ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

恒例 夏の家族会旅行 2/5

0   0

家族会当日です。

17-12.jpg
パル達同胎犬7頭を生んでくれたマーレママ(中央)と同胎犬達。

17-10.jpg
白文字の名前の子が、同胎犬です。

17-13.jpg
ルイ君の奥さん犬と息子犬も参加していたのですが、集合写真撮影時は、車中待機だったので、画像が、無いです。

17-9-2.jpg
パルだけ表情が、硬い。




6時10分の清里の森。
17-1アニメ
家族会の朝、二度目の朝の散歩です。

17-5.jpg
一度目は、5時にコテージの周りをパパさんとパルが、散歩しました。

17-4.jpg
勿論、今夏の家族会にも、ヴィヴィは、参加しました。

17-6.jpg
ポール スミザーさんが、手がけた萌木の村の植栽が、昨夏からどのように変化したのか見たくて、清里の森からの帰り道、萌木の村へ立ち寄りました。
それぞれの植物が、大株に成長して花壇が、密になり、より素敵なナチュラルガーデンになっていました。

17-8.jpg
二度目の朝の散歩を済ませてコテージに戻り、朝食です。
大きなマグカップの中は、前日に八ヶ岳実践農大でパルの生家のMお姉さんのイギリス土産の紅茶です。
香り豊かでゆっくり味わって飲みたくなる美味しい紅茶でした。

17-3.jpg
朝食の後、隣のコテージに宿泊している7か月の女の子と
ご挨拶するパル。↑↓(画像中央辺り)
17-7.jpg

17-14.jpg
家族会は、10時に八ヶ岳わんわんパラダイス集合です。
昨夏まで、連続7回、清里丘の公園ドッグランで集合でしたが、そろそろ違う場所でという提案があり、わんパラになりました。

17-16.jpg
生家のお母さんは、パル達同胎犬が皆、何年経っても大好きな人です。

17-17.jpg
到着したこはるちゃんをお出迎えのノアちゃんとパル。
昨夏の家族会では、三日間、三頭で、楽しく遊んだのを覚えていたのかな。

17-15.jpg
パピーの頃は、取り違えられる事も有った程、似ていたこはるちゃんとパル。

17-18.jpg
マーキングの上書きごっこ(?)中のネオ君とパル。

17-19.jpg
地面が湿気ていて荷物を直に置けなくて、人が思いつかない事を思いつくパパさんのおかげで、うちの荷物は、宙ぶらりん。

17-24.jpg
恒例夏の家族会の恒例集合写真です。
昨夏は、えびもん母さんが、今夏は、かびもん父さんが、それぞれ裏方さんになって下さったおかげで、皆、良い表情の集合写真が、撮れました。(パルだけ、やはり、表情が硬い)
ありがとうございました。

17-22.jpg
集合写真撮影の後のランチは、わんパラのレストランです。
足元にワンちゃん達が、居るとは、思えない雰囲気のテーブルですが、

17-21.jpg
居たんですよ。
そして、ワンちゃんメニューを注文してもらいました。
最後の一粒を寂し気に(?)に見るパルとネッククーラーを顔に巻いたこはるちゃん。

17-23.jpg
今回も生家のMお姉さんから、素敵なプレゼントをいただきました。
普段から夏の散歩に、うちわは、必需品の私とパルなので、早速、一枚使わせていただきます。
残り四枚は、大切に飾っておきます。
毎年、素敵なプレゼントをありがとうございます。

恒例 夏の家族会旅行 3/5へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1561-1e7e9271
該当の記事は見つかりませんでした。