ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

孫ちゃんも大成長していた川遊び

2   0

完璧過ぎて、浮き過ぎ。ロボットみたいな姿の孫ちゃんとパルが、一緒に川遊びを楽しみました。

0813-5_2016082214512163f.jpg
徳島県勝浦川上流へ川遊びに行きました。
前回同様、10日前の話です。

0813-18_20160822145302947.jpg
孫君用に買ってあげたライフジャケットは、孫ちゃんには、大き過ぎるけど、無理矢理付けて、自分のアームバンドも付けて、これで完璧。
(ママ撮影)

0813-2_201608221451173c3.jpg
チラッと孫ちゃんに送るパル君の視線は、ライバル心の現れ。

0813-16_20160822145259862.jpg
孫ちゃん二歳二か月。
足をバタバタさせて口は、『ぶふぁ~、ぶふぁ~』と、泣いているんだか笑っているんだか判らない声を出しながら泳いでいました。

0813-1_201608221451168d6.jpg
(ママ撮影)

0813-17.jpg
前回、孫君を連れて来た時より水位が下がって、水質が、落ちていました。
9月末まで川遊びしたい我が家なので、雨が、降って欲しい。

0813-6_2016082214515733e.jpg
パルが、取りに行くのを拒否したので、投げた人(パパさん)の責任回収です。
ライフジャケットを脱ぐと水面から顔を出すのが、精一杯のパル。


0813-7_20160822145158e43.jpg
孫ちゃんとパルは、昨夏もココで泳ぎました。
その時は、暫く遊んだら孫ちゃんがアブに追いまわされたので、上流のキャンプ場前の川まで戻って遊びましたが、

0813-4_20160822145120715.jpg
今回は、コレで、アブは、来なかったです。
右は、ハッカ油を使った自家製アブ、ブヨ除けスプレーです。

0813-3_20160822145119fca.jpg
パパに対岸まで連れて行かれても全然平気な孫ちゃんでした。

0813-8_20160822145200a03.jpg
完璧のそのまた上。どうよって感じです。

0813-19_2016082214530469c.jpg
孫ちゃん、淡路島で遊んだ夏休み。
ママ撮影画像を編集しました。

0813-10_20160822145203121.jpg
川遊びの帰りに5月にオープンした鳴門教育大正門前の“log cafe Leon”で昼食です。
テラス席のみワンちゃんOKです。

0813-14_2016082214533262b.jpg
このカフェの嬉しい所は、ワンちゃんを車から降ろした後、テラス席まで焼け着いた地面を歩かせなくてよい事です。
芝の上を歩いて行けます。

0813-12_20160822145330a78.jpg
大きな扇風機が有ったり、時々風が吹いて、この日のテラス席は、まあまあ涼しかったです。
川では、ライフジャケットとアームバンドで、ロボットみたいな孫ちゃんでしたが、このカフェの店内には、本物のロボット“Pepper”がいました。
Pepperに写真を撮ってもらいましたよ。

0813-13_20160822145331148.jpg
『ぼく、水だけ。でも笑顔。

0813-15_2016082214525845a.jpg
カフェの看板犬達が、一頭、また一頭とパルに近づいてきました。
パルの事を警戒したのか、あまり好意的では無かったです。
左端のゴルじゃない子は、来店客のワンちゃんのようでした。

雰囲気の良いカフェでしたが、二点気になることを書いておきます。
その一
ワンちゃんのお水を下さいと言ったら、庭のホースから水を汲んできてくれました。
ホースの中の温まった水は、捨てていましたし、店内のお水と同じお水だと思いますが、庭のホースから汲まれるのは、感じが良く無いです。

その二
ランチ時に注文できるメニューが、極端に少ないです。
14時以降だとメニュー表に記載している物は、殆どが注文できるようです。
頂いたカフェの名刺によると、ホームページが、今のところ未開設のようなので、メニューの詳細をページで確認することが、できません。

一、二と、気になる点を書きましたが、でも、ウチノウミ公園に遊びに行った時、便利なので、また行きたいです。行きます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

霰ママ says...""
毎日暑いですねぇ、、、

孫姫ちゃん夏満喫ですね〜
2歳で泣かずにずっと笑顔すごいですね。
パル君が側にいて安心してるんでしょうね^ ^

鳴門のドッグカフェ行かれたんですね。
まだ行ってないのでウチノ海公園へ行く時また寄ってみます^ ^
2016.08.23 22:02 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."霰ママさんへ"
ホントに毎日暑くて、しかも雨が降らないから、困ります。
霰ちゃんは、川遊びしていますか。
孫姫は、パルのことが、好きと言うか、興味津々なんですけど、パルは、完全にライバル視しています。
独占欲の強い子なので、パパさんや私が、孫を可愛がるのが、気に入らないようです。
ウチノウミへ遊びに行けるのは、もう少し涼しくなってからかなぁ。
その時は、一緒にレオンで、お茶しましょう。
2016.08.24 23:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1575-3eff47d6
該当の記事は見つかりませんでした。