ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

初めて三角 ラダー完成

2   0

三角の前に、奇跡の一枚を。
0419-1_201604211521257d5.jpg
動物病院で、小型犬の飼い主さんに『30・・・何kgですか。』って聞かれたけど、47kgのリリーちゃんと並んで、コレだと、実体重の5割増しに見られても仕方ないかな。( ノД`)

0419-3_201604211521284d9.jpg
『久しぶり、リリーちゃん。』
動き回って上手く撮れない。
スマホで、何枚も撮ったら一枚だけ奇跡的に二頭が、画面に治まって、しかもパルが、カメラ目線をしている画像が、有りました。(一枚目の画像)

0419-2_20160421152126da1.jpg
おまけ画像。
マズルが、カモノハシのパル。
ぶちゃ可愛い。




ラダーを作りました。
脱四角形。初めての三角形作品です。

0421-8_20160421155352a9f.jpg
雨の日、倉庫でドライバー片手に頑張りました。
材料は、日曜大工好きなパパさんが、買い溜めた木材。
キシラデコール(防腐剤)の上にブルーグレーの水性塗料を重ね塗りして、乾かない内にウエスで、ところどころ拭き取り、エイジング加工しました。

0418-1_20160421155451c72.jpg
今回のポイントは、ココ。
5〰6年前に買ったけど、使い道が無かったワンコのアイアンフックを付けました。
0421-9_20160421155353d60.jpg
多肉植物用に作った棚の隣に並べ、
挿し芽が、意外と上手くいき、増えすぎてしまったフクシアの置場にしたけど、いきなり満杯ぎゅう詰めで美しく無い。(;_;)




0421-7.jpg
今日は、近所の公民館で、狂犬病ワクチン接種がありました。
パルは、毎年動物病院で接種してもらっているので、市役所環境課の一斉接種は、行ったことが無いのですが、
行方不明になったままのナナちゃんを探すチラシを接種場所に貼らせてもらいに行きました。
行方不明になってから7か月以上経っているので、情報が、集まるのは、難しいでしょうけど、僅かな可能性でも逃したくなくて、ナナちゃんママさんも他の接種場所を回ります。

0408-6_201604211648558c2.jpg
二年前は、ヴィヴィとパルとナナちゃんと、昨年は、パルとナナちゃんと撮影した桜。
今年は、パルだけになってしまいました。




今季初開花シリーズ。

0421-4_20160421155448fcd.jpg
ラナンキュラス。
ミルフィーユみたいです。

0421-5.jpg
シラー。

0421-3_2016042115544733c.jpg
早咲き大輪系クレマチス。

0421-1_20160421152129df5.jpg
モッコウバラ。

0421-2_20160421152131fe6.jpg

0421-11.jpg
マーガレットの仲間も色とりどり揃うとより鮮やかです。
右下のは、ガーデニング友達から種をいただいて育てたお花です・・・名前が、判らない。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

プルートパパ says..."素晴らしい出来栄え"
さすが、まゆまゆさん見事な出来栄えですね!
エイジング加工とは写真ではよくわからないけれど本格的ですね~

アイアンフックですか~少しもったいないですね~

パル君、心なしか寂しそうに見えます。

マーガレット華やかに見えますね~




2016.04.27 22:32 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."Re: 素晴らしい出来栄え"
> さすが、まゆまゆさん見事な出来栄えですね!
いえいえ、画像だから粗が、判らないだけです。
直に見ると木ネジの打ち方の下手なのが丸わかりなんです。

> エイジング加工とは写真ではよくわからないけれど本格的ですね~
単に塗ったペンキが、乾かない内にウエスでふき取っただけですから。
で、経時変化で、ペンキが剥がれて来ているように見せているのです。

> アイアンフックですか~少しもったいないですね~
そのまま使い道がなくて、取っておくほうが勿体ないかと。

お料理も絵も植物を育てるのもお上手なプルートパパさん、日曜大工は、なさらないのですか。
2016.04.28 15:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1545-d7cbdb47
該当の記事は見つかりませんでした。