ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

うどん県でオフ会

6   0

イイこと、いっぱい有りそうな予感、 “うどん県オフ会”。
0529-28.jpg
わくわく顔のパル君。(ミルクママさん撮影)

0529-27.jpg
ほらね!
パルは、大好きなNEOちゃんと再会できたし。(NEOママさん撮影)
人間組は、地元から参加のミルク家の案内で、美味しいおうどんを食べられたし。

0529-4_20160601134711316.jpg
2016年5月29日(日) 10時高松自動車道三豊鳥坂ICで集合。おうどん屋さんへ直行しました。
人気店なので、お昼時に行ったのでは、うどん玉が、売り切れになっている可能性大なので、
朝食でもない昼食でもない、10時30分におうどんをいただきました。
穴子の丸ごと天ぷらの乗っかった冷たいぶっかけうどん、美味しかったです。
ミルク家に連れて行ってもらったおうどん屋さんで、ハズレは、これまで一軒も無し。
何時もリサーチ、ありがとうございます。

0529-30.jpg
往路、早めに出発した我が家は、府中湖SAで、時間調整の為の休憩をしました。
うちより早く徳島の霰家が、時間調整休憩中でした。

0529-26.jpg
案内役のミルク家、霰家以外の徳島組パール家、NEO&JIN家、プリンス家、我が家と同じ兵庫県でも我が家よりウンと遠いルフィーZ家も到着。
おうどんを食べた後、公園で、車中待機からボーダー達を解放。

0529-25.jpg
ルフィーZ君(左上)とプリンス君(右上)、JIN君(左下)は、一歳組。
右下の霰ちゃんは、前日の28日に3歳になったばかり。
みんな若い。

0529-6_201606020132504db.jpg
木陰も、貸切状態なのも嬉しい公園です。

0529-10_201606020132570be.jpg
ボールに集中する子達。

0529-12_2016060201334063d.jpg
一歳組さん達は、目の輝きが、違いますね。
自分のボールなのに一歩下がって遠慮気味に待っているティナちゃん。

0529-7_20160602013251714.jpg
いつの間にかそのボールは、パルの口に。

0529-14_20160602013343d54.jpg
思いっきりキュンキュン音を出してパルの“遊んで~”のアピールは、うるさ過ぎ。
家でも同じことをやっています。

0529-1_20160601134707f39.jpg
遊具でアジ遊び。
トンネルから出てくるところを撮ろうと構えていたら・・・・

パル君、大変。強敵現る。↓
0529-8_20160602013252240.jpg
七歳の貫録で、一歳のプリンス君を追っ払ったものの・・・

0529-13_201606020133419bb.jpg
霰ちゃんとルフィーZ君は、滅多に会う機会が無いけど気が合いそう。

0529-11_20160602013338284.jpg
パールちゃんとプリンス君は、普段から仲良し。

0529-9_201606020132547bd.jpg
ルフィーZ君とJIN君。
君達、ホントに気が合うよね。見ていて楽しくなる。

0529-3_20160601134709073.jpg
パルとJIN君、パルとルフィーZ君のツーショットは、こんな感じ。
そりゃあ、パル君、暑がりなはずやわ。
もごもごやし、お腹が、地面に近いし。(ノ_<)

どの子もしっかりガス抜きできたところで、ミルク家が、13時に予約してくれていたサンリゾート仁尾に移動しました。
0529-17.jpg
ピザ、パスタ、リゾット、おうどんを食べて二時間半なんですけど、美味しくいただきました。

0529-18.jpg
飲み物、スイーツは、自由にお変わりできます。
ワンコメニューは、無かったんだけどね。目が輝いているのは、NEOちゃん。

0529-24_201606021354245ec.jpg
目の前に広がる芝生広場が、気になる霰ちゃん、プリンス君、パールちゃん、ルフィーZ君。
早く、遊びたいね。

0529-15_20160602013344beb.jpg
ここでプリンスママさんから、ハンドメイドの素敵なプレゼントをいただきました。
それぞれの名前とボーダーの刺繍入りボトルカバーとハンカチです。
デザインも字体も可愛い。
大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

0529-16.jpg
人間組の食後は、ボーダー達の遊びタイム。
左前足を痛めてから二か月間、殆どフリスビーをしていなかったパル君でしたが、ギャラリーの前で、軽〰く遊んで拍手してもらえたのが、嬉しかった。

0529-21.jpg
パールちゃんも日頃鍛えた足で、ロングキャッチ。

0529-20.jpg
ルフィーZ君とJIN君。
気の合う二頭は、誘い合って走る走る。
トップスピードの速いこと

ボーダー達が、十分遊んだ頃に小雨が降ってきました。
そろそろ恒例の集合写真撮影をということで、
0529-22.jpg
ずっと車中待機していたミルク君登場。
この日は、体調が優れない様子なので、みんなで心配しましたが、翌日、治療を受けて回復したそうで良かったです。
40度の熱があったそうで、可哀想なことをしてしまいました。
オフ会でなければ、お家で、休んでいられたのに、ゴメンねミルク君。

0529-23.jpg
集合写真は、ボーダー達が、軒下。撮影者達は、小雨の中。
ということで、カシャカシャっと、急いで撮影したので、みんなパパ、ママの方を見ていて矯正する時間も無くバラバラ視線です。
けど、八か月前の川遊びBBQ大会の集合写真より一歳組君達は、確実に進歩しています。

ジメジメ蒸し暑いのを覚悟で出かけたのに、最後は、小雨が降ったものの、殆どの時間は、薄曇りで、涼しくて快適に過ごすことが出来、うどん県オフ会は、楽しくて美味しいオフ会でした。

0529-31.jpg
ミルク家には、オフ会の幹事をしていただいて大変お世話になった上にお土産までいただきありがとうございます。
次は、みなさん、川遊びですね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


6 Comments

霰 says..."楽しかっですね^ ^"
オフ会ではお世話になりました。
パル君の「ボール投げてちょうだい!」催促ピーピーが可愛くて、
大笑いしました^ ^
パパさんとまるでコントをしてるようでしたね(笑)
体調が悪かったミルク君が早く良くなってまた一緒に遊べるといいですね。

2016.06.03 22:42 | URL | #- [edit]
プルートパパ says..."楽しいオフ会でしたね。"
9頭のボーダーコリー集合盛大でしたね!

せっかくのお誘い参加出来なくて残念です。

おうどん美味しそう、まずまずのお天気で良かったですね~
2016.06.05 20:46 | URL | #- [edit]
ピーママ says..."楽しかったですね♪"
久しぶりのオフ会、そんなに暑くもなくワンこ達も過ごしやすくてよかったですよね
ルフィ、初参加の穴吹川では、集合写真なんて全然無理だったのに、待てるように
なってて嬉しいです。
パルくんのディスク姿は、やっぱりカッコよかったです。
ギャラリーからの拍手でしたね~♪

まゆまゆさんの写真、楽しさが伝わってきます。
ルフィの写真、もらっていきますね~。

ミルクくんの体調がよくなりますように。
2016.06.05 23:10 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."霰ママさんへ"
半年ぶりのオフ会は、この時期としては、涼しくて良かったですね。
次は、川遊びでね。
お嬢さんが、参加できる日にしましょうね。
パルの遊んで攻撃、ほんまにうるさいでしょう。
家であんな調子なんです。

ミルク君は、日増しに回復しているそうで、安心しました。
川遊びにティナちゃんと一緒に参加してくれるくれるよう願っています。
2016.06.08 12:19 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
ピーママさん、本当に本当に遠い所からよく参加してくれました。
ありがとう。
ルフィーZ君とJIN君、同い年同士、気の合う良い友達ですね。
お家が、ご近所だったら毎日遊べるのにね。
あの弾けるような体力が、羨ましい。
パルのあんな時は、本の少し前だった気がするに、もう7歳。
もって帰ってもらえるような画像がありましたか。
有ったのなら嬉しいです。
2016.06.08 12:23 | URL | #- [edit]
mayumayu says...""
参加していただけなかったのは、残念ですけど、プルート君の体調を考えると無理なさらないで断って下さって良かったです。
また機会があることを願っています。
お天気は、蒸し暑いのを覚悟していましたから、途中で小雨が降り出しましたが、涼しくて全く気にならなかったです。
2016.06.08 12:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1551-fd28b491
該当の記事は見つかりませんでした。