ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お姉ちゃんとフリスビー

5   0

久しぶりに、お姉ちゃんと外で遊んでもらって、楽しそうなヴィヴィ。
出かける前から、超ハイテンションで、パパさんと私と次女の間を行ったり来たりで、『早くぅ、早くお出かけしようよ!!』と、しきりにせかし立てていた。
国立青年の家の芝生広場で、フリスビーをした。
春休み入って、合宿中の小学生のサッカーチーム、大学生のお姉さん達のテニスチーム等々、ギャラリーが、たくさん居る中で、ヴィヴィ君は、俄然張り切って、何時に無くナイスキャッチの連続だった・・・・なのに、おかあちゃまは、ナイスショットが、撮れなくてゴメン。m(_ _)m
それにしても、ヴィヴィ君、おかあちゃまと二人でフリスビーをしても、フリスビーを追いかけないで、鳥を追いかけたりする事、あるよね、何なの、この違いは。(`´)=3
大学生のお姉さんが、テニスコートのネットを越えてボールを打ち出してしまった。
そのボールが、小さな枝が、茂った木の間にもぐりんでしまって、私が、懸命に取ってあげている間に、ヴィヴィ君は、ネットに体をすり寄せて、お姉さん達に、"可愛い!!"と、言ってもらって、尻尾フリフリで、大喜び状態。
まったくぅ、虚勢しても、おじさん犬になっても、そういうところは、ちっとも変わっていないんだから。
今日の夕食を一緒に取って、神戸に戻ってしまう、次女。
今度、お姉ちゃんと一緒に散歩に来れるのは、何時になるかなぁ・・・
一番寂しいのは、ヴィヴィよりパパさんだろうな、きっと。
20060326131812.jpg

20060326140843.jpg

意味もなく、飛び上がっているように見えるけど、フリスビーのジャンピングキャッチの瞬間です。(;^_^A


5 Comments

こえだパパ&ママ says..."入れ違いかな?"
わ~、vivi君土曜日に青年の家に行かれてたんですね~☆
実は、まゆまゆさんから青年の家を教えてもらって、私達も昨日今日と連日行ったんですよ~!
vivi君がフリスビーやってる同じ芝生広場で遊びました。
私達は土曜日は午後から行ってたんですが、お会いできませんでしたね。残念!(>_<)
いつの日かご一緒に遊ばせていただきたいです♪

2006.03.26 19:15 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says...""
小枝君のblogに行って、パパさんと遊ぶ小枝君のアニメを見ました。
青年の家は、今日だけだと思ったら、昨日も行かれたのですか。
めちゃんこ残念です。パパさんも私の後ろで、残念がっています。
うちは、午前中に行ったので、入れ違いでしたね。
今度、是非、一緒に行きましょうね。
2006.03.26 22:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 パパは娘さんに遊んでもらえたの? それともそばにいるだけで幸せ?
2006.03.27 12:13 | URL | #22EGc9UE [edit]
マイケル&ピーママ says..."かっこいい~♪"
まゆまゆちゃん、ちょっことオヒサです、
ヴィヴィ君のジャンピングかっこいいね。
大好きなお姉ちゃんだと、テンションが
あがるのかな~~(笑)
フリスビーを咥えてる横顔も、さすが兄弟
ピーターにそっくりです(笑)
青年の家って、まゆまゆちゃんちの
近くなんですか~~??
2006.03.27 20:26 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ピーママさん、おひさぁ~"
青年の家は、家から、車で、10分です。
小枝君と、今度は、一緒に遊びたいです。
次女もいたし、ギャラリーもいて、フリスビーは、ヴィヴィにしては、100点の出来でした。
ピーターX君なら、まあまあの出来でしょうけどね。(;^_^A
ピーターX君と、ヴィヴィは、横顔が、特に似ているよね。

2006.03.27 20:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/158-716a214f
該当の記事は見つかりませんでした。