ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

暑いけどフィールド

6   0

淡路島公園で気の合う子に出会えたパル君。

0925-3.jpg
飼い主さんによるとボーダーと和犬のMIXの7か月の女の子だそうです。
こんな風にじゃれあって遊ぶパルを見たのは、久しぶりです。

0925-1_20160929121034660.jpg
一緒に遊んでくれてアリガトね。

0925-6.jpg
本日のパル君は、テンション高いです。

0925-13.jpg
その訳は、↑この子が、一緒だから。

孫ちゃん一家は、9月22日に我が家で一泊した後、香川と高知へ一泊旅行して、帰りにまた我が家で一泊。
神戸のお家に帰る前に淡路島公園でパルと一緒に遊びました。

0925-14.jpg
高知市内の友達に鰹のタタキの一番美味しいお店を教えてもらって、買ってきてもらいました。
我が家が、9月10日に高知県香美市のスーパーで買ったタタキより数段美味しい。
タタキに合う(?)炊き込みご飯を作りました。

0925-12.jpg
『ボクの方が、可愛いよね、パパさん
孫ちゃんに対して、相変わらずライバル心メラメラのパル君です。

0925-7.jpg
この日は、9月最後の日曜日とは思えない暑い一日でした。ι(´Д`υ)アツィー
孫ちゃんは、オムツ一ちょで、水遊び。

0925-5.jpg
パル君もたまらず入水・・・・ギリギリしてませんよ。
右後ろ足、浮いてますから。(/∀\*)
と言うバレバレの嘘は、止めて、

0925-4_20160929121038562.jpg
ちょうどイイ水深の冷却水です。

0925-11.jpg
お昼前に淡路ハイウェーオアシスへ移動。

0925-10.jpg
冬でもないのに大阪湾岸(堺市??)までよく見えました。

0925-8.jpg
ワンコ可のテラス席で、お昼を済ませました。
パル君は、パパさんが持って来たおやつが、コレだけ。
穴子が、まるまる一匹入っていた巻きずしだけど、味が濃くて、お魚好きのパル君なのに、分けてあげられませんでした。

0925-9.jpg
日陰でも暑い。
気の合う子に出会えた以外は、連れて来てもらっても嬉しくないパル君の一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ



6 Comments

プルートママ says..."パル君お友達と楽しく遊ぶことが出来良かったね。"
公園でパル君気の合うお友達が出来て良かったですね。お孫さん本当に可愛い~楽しみですね。いろいろなログハウスのお店がありワンちゃんと楽しめますね。
パルパパさんも嬉しそうに走っています。楽しみですね。パル、お孫さんと一緒の写真とっても素敵です。良い思い出になるでしょうね。
我が家のプルートは散歩時でもワンちゃん見ると仲良く出来ないです。
みんなと楽しく遊ぶ機会がなかったからでしょうね。パパさんが友達と思っているので困っていますが今更仕方がないです。
2016.09.30 22:16 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートママさんへ"
先日来、近所のワンちゃんが、次々に亡くなって、それでなくても普段から一緒に遊ぶワンコ友達が、一頭しかいないパルは、益々寂しくなりました。
ワンちゃんが、集まる公園だと、こんなサプライズが、あるので、嬉しいです。

2016.10.01 15:33 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートパパ says..."可愛さに差はないですよね~"
お孫さん随分大きくなられて可愛いですね~
パル君 ライバル心発している画像かわいいです!

お孫さんもうすぐパル君を追い越しそうですね!

緑のフィールドで走るパパさん気持ちよさそうですね。
2016.10.01 18:19 | URL | #- [edit]
プルートママ says..."失礼しました。"
送信した後で気が付きパル君と書き込んだつもりが君が抜けていました。まゆまゆさん、大変失礼いたしました。
こちらは秋雨前線と台風の影響でお天気が雨模様と湿度が高いです。
ワンちゃん達も暑いでしょうね。パル君ぬいぐるみのように毛並みが綺麗ですね。可愛いお孫さんにメロメロなお気持ちがわかります。会うたびにパワー貰えますね。
プルートも一緒に仲良く散歩出来るかなぁ。今年一度会える機会があったのに本当に残念でした。プルート元気でいればこれからも宜しくお願いします。
2016.10.02 17:18 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
孫ちゃんには、体が、パルを追い越す前に知能の方が先にパルを追い越して欲しいです。
会うたびに語彙が、増えて、できることが増えて、楽しみです。
プルート家のお孫さん達のように将来は、何か得意な楽器が、できると良いのですが。
2016.10.03 15:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."プルートママさんへ"
> 送信した後で気が付きパル君と書き込んだつもりが君が抜けていました。まゆまゆさん、大変失礼いたしました。
とんでもないです。全然失礼でも何でもないですよ。気にしないでください。
昨日は、真夏に近い気温でした。気温よりも湿度の高さが、体に堪えました。
明後日は、台風に備えないといけませんね。
足の速い台風なので、早朝と夕方の散歩の時間帯は、何とか出かけられる風雨かなと思っているのですが。
こういう天気の日は、室内で排泄のしつけをしていないことを悔やみます。

プルート君の生きる力には、獣医師さんも驚かれていることでしょてうね。
医学の力よりパパとママの愛情ですね。
2016.10.03 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1581-f1d45b05
該当の記事は見つかりませんでした。