ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お気に入りポイントに追加 鮎喰川川遊び

2   0

7時10分、大鳴門橋通過。
初めて行く川遊びポイントへ向かっています。
0807-7.jpg
と言っても10日も前の話です。
(相変わらず、更新が遅い・・・ けど)

0807-9.jpg
今回も行先は、徳島の山中です。

0807-8.jpg
8時、道の駅・温泉の里神山で、小休止。

0807-10金泉3号橋
R438 金泉3号橋。
目的地到着までの間に数か所で停車して、川遊びできそうな場所をチェックしました。

0807-18.jpg
8時30分、目的地到着。

0807-6.jpg
この場所を教えてくれたNEO&JIN家もココに来てくれることになりましたが、
お先に失礼して、泳げ泳げ~

0807-2.jpg

0807-17.jpg
雨が降らないので、水位は、低いけど、日陰なので、藻の発生が、抑えられて綺麗な川底と水です。

0807-14.jpg
間もなくNEO&JIN家到着。
NEOちゃんは、川下↑でも川上↓でも、アメンボウ探しに夢中になっていました。
0807-19.jpg

0807-11.jpg
パルが、潜るのを見て学習中のJIN君です。

0807-4.jpg
JIN君は、前足で上手くボールを浮かせて咥えられました。

0807-26.jpg
母ちゃんと潜り特訓中のJIN君。

0807-13.jpg
おやつに集中のNEOちゃんとJIN君。
おやつよりNEOちゃんのパルは、NEOちゃんに集中。

0807-1.jpg
冷えた体を河原でフリスビーをして温めて、

0807-27.jpg
ほんのちょっとだけ上流の洞窟探検に向かいます。
この狭い橋をNEOちゃんも、JIN君もパルも意外にも怖がらずにサッサと渡りました。

0807-35.jpg

0807-33.jpg
NEO&JIN家は、昨夏に来た時、洞窟探検済みなので、今回は、うちのパパさんの単独探検です。

0807-3.jpg

0807-21.jpg
誘っても探検に参加するわんこは、いませんでした。
なぜか、整列して岩穴に入っていくパパさんを見守っていました。
パパさんの姿が、見えなくなったらパルは、オロオロ。それでも後を追って行く勇気が、有りません。

0807-32_201608171438137c7.jpg
パパさんが、撮影したビデオから取り出した画像です。
岩穴の向こうは、又、岩。
魚が、たくさん泳いでいました。ここは、水深があるし、わんこが来ないので、安心。

0807-28.jpg
洞窟の上が、どうなっているのか側道を歩いて見てきました。

0807-29.jpg
その後、少し下流に移動しました。

0807-25.jpg

0807-31.jpg
ここは、わんこ達が、泳ぐのに十分な水深が、ありました。

0807-5.jpg
パルが、JIN君と並んで泳いだのは、初めて。
ビデオ↓から取り出した画像ですけど、嬉しいツーショット。


パル君、随分ショートカットで、JIN君に追いついて体力の消耗を避けようしていますね。

0807-30.jpg
NEOちゃんは、ここでもアメンボウのいる水たまりを見つけて遊んでいました。

お昼まで、川遊びを楽しんで、NEO&JINとお別れして帰宅しました。
NEO&JIN母ちゃん、安全に楽しく遊べる場所を教えて下さった上に、ご一緒して下さってありがとうございました。
我が家のお気に入り川遊びポイントが、一つ増えました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

プルートママ says..."水が綺麗でワンちゃん達楽しそうですね。"
川遊びとっても楽しそうです.こんなうれしそうな顔を見ていると本当に人間も愉しくなりますね、動画は私も愉しく拝見させて頂きました。
一生懸命に泳いでいる姿は可愛いです。綺麗な水の川がそちらの方は沢山あるのですね。お友達の輪ができて楽しそうパル君も喜んで遊んでいますね。
皆さんとの良い思い出が出来ましたね。パル君潜ることも出来るのですね。すごい~ですね。
2016.08.31 23:20 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートママさんへ"
コメントをいただいていたのに気付かなくてごめんなさい。
徳島には、綺麗な川がたくさんあります。
けど、地元には、遊べるような川は、皆無です。
愛媛も松山市内は、ダメでも少しお出かけすれば、綺麗な川がありますね。
毎年、愛媛の清流まで足を伸ばしたいと思いながら、実現できていません。
その時は、声をかけさせてもらいますから、是非、一緒に遊んでください。
2016.10.13 14:25 | URL | #rD9FAVxQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1573-7c26d5d6
該当の記事は見つかりませんでした。