ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

隔世遺伝

2   0

淡路島公園は、三か月ぶりです。

0903-6.jpg
芝刈りが済んだばかりの広場は、気持ちイイです。
気持イイと、条件反射で、涎が・・・・出るものなんでしょうか。

0903-7.jpg
ボール遊びしていると、

0903-8.jpg
孫ちゃんが、キックバイクでやって来ました・・・・というのは、ウソです。
キックバイクは、まだ下手っぴさんです。
神戸からパパとママと一緒に車で来ました。

0903-9.jpg
お盆以来3週間ぶりの再会の孫ちゃんは、パルの名前を覚えていました。
孫ちゃんとパルのボール遊びは、孫ちゃんの二歳の誕生日以来三か月ぶりです。
二歳の誕生日のボール遊びビデオは、You tubeで『犬の方が、賢い』というコメントを頂いてしまったので、
孫ちゃん、名誉挽回・・・・・できたかな。

0903-1_20160904214338577.jpg
フィールド遊びの次は、ウォーターでしょう。
孫ちゃん2歳2か月(翌日には、3か月)のシャワークライミングです。

0903-3_20160904214341e26.jpg
物凄い形相で、てっぺんまで二度も登り切りました。

0903-2_20160904214339696.jpg
カメラを向けるの余裕の笑顔です。

0903-4_2016090421434229f.jpg
水遊び好きなのは、おじいちゃん似の隔世遺伝かな。

0903-10.jpg
食べている時と水遊びしている時は、笑顔です。
やっぱり隔世遺伝です。(*´v`)

0903-5_2016090421434458b.jpg
『ボクも水にはいたいな。』・・・って、お腹の毛が、濡れているんですけど。

0903-12-1.jpg
お花見に来た時は、ふうふわドームで、上手くジャンプできなくて、ちょっとだけ怖かった孫ちゃん。
今回は、転ぶ事も楽しかったようです。

0903-13.jpg
早めのランチを淡路カントリーガーデンで済ませて、解散。
孫ちゃんには、20日後にまた会えます。
おじいちゃん、おばあちゃんは、楽しみだけど…パルは、どうかな。孫ちゃんは、パルのライバルだからね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

ケリーママ says...""
いつもかわいいお孫さんですが、今回の笑顔はとびきり!
私も目尻下がりっぱなしで拝見しています。
ライバルは、相当手強そうだから、パル君もウカウカしてられませんね。

淡路島は、公園や花さじきも広くてきれいだし、ワン連れにはうれしいところがたくさんあって・・・
のんびりと淡路島♪
また遊びに行きたくなってしまいました ^^



2016.09.09 01:22 | URL | #B7q/.fmY [edit]
まゆまゆ says..."ケリーママさんへ"
ぜひ又お越しください。
次は、四国の川へ一緒に川遊びに行きましょう。
私も、来夏こそ、ケリーちゃんのテリトリーにお邪魔して綺麗な川で遊びたいです。
軽井沢も行きたいし・・・パパさんの休暇が、足りない。( ノД`)シクシク…
お出かけの良い情報が、有ったら、又、blogで、紹介して下さいね。
2016.09.13 14:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1577-ad948cae
該当の記事は見つかりませんでした。