかげで、演技で転んだ役者さんの黒いパンツが、見えた。(。-_-。)
0312-10.jpg
一人三役を演じた猿之助さん、シャンクス役の時のブーツのヒールの高さは、上からだと何センチあるんだろうと興味深々でられました。
ハンコック役の時の小林幸子さんにアドバイスしてもらったかのようなド派手紅白ステージ衣装のようなのも上からだと全体が、良く見えました。

0312-3_201603141038115d6.jpg
唯一新橋演舞場より良かったのは、お昼のお弁当。
今回は、市川猿之助さんが、連日の公演で疲れていて本気で打ち込んでいないように見えました。
そう思って見ていたせいじゃないけど、何度も居眠りしてしまった。
数か所、少しずつ新橋演舞場公演と違っている点があったけど、その中で一番気になったのは、
宙乗りするのが、猿之助さんのルフィ以外にもう一人。尾上右近さんのマルコです。
マルコが、ルフィより目立つ宙がえりを宙乗りでやっていた。それは、どうかと思った

全体として新橋演舞場の感激が、薄らぐ結果になって残念。

0310-18_201603101652563ef.jpg
孫姫とパル。
このペアーは、二番煎じでも三番でも四番でも、何時も最初の一服と同じように楽しんでいてエエわぁ。
ボールを蹴る格好が、サマになってきました。↓
0310-13_20160314135059189.jpg

0310-11_2016031413510110f.jpg
ここにも同じ遊びでも全く飽きることなく夢中で遊ぶ子が。

0310-12_201603141351023ac.jpg
7歳のパルは、オスカー君のスピードについて行けなくなってる。
ボールを取られてもヘラヘラしてるし。




おまけ画像

0310-2_20160314135103774.jpg
一枚目の画像を横からと真上から見たらこんな感じ。o(≧ω≦)o

スーパー歌舞伎ワンピース大阪公演は、諸事情により直行直帰だった私。
(あと、一緒だったメンバー6名中5名は、大阪で一泊)
なのであまり歩いていないし、今持っているワンコ遊び用の靴以外で、唯一安心して歩ける靴を履いて行ったのに、足が痛い。
0310-7_2016031413510467b.jpg
ちなみに今年に入ってから買った私専用スリッパです。
色々試してもイマイチで、結局、またキティーちゃんスリッパを買いました。
ホンマに足に合う履き物探しには、苦労してます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ








4 Comments

霰ママ says...""
ワンピース大阪公演も行かれたんですね。
羨ましい〜! 私は取れなかったんですよ´д` ;


2016.03.14 21:54 | URL | #- [edit]
芽琉家 says...""
またまた東京へ?
と思ったら、大阪公演だったんですね。
2回目で前回以上に楽しめると思いきや、
居眠りとは・・・うふふ(^^)

移動時間が短くなったおかげで日帰りができるけど、
それが良いのか悪いのか・・・って感じですね。

パル君とお孫ちゃん、いつもほのぼの癒されます(^ー^)
2016.03.17 12:04 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆ says..."霰ママさんへ"
はい、またまた前回のメンバーに誘ってもらって、同じく前回チケットを取ってくれた人に今回もお世話になり観劇してきました。
日常を離れて時々こういう体験をするのは、リフレッシュにイイですね。
霰ママさんは、次のコンサート行きは、何時でしょう。

2016.03.23 16:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."芽琉家さんへ"
> またまた東京へ?
> と思ったら、大阪公演だったんですね。
はい、そうです。大阪です。
東京公演観劇の時には、まだ大阪公演は、発表されていなかったので、東京でしか観られないと思ってでかけたのに、大阪で公演すると決まっていたら東京は・・・・行かなかったかな。

> 居眠りとは・・・うふふ(^^)
そうなんです、やは二回目となるとストーリーが判っているし、それに観劇の4~5日前から睡眠不足が続いていたので、居眠りしてしまいました。
私の隣の席の友達も居眠りしたようです。

> パル君とお孫ちゃん、いつもほのぼの癒されます(^ー^)
ありがとうございます。
ママは、犬好きの子に育てようと思っているようです、将来自分たちの家でも犬を飼いたいので。

2016.03.23 16:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1538-8a95a4b4
該当の記事は見つかりませんでした。