ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今夏も外せなかった高知県 川遊びの旅 (2)

4   0

二日目は、予期せぬ物が、待っていてくれた高原の朝と、謎の生物が、写り込んだ川の画像です。

11-4.jpg
9月11日(日)  “雲 海”
雲海が、現れる季節には、まだ一か月、早いと施設の管理者に聞いていました。

11-16.jpg
現実的には、早起きは、三文の得じゃなくて、その逆(長生きできないとか・・・)らしいですけど、この日ばかりは、『早起きは、三文の得』でした。

11-2.jpg
ヴィヴィ兄ちゃんも風に耐えてモデル犬を務めてくれました。

11-7.jpg
高原の秋は、一足早いです。

11-8.jpg
キャンパーの子供達は、早起きです。
半袖で元気。
中年組は、長袖の上にウィンドブレーカーを重ね着して、ちょうど良かったです。

11-3.jpg
                             正面の山は、白髭山 1470mだそうです。
11-11_20160915114149c6c.jpg



11-18.jpg
思わぬ高原のプレゼント“雲海”を堪能して、コテージに戻り7時に朝食を取って出発ですが・・・
今日の目的地、汗見川までは、車で40分弱で着くので、川遊びには、まだ気温が低く過ぎます。

11-6.jpg
なので、施設内のドッグランで、遊んで時間つぶしをしている内に

11-5.jpg
早朝散歩の時の雲海が、

11-9.jpg
消えて、晴れてきました。

11-10.jpg
今日も川遊びを楽しめる暑さになりそうです。

11-12.jpg
コテージに向かった時に通った長い登り坂とは別の、ナビが案内してくれない細い道を通って下界へ。
汗見川に11時着。
この綺麗な川を独占です。

11-17.jpg
ヴィ゛ヴィ兄ちゃんは、どうかな。
香川のミルク家に初めて連れて来てもらって以来、毎年、この川で遊んだね。
そのミルク家のミルク君が、高齢の為、今年は、お誘いできなくて、残念だし我が家だけでは、寂しい川遊びでした。

11-21.jpg
心配していたアブやブヨは、現れませんでした。
昨年、ミルク家とココに来た時は、車を下りた途端にアブが、たくさん現れたので、もう少し上流に移動して遊びました。

11-20.jpg
辛うじて基地を覆うくらいの木陰があったので、本日は、タープ無です。

11-19.jpg
川に入って最初は、冷たく感じたけど、すぐ慣れたとパパさん。
パルより楽しんでいたのは、間違いないです。((^∀^*))

11-13.jpg
楽しく遊んで帰宅後、画像をパソコンに取り込んだら・・・・
潜るパルの背後に、何コレ??

11-14.jpg
もしか、私の大大大嫌いな蛇?
よく見ると目らしき物も見えるし・・・
偶然、蛇模様の石が、偶然、蛇のように並んでいただけと思いたいです。来夏も絶対行きたい川ですから。



昨年は、梅雨真っ只中に仁淀川、四万十川へ行きましたが、お天気に恵まれ、今年も秋雨前線etc.の影響で、雨降り間違いなしみたいな予報だったのに両日とも晴れ、高知とは、相性の良い我が家。
来年も高知で川遊びを楽しめますように。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

スポンサーサイト

4 Comments

プルートパパ says..."素晴らしい高知旅行"
お天気に恵まれハッピーなご旅行でしたね!
お天気心配していましたが、良かったですね~

ヴィヴィ君、雲海、パル君の動画とても素敵です(^_-)-☆

汗見川綺麗な清流ですね~
2016.09.16 09:55 | URL | #- [edit]
プルートママ says..."愉しそうですね。素敵なコテージですね。"
わが家も拝見しながらご一緒に行きたくなりました。素敵なコテージですね。ヴィヴィ君そっくりで可愛いです。いつもお兄ちゃんと一緒でヴィヴィ君、パル君もお幸せですね。
高原の秋は早いですね。写真の風景がとっても綺麗ですね。ますます腕を上げていますね。
パル君水中に素早くもぐりゴルフボールを探し大変にお上手です。感心しています。
パパさんもパル君も愉しそうです。
2016.09.16 22:45 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
はい、お天気は、本当ラッキーでした。
ホントは、昨日今日(18日と19日)の日程で出かける予定でしたが、
ペット可のコテージの予約が取れなかったので、10、11日の予約の取れた日にして本当にラッキーでした。
例年だと9月末~10月上旬にかけてが、川遊びの最終日だったのですが、今年は、お天気の具合で、この高知の旅が、川遊びの締めくくりになりそうです。
2016.09.19 14:27 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートママさんへ"
ホントですね、ご一緒できたらもっと楽しい旅になったと思います。
プル君に頑張ってもらって来夏は、ご一緒にいかがですか。
早めに宿の予約を入れないと。
多分、7棟あるコテージの内のペット可の1棟の稼働率が、一番高いと思うので、
ペット可のコテージをもう1棟増やして欲しいです。
プルママさん達の森林浴の森にも連れて行って欲しいです。



2016.09.19 14:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1579-05b88024
該当の記事は見つかりませんでした。