ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

GWあれこれ

4   0

我が家のGWは、混雑と渋滞が、大嫌いなパパさんと、帰省する娘達のおかげで、今年も遠出無しでした。(あと二日残ってますけど)

0504-4.jpg
↑結構怖い場所に座っている孫姫とパルです。
けど、どちらもその認識が無いようで・・・

0504-1.jpg
5月4日「みどりの日」

0504-8.jpg
家から車で10分、360度大パノラマ(?)の若人の広場公園へ散歩に行きました。

0504-7.jpg
戦没学徒慰霊と恒久平和を願う故丹下健三氏設計の記念塔。

0504-6.jpg
『ほら、こうやって覗くと遠くまで見えるよ。』

0504-5.jpg
孫姫も真似して・・・
幼児に高所恐怖症って、無いの?

0504-2.jpg
鳴門観潮に向かう日本丸。満杯の乗船客です。

0504-3.jpg
鳴門観潮を終えて帰港する咸臨丸。

0504-9.jpg
帰りに「淡路じゃのひれアウトドアリゾート」へ寄り道しました。
フィッシングパークもBBQガーデン、キャンプ場もコテージも大賑わい。
やっぱりGWは、混雑しても渋滞してもお出かけするものなんですね。
うちも何処かへ行きたかった。

0504-10.jpg
フィッシングパークエリア内に新しくできた淡路バーガーのお店で、バーガーを買って、

0504-11.jpg
家で食べました・・・寂しい。
お肉ピロ〰ンで、見た目は、良くないけど、美味しかったです。




0504-14.jpg
サクランボを収穫して、

0504-16.jpg
ジャムを作りました。
昨日は、レンジで10分チンしたサクランボを裏ごしして更に10分×4回チン。
やや硬めのジャムを作り・・・
本日、裏ごししないでつぶつぶを残したままのジャムをIHで作り、昨日の裏ごしジャムと混ぜてつぶつぶの食感とトロリ食感の混じったジャム完成です。




5月3日 37回目の結婚記念日でした。

0504-12.jpg
けど、留守番すると言うパパさんとパルを残して、私は、次女一家とランチに行きました。
お箸もまあまあ使えるようになった孫姫、1歳11カ月。

0504-15.jpg
留守番のパパさんにお土産のケーキを買いました、勿論、私と次女一家、義母の分も。




0504-18.jpg
初めて挿し木に成功したバラ・バタースカッチが、開花しました。嬉しい!!
小さな体に大輪の花です。

0504-19.jpg
母体(?)の花も一日遅れて開花しました。

0504-20.jpg
マダムピエール オジェ。

0504-17.jpg
ハナニラにやってきたクロアゲハ。




パルのフードを変えました。

0504-13.jpg
元々穀物メインのおやつは、食べないパルなので、フードも穀物不使用(グレインフリー)に変えました。
カロリーが、やや低くなったので、ダイエットできるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ




スポンサーサイト

4 Comments

プルートパパ says..."良い連休でしたね~"
お孫さん可愛い帽子がお似合いですね~
パル君どっしりしてきましたね~

工数の要った手作りサクランボジャム美味しいでしょうね~

挿し木に成功、開花された<バタースカッチ>嬉しさを共感していますよ。

クロアゲハ撮影、流石カメラとテクニック上級ですね、綺麗に撮れています。

結婚記念日コンガラッチュレーション!
2016.05.06 21:05 | URL | #- [edit]
霰 says...""
長いと思ってた連休も明日で終わりですね。
私も渋滞が苦手なので、近所をウロウロしただけで終わりです。

淡路バーガーってじゃのひれパーク内にあるんですか?
この間、友人達と淡路バーガー食べたいなぁって話てたんですよ。
画像からでも美味しそうなのが伝わってきますね^ ^
2016.05.07 19:08 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
> お孫さん可愛い帽子がお似合いですね~
ありがとうございます。

> パル君どっしりしてきましたね~
そっ、そうですか。(-_-;) 只今減量中です。

> 工数の要った手作りサクランボジャム美味しいでしょうね~
はい、しっかりサクランボの味が残っていて美味しです。自画自賛ですけど。

> 挿し木に成功、開花された<バタースカッチ>嬉しさを共感していますよ。
バラの挿し木は、難しいと思っていたので・・・実際、今まで一度も成功したことが無かったんです。
大輪系バラの挿し木がうまくいって嬉しいです。
母木が、古くなってきたので、母木と世代交代させる日が、来そうです。

> クロアゲハ撮影、流石カメラとテクニック上級ですね、綺麗に撮れています。
いえいえ、そんなこないんです。ただアゲハが、私を警戒しないで、ずっと止まっていてくれたので、ピントを合わせやすかっただけです。

> 結婚記念日コンガラッチュレーション!
どうもありがとうございます。
自分でケーキを買って、自分でご馳走を作ってお祝いするのってなんだか寂しいです。

2016.05.13 15:07 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."霰ママさんへ"
> 私も渋滞が苦手なので、近所をウロウロしただけで終わりです。
あら、意外です。
霰ママさんなら渋滞に捕まっても行きたい所へ行くって感じなんですけど。

> 淡路バーガーってじゃのひれパーク内にあるんですか?
> この間、友人達と淡路バーガー食べたいなぁって話てたんですよ。
淡路バーガーは、色々な場所、施設で販売しています。
それぞれ、中身が、少しずつ違います。
他の場所で食べたハンバーグ風のお肉が、入っているのも美味しかったです。
分厚すぎて、食べ難かったですが。
淡路島公園の近くでも販売していますよ。
今度、一緒に行きませんか。

2016.05.13 15:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1547-c94326fe
該当の記事は見つかりませんでした。