ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

笑ってスッキリ!(^^)!

6   0

神戸で、8か月ぶりの友達2人、5年ぶりの友達1人の計4人の女子会です。

1105-4-1.jpg
神戸は、学生時代の馴染みの街。
住んだことのある人が2人居たりで、神戸で集まっても特に行きたい場所も無く、とうとう集合当日まで行き先が決まりませんでした。
前泊のTさん、特急電車でやってきたKさん、高速バスで来た私が、JR三ノ宮駅で集合して、マイカーでやってくるSさんを待ちました。
待ち時間、ほんの一分。
確か自宅から一時間半くらいかかるそうなんですけど、集合時間にピタリと合わせるSさんのドライブテクニック(ナビさんのおかげ??)に拍手。

1105-9_20161111143844b2a.jpg

晴れて穏やかなお天気になったので、布引ハーブ園行きを私が提案。
11月6日までやっているというハロウィンの仮装と写真撮影も面白そうだったしね。
中間駅。風の丘芝生広場。
布引の滝、布引ダム。
神戸の街並みとハーブ園のグラスハウス。

1105-10_201611111438463c3.jpg

山頂駅に着いたら(10時20分)いきなり目の前にお目当てのブースがありました。ヽ(´∀`)ノ
仮装と撮影は、11時からと書いてあったけど・・・
おばさん達の勢いに圧倒されたのかな、係りのお姉さんは、何も言えないみたいでした。
女子会は、始まったばかりなのにいきなり大盛り上がり。
まぁ、大体、何時もこんなもんなんですけど、私達の女子会は。

1105-11_20161111143847905.jpg
展望プラザでティータイム後、ローズシンフォニーガーデン、森のホール、香りの資料館を抜け、
中間駅まで歩いて下ることにしました。

1105-12_20161111143920d40.jpg
家庭菜園ポタジェの珍しい野菜達。

1105-15_201611120124267e9.jpg
ラベンダー園を通って、グラスハウスを抜けて中間駅まで眼下に神戸の街並みを眺めながら気持ちの良い散策時間でした。

1105-14_201611111439230bd.jpg
ロープウェイで下界に下りて、北野の異人館街をぶらぶら散歩しながらランチのお店を探しました。
結局、どの異人館にも入らず、私達の一番の注目スポットは、このネコちゃんでした。
一瞬、太ったボーダーコリーに見えたんですけど。
ポテチ食べてるより笠を被って托鉢中のお坊さん猫にした方が、面白いと思うわ。
散々写真を撮って、猫ちゃんが覗いていた雑貨店には、一歩も入らなかったおばさん達でした。

1105-6_20161111143842629.jpg
ランチのお店は、特別何もこだわりが無かったので、ほぼ『どこでもええわ!』状態で入ったお店“CAFFE LA BOTTEGA ” 。

1105-16_20161112150657988.jpg
(↑画像は、北野の美味しいお店を紹介したページからお借りしました。)
太くて硬いパスタは、噛み応えで、その量以上の満腹感を味わえました。

1105-13_201611111439226a2.jpg
Sさんの運転で今回の集まりで、唯一 行先を決めていたケーニヒスクローネ神戸に向かいました。
ランチ後、間もないのにスイーツは、別腹派が二人と飲み物だけの小食派が、二人。
私は、勿論、別腹派。
もうクリスマスツリーが飾られていた事にも気づかず(帰宅後、画像をパソコンに取り込んでから気づきました。)
食べておしゃべりして、写真撮って、揃って“ロ”のメガネで、スマホをポチポチ。
最後に撮ったのは、何と、店内のトイレの鏡に写った四人の集合写真でした。
何十年経っても集まれば、楽しかった学生時代に戻れる(気持ちだけ)良い友達に恵まれて幸せな私です。
次の集まりが、楽しみやわぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ






6 Comments

ケリーママ says...""
楽しそうな女子会ですね^^
ワンピースの歌舞伎に、ご一緒された方もみえるのでしょうか。

ハロウィンの仮装やスイーツのお店での皆さん、すっかり学生時代に戻っていますね~♪
年月が経っているので、話の内容は・・・(笑
鏡に映しての集合写真はナイスアイデアです。

布引ハーブガーデン、植物は勿論のこと、眺めもよくて、とても素敵♡  いつか行ってみます!
白黒を見ると、やはりボーダーコリーに繋げてしまいますよね^^
2016.11.13 00:19 | URL | #B7q/.fmY [edit]
says...""
お天気良かったですよねぇ。 かなり盛り上がってますね^ ^
予定を立ててないにしては、じょうずに色々回られてますね。

同じ日に、私も淡路島で女子会したんですけど、なんであんなに楽しいんでしょうね。ずっとたべてずっと喋ってました。
ランチばDAN-MENさんのパスタセット。行かれたことありましか?
今度は神戸のおすすみもあしけて
2016.11.14 00:23 | URL | #- [edit]
says...""
神戸のおすすめのお店教えてくださいね。
(寝る前にコメントしたら、途中できれてました)
2016.11.14 06:39 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ケリーママさんへ"
布引ハーブ園で、私の庭の参考になる植栽やガーデンファニチャー等の画像を色々撮影してきました。
神戸に来られたら是非、訪問して下さい。
ケリーママさんのお庭作りの参考になる点が、きっと見つかりますよ。
白黒みたら、ボーダーって思いますよね。
2016.11.15 21:51 | URL | #wIjXJm5k [edit]
まゆまゆ says..."霰ママさんへ"
私もよくなります、半分眠ってる状態でキーボードを打ったら大汗かくような入力してアップしていたなんてことを。
霰ママさんも淡路島で楽しんでいただけたようで、淡路島の住人の一人として嬉しいです。
今回は、たまたま二人の予定が重なってしまいましたが、次回淡路島にお越しの際は、是非、ご一緒させていただきたいです。
2016.11.15 21:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートママ says..."楽しそうですね。"
お友達と楽しそうですね。気持も学生時代のまんまですね。良い思い出ですね。それにお天気で良かったですね。
せっかくメール頂きながら日程が重なり残念でした。無理云った様ですみませんでした。また次の機会を楽しみにしています。
2016.11.17 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1586-1f0ef409
該当の記事は見つかりませんでした。