ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

もうこんな季節なんですね

2   0

朝の散歩でパルが、見つけた物。
0615-1_201606151528426f4.jpg
クワガタ虫・・・の潰れたの。

0615-2_201606151528448a7.jpg
散歩パックの中に有ったポケットティッシュで、大きさを比較してみました。
クワガタ虫は、6cmあります。
夏は、まだこれからが、本番なのに可哀想なのは、クワガタ虫だけじゃないです。

暑さに弱いパルも可哀想です。
なので、淡路島公園早朝散歩に出かけました。
0611-1_20160616161044816.jpg
7時過ぎに到着。
一番乗りだと思って見渡したら、遠くにワンちゃん数頭の姿が見えました。

0611-2_20160616161045074.jpg
あら~、ラルフ家の6ボーダーの内の3ボーダー達でした。
ジーマリちゃんとコリーナちゃんです。
遠くに係留されているミハエル君が、見えます。
ルディ君、エルジちゃん、マリカちゃんは、お留守番だそうです。

0611-4_201606161610489c8.jpg
ミハエル君も加わって。
ラルフママさんとおしゃべり三昧で、こんなスリーショットしか撮ってなくてごめんなさい。

0611-3_20160616161047422.jpg
パルもコレ一枚っきり。

0611-5_201606161610500fe.jpg
9時になって漸く水路の水が、流れだしました。
でも、ワンちゃんは、入水禁止。
涼しげな水音だけで我慢です。(ワンちゃん達には、只の騒音かも)

0611-7.jpg
園内は、アジサイや

0611-6.jpg
ガウラが、満開です。
やっぱり、クワガタ虫の季節は、少し先だわ・・・・と思いました。

うちの庭のアジサイ達も満開です。

0615-1カシワバアジサイ
カシワバアジサイの白とガクアジサイのブルーの取り合わせが、爽やか。

0615-9_201606161649595fc.jpg
カシワバアジサイ。

0615-6_201606161649314a8.jpg
手毬咲きアジサイ。

0615-5_20160616164929fdb.jpg
手毬咲きアジサイ。

0615-3_20160616164927e42.jpg
手毬咲きアジサイ。

0615-8_2016061616495813e.jpg
ウズアジサイ。

0615-7_201606161649328b7.jpg
ウズアジサイ。

0615-2ユリ
ユリも、

0615-10_20160616165001e3b.jpg
ランタナも満開です。

0615-12_20160616165002b0a.jpg
ホスタも開花しました。

0611-1ジャガランダ
そして、ジャガランダが、やっと開花しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

プルートママ says..."紫陽花の季節ですね。"
淡路島公園綺麗ですね。歩いて遠いのでしょうか。パル君クワガタ虫を見つけたのですね。6センチ大きいですね。最近は見かけなくなりました。梅雨の時期は雨に打たれた紫陽花がひときわ綺麗に見えます。種類も豊富ですね。我が家も紫陽花咲いていますが、紫陽花主人があまり好まないのでちょっと困ります。これから暑い季節なのパル君も体調管理に大変では・?プルートは網戸を勝手に開けて入りすっかりROOM犬です。車を乗るのが大好きなのでパパが出かけるときは寂しそうにパパの横でジャンプして飛びはねています。パル君はドライブ大好きですか・
プルは朝は早くから階段を上がりパパの横で寝ています。フィラリア検査は異常なしでしたが、夏の暑さに負けないでなんとか元気で過ごして欲しいですね。美味しい讃岐うどん食べたかったですね。またの機会に宜しくお願い致します。
2016.06.24 18:58 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートママさんへ"
いつも丁寧なコメントを寄せて下さってありがとうございます。
プルパパさんは、アジサイがお好きじゃないのですね。珍しいですね、そういう人。
育て易いし、花は、綺麗だし、私は、大好きです。
今年は、カシワバアジサイを挿し木で、増やしたくて準備しています。
プルート君と同じくパルもドライブが好きですけど、ドライブで到着した場所で、遊ぶ方が、もっと大好きです。
中には、車酔いするワンちゃんもいますから、プル君もパルもそういう子じゃなくて良かったですよね。
今年は、猛暑の予報ですね。(毎年、そう言っている気がしますが。)
予報通りだとワンちゃん達には、より厳しい夏になりますね。
プル君も体力を落とさないよう夏を乗り切ってほしいです。
涼しくなったらおうどんを食べに行きましょう、うどん県へ。
2016.06.25 01:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1555-e9bcc19a
該当の記事は見つかりませんでした。