ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

足が、治ったのでお花見

2   0

パルが、足を痛めたので桜満開の週末なのにお花見は、諦めていましたが、
土曜の夜に歩くだけなら大丈夫なくらいまで回復したので、翌、日曜日、お花見決行。

0403-17_2016040414455273a.jpg

0403-1_20160404144554ae6.jpg
行先は、淡路島公園の中でも場所が判り難いので訪れる人が少ないお花見の穴場です。
この坂道のカーブを曲がると・・・

0403-2_20160404144555619.jpg
花曇りの空の下、期待していた以上に綺麗な満開の桜が、出迎えてくれました。
前日の土曜日は、お花見日和だったので、訪れる人が少ない場所とは言え、それなりにお花見客がいたのでしょう、一部分だけですけど、ゴミが、散乱していて残念な場所がありました。(画像左下)

0403-3_20160404144556733.jpg
ゴミを散乱させた犯人(鳥)?。
ゴミ箱の上で待機するカラス発見。

0403-4_2016040414455824d.jpg

0403-6_20160404151540d2c.jpg
緩やかな坂道を登り切ると左手に明石海峡大橋の主塔が、見えます。

0403-18_20160404160405e8d.jpg
9時過ぎに到着して1時間余り居ましたが、お花見客の数は、こんなものでした。

0403-8_2016040415154209d.jpg
本日は、孫姫と幼稚園春休み中の孫太郎も一緒です。
仲良し従兄妹同士です。

0403-29_20160404154952b9b.jpg
孫姫が乗らないベビーカーが、荷物(お弁当やおやつ、コーヒー)運びに大活躍でした。

0403-13_20160404151614282.jpg

0403-10_201604041516094c8.jpg

0403-14_201604041516150d3.jpg
東屋でコーヒータイム。
花より団子の孫達。

0403-9_20160404151544306.jpg
パルもおやつをもらって休憩。
足の具合は、まあまあ大丈夫そうです。

0403-11_201604041516112b0.jpg

0403-12_2016040415161260e.jpg
ココには、遊具が無いけど、孫達は、どこでも遊び場に変えてしまいます。

0403-15_201604041604023f0.jpg


0403-20_20160404160408e66.jpg
『この子、目障りなんですけど。』・・・
ちょろちょろ動き回る孫姫が、気になって仕方ないパルでした。

0403-16_201604041604035c1.jpg
ここは、建設中だった明石海峡大橋を眺められる淡路島公園の中で、一番最初にできたエリアだったと思います。多分。(。-_-。)
そうすると桜も樹齢25年にはなるはずです。

0403-21.jpg
何時もの大きな芝生広場へ移動してお弁当を食べることにしました。

0403-23_20160404161745a81.jpg
前夜にお花見に行くことを決めたので、冷蔵庫に有った物で朝、パパッと作ったホットサンドと夕食に作り過ぎて大量に残った中華ちまき(アルミホイルで包んだの)が、本日のお弁当です。
「有る物で何とか」というタイトルの料理本があったけど、まさに本日のお弁当は、ソレです。
お弁当箱が、空っぽになって気持ち良かったです。

0403-22_201604041617438ea.jpg
お弁当の後、遊具の広場で遊びました。
日頃運動不足の孫姫は、しっかり体を動かして数日分の纏め運動。

0403-27_20160404161826aea.jpg

0403-25_2016040416174878c.jpg
孫達が遊んでいる間、パパさんとパルは、退屈な時間だったけど、我慢してくれました。

0403-24_20160404161746eba.jpg
しっかり運動して汗をかいて、アイスクリームを買ってあげようとしたら、自販機が、調整中で買えませんでした。
アイスクリームへの思いが立ち切れず、自販機の傍を離れられない孫達でした。(ノ∇≦*)

0403-26_20160404161824932.jpg
パルも大きな芝生広場で走りたい思いを断ち切れない様子。
恨めしそうに(ホントか?)広場を横目に帰ったのでした。
足が完治したら、又、来ようね、パル君。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
















2 Comments

プルートパパ says..."お花見🌸家族勢ぞろい"
ご家族勢ぞろいのお花見良かったですね~

パル君の脚心配しましたですね~

お孫さんの成長をこうして写真で拝見しますと年月をふと感じます。
2016.04.06 20:39 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
はい、本日7日には、完治したと言ってもいいくらいになりました。
でも、怖くて、もうフリスビーは、やらせる気がしないです。
シニア犬間近だし体重も増えたし・・・
親子でダイエットです。(笑
孫の成長で、ホントに年月の経つ速さを実感しています。
プルート家も同じでしょうね。
2016.04.07 17:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1542-06e69bcc
該当の記事は見つかりませんでした。