ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

災害に備えて

2   0

0626-2.jpg
今夏もパパさん手作り水遊びおもちゃ。
捧腹絶倒物の水遊び用品を一か月くらい前に作っていたパパさん。
完成しないことを節に願う私です。

0626-3.jpg
ダムの水は、まだ減水していないし、水温が上がっていないので、綺麗です。




パルの狂犬病予防注射に行ってきました。
一年前の予防注射の際、獣医師さんから地震津波災害の際の犬の避難について地域の愛犬家の皆さんに集まってもらって講習会を開くとすれば、どのくらいの人が、集まりそうですかというお話が、ありました。

0629-3_20160630135746cb3.jpg
ペットとの同行避難、避難所(ペットが、入室できる部屋を設る)の運営についての講習会、訓練が、今秋に行われるようなので、ワン友を誘って参加したいです。

0629-6_20160630135750e7d.jpg
ヴィヴィが、生前大変お世話になった動物病院。
今は、動物耳科専門クリニックになっているので、狂犬病予防注射の時だけお世話になっています。
一年に一度でもココが、どんな所なのか、覚えているのでしょう、耳を後ろに倒して緊張顔のパルです。
院内では、とてもお利口さんで、進んで体重計に乗り、進んで診察台に乗り、進んで診察台から飛び降り、大変褒めていただきました。




雨続きなので、今週は、ぬかるんだ定番散歩広場を避けて、広場の手前に、まあまあ遊べる芝生のスペースがあるので、そこでボール遊びをして散歩の時間を過ごしています。

0629-5_20160630135749a44.jpg
ガラスに写った自分を見つめるパル。
これで、“ワン”と吠えたらイソップ物語。(ノ∇≦*)

0629-4_20160630135748571.jpg
頭かくして尻隠さずのパル。

0629-7_20160630135752524.jpg
丸見えだよ。
普段は、私の方が、隠れるのですが、何しろ相手は、犬。
嗅覚も聴覚も人間とは、比べものにならないので、隠れる意味が無いです。
『何やってるの?』って感じで、変な顔をして隠れている私に近づいて来るパルです。




0630-3コンロンカ
コンロンカ

0630-2ドイツキキョウ
ドイツキキョウ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

霰ママ says...""
パパさん手作りおもちゃはどんどん進化してるんですね^ ^
ぜひ、拝見したいです^_−☆
2016.07.03 08:23 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."霰ママさんへ"
> パパさん手作りおもちゃはどんどん進化してるんですね^ ^
> ぜひ、拝見したいです^_−☆

はい、川遊びで、見てやって下さい。
ご一緒させてもらえそうなご都合の良い日を教えて下さいね。
2016.07.05 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1557-e2dec6ec
該当の記事は見つかりませんでした。