ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

料理本に統一感を

2   0

何だか意味不明のタイトルです。
0622-3.jpg
今年二月にキッチンをリフォームした際、どけてあった料理本を戻したら、背表紙の色もタイトルのフォントもバラバラなのが、気に入らなくて、ノーカットの ラベルシール クラフト紙に印刷素材サイトからダウンロードしたデザインをプリントして貼り付けました。
タイトルのフォントも統一しました。

0622-4.jpg
貼り付けた上からブックコートフィルムを貼って傷みと汚れを防げるようにしました。

0622-1.jpg
40冊余り貼ったので、図書館でアルバイトに雇ってもらえそうなくらい結構な腕前になりましたよ。
最近は、自身でもレシピをアップしてあるcookpadを利用したり、料理サイトからプリントしたレシピを利用することが多くて、出番の少ない料理本なんですが。

0622-2.jpg
料理本を並べる棚もDIYです。得意の設計図無、超簡単シェルフ。
奥行と幅が、限定され、壁面にコンセントや給湯器のコントローラーがあるキッチンの一角なので、市販のシェルフでは、ピッタリなのが、見つかりません。
グレーでペイントした後、ミルキーホワイトを重ね塗り。
元々グレーだった分別ゴミペールもミルキーホワイトでペイント・・・これは、家族に不評。
ペールのキャスターまでペイントしたので、回転し難くなったし。




0623-1.jpg
毎日梅雨空散歩です。
(この服、好きやないねん。顔が大きく見えるし、還暦やと思われるし。 )
雨の日の定番散歩コースに、

0623-3_20160623141021882.jpg
今年4月に認定された「国生みの島・淡路」の「日本遺産」の幟が、立っていました。
・・・知らんかった、日本遺産に申請していたことも認定されたことも。

0526-4_20160623141111b60.jpg
こんな幟も並んでいます。

0526-3_2016062314102242e.jpg
次は、コレですね。
地元は、あまり盛り上がっていないと言うか、冷ややかな目で見ているように思えるのですが。
世界遺産に認定されたら、この散歩コースの放置ウンチは、無くなるかなぁ・・・そちらに期待します。




0622-2バタースカッチ
挿し木で育ったバタースカッチの二番花。
親木の二番花より綺麗に咲きました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ



2 Comments

力丸ママ says..."すご~い"
ブックカバーもすごいと思いましたがなんと言ってもdiyシェルフ

器用ですね。
ビックリポン
尊敬です。渦潮世界遺産になると良いですね。
2016.06.24 07:00 | URL | #E4UiWjhs [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさんへ"
多忙な中、コメントを寄せて下さって感謝しています。
我が家は、夫婦揃って、設計図は、頭の中だけのいい加減なDIYが、得意なんです。
超簡単な分、既に向かって右側に少し、傾きかけているような・・・v-12
万が一i-179世界遺産に認定されたら再び訪れて下さい。そして再び観潮船に乗って下さい。

2016.06.25 01:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1556-dc7c3d71
該当の記事は見つかりませんでした。