ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

行先選択間違い・・・ι(´Д`υ)アツィー

2   0

10月2日は、とっても残念な行先選択間違いをした日曜日でした。

1002-13.jpg
行先は、徳島県の「神山森林公園イルローザの森」です。
県道21号線から山道をぐるぐる5kmも登るので、涼しいと思ったのですが・・・
暑かった。

1002-6.jpg
意外にも標高は、350m~450mしかないそうです・・・・・暑いの、納得。
数年前の9月に来た時よりは、涼しいかな。
芝生は、綺麗だし、人が少なくて静かだし、暑いけど、ヨシとします。

1002-2_20161003160924f1d.jpg
徳島の名産品、スダチの木が、お出迎えです。

1002-7_20161003160953cc5.jpg
『亀の背中は、居心地悪いよ。』

1002-4.jpg
公園のあちこちで秋の気配を感じられます。
けど、暑い。

1002-3.jpg
これが、本物の松茸だったらなぁ・・・
今頃、ここに無いですね。

1002-9.jpg

1002-1_201610031609238c5.jpg
フィールドアスレチックコースの途中で、私が提げていたバッグと幹の柄が同じ木を発見しました。

1002-8_20161003160955ae2.jpg
大きな切り株をテーブル代わりに、持って来たお茶とおやつで、休憩です。

1002-5_2016100316092852d.jpg
↑これは、紅葉して落葉した葉ではなくて、常緑樹の楠の落ち葉です。
楠は、春に「常磐木落葉」という五月の季語になっている新旧の葉の入れ変わりがありますが、うちの庭の楠は、秋にも新旧の葉の入れ変わりが有り、芝生の上に落ち葉が残るのが嫌な私は、毎日のように落ち葉拾いをしています。
ココの楠も同じですね。

1002-11.jpg
川遊びの準備をしてこなかったし、仕方ないです。
先週の淡路島公園と言い、10月上旬は、フィールドより川ですね。

1002-12.jpg
帰り道で、鮎喰川に架かる橋を渡りました。
やっぱり、今日を川遊びの〆日にしたかった。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

ケリーママ says...""
最近、雨か晴れたと思ったら昼間は蒸し暑くて・・・
以前からパル君はゴージャスコートだと思っていましたが、益々ゴージャスになったような?
よぽど寒くならないと、「川遊びのほうがいい」 と思われそうですね。
とても人はついていけませんが・・・(^_^;)

今年の冬は寒くなるのだとか。
その前に爽やかな秋を大いに満喫したいものですね。

2016.10.06 01:28 | URL | #B7q/.fmY [edit]
まゆまゆ says..."ケリーママさんへ"
暫くパルの体重を計っていないのですが・・・私と同じで計って、実際の重さが判るのが怖い。
ゴージャスに見えるのは、太ったせいじゃないと良いのですが。(-_-;)
真冬でもワンコは、泳ぎますからね、10月上旬なんて、川遊びしてもワンコ的には、何の問題もないのでしょうけど、
人は、ついていけないですね。
秋・・・楽しみたいですね。
ケリー家の近くに、紅葉の穴場とか、無いですか。
今年は、パルを連れて紅葉を見にどこかへ行きたいと思っています。
2016.10.07 14:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1582-5c16b841
該当の記事は見つかりませんでした。