ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

野鳥の友達

2   0

ワクチン接種と血液検査に行ってきました。
0328-1_201603281454355b6.jpg
病気知らずのパルですけど、シニア犬の仲間入り間近なので、血液検査を受けました。

0328-2_20160328145436e09.jpg
総コレステロールと血糖値が、わずかに高めながら、ほぼ問題無しの結果にホッ。
トッピングの動物性たんぱくは、鹿肉とお魚の割合を半々に
フードをシニア犬用に変えるタイミングかな。

0328-3_20160328145437115.jpg
ワクチン接種も終わってパル君もホッ。




0328-4_2016032814543938b.jpg
ヴィヴィにお友達ができました。

0328-5.jpg
毎朝やってくるシロハラ。
供えたおやつとお水が目当てのようですけど、一度やってくると30分以上お墓の前に居ることがしばしばあります。
お水を飲んで、お墓のヴィヴィの写真を見つめて、またお水を飲んで。
まるでヴィヴィの写真とお話しているようで可愛いです。

0328-6_20160328155704b44.jpg
パパさんが、パルと野鳥観察散歩で撮ったコゲラ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ






2 Comments

ケリーママ says...""
パル君、検査結果に異常がなくてよかったですね。
トッピングに鹿肉ですか。
ケリーは、鹿肉を食べたことがありません。
トッピングは、特別な日でないかぎり野菜か果物くらい。。
パル君は、まゆまゆさんがしっかり栄養管理されていて幸せですね ^^

シロハラさん、1枚目の画像は本当にヴィヴィ君のお墓を見つめていて話しをしているように見えて、心温まる光景です。
ヴィヴィ君もきっと喜んでいますね。
2016.03.29 00:54 | URL | #B7q/.fmY [edit]
mayumayu says..."ケリーママさんへ"
> パル君、検査結果に異常がなくてよかったですね。
はい、ありがとうございます。
なぜか飼い主と同じで、コレステロールと血糖値が、ぎりぎりセーフなんです。
なんででしょうね、同じ物を食べているわけじゃないのに。

> パル君は、まゆまゆさんがしっかり栄養管理されていて幸せですね ^^
いえいえ、しっかり勉強したわけじゃないので、適当にやってます。
ただ、動物性たんぱく1・炭水化物1.野菜1の割合でトッピングしてあげたらよいと聞いたので、そのように心がけています。


> シロハラさん、1枚目の画像は本当にヴィヴィ君のお墓を見つめていて話しをしているように見えて、心温まる光景です。
> ヴィヴィ君もきっと喜んでいますね。
そうなんです、毎日来てくれるかわいい友達が、できました。

2016.03.31 17:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1540-627d7cf5
該当の記事は見つかりませんでした。