ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ウチノウミ公園 一か月前と今

2   0

一か月ぶりのウチノウミ公園散歩です。
寒風の日曜日。
何故か、出会ったワンちゃんは、寒さが身に徹えそうな老犬ちゃんばかりでした。

1211-2_201612141106553d0.jpg
マルバノキの名前の通り丸い葉が、紅葉して可愛かったです。

1211-1_2016121411065450f.jpg
先に徳島市内でクリスマスの買い物を済ませてから公園に向かったので、ルートが、何時もと違います。

1211-1113-1.jpg
一か月前、公園入口から見た小鳴門大橋。

1211-4.jpg
大きな芝生広場に人の姿が殆ど見えません。
寒かったもんね。

1211-1113-3.jpg
一か月前の11月13日の日曜日の同じ時間帯です。

1211-5.jpg
前日にパパさんとパルは、淡路島最高峰「諭鶴羽山」登山をしたのでパパさんは、筋肉痛と疲労が残っていたのですが、
パルには、寒風が、適温のようで、疲れ知らずの元気満タン犬でした。
1211-1210-6.jpg
12月10日(土) 9時30分 登頂。

1211-6.jpg

1211-11.jpg
今回もコンデジ散歩画像です。
美肌モードでパルを撮ってみましたが、どうかな・・・(´∀`σ)σ

1211-1113-2.jpg
11月13日の画像です。
パルが、中身の化繊綿を引き出したので萎んでしまったボールにパパさんが、発砲ウレタンを充填したら、はみ出した部分が、うさぎ型に固まったので、私が、顔を描いてみました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

1211-7.jpg
暖かい缶コーヒーと冷めないようにホッカイロと一緒に保温バッグに入れて家から持って来た鯛焼きで、体が、ほっこり。

1211-1113-5.jpg
11月13日も同じ東屋で休憩。

1211-8_201612141107397a8.jpg
『頑張れ老犬』と声をかけたくなる顔の周りと目の上が白くなってしまた子に出会いました。

1211-12.jpg
園内のあちこちでマルバノキの紅葉を見ることが出来ます。

1211-13.jpg
右は、ヤブニッケイかな。
左、??

1211-14.jpg

1211-1113-4.jpg
11月13日にコスモスが満開だった畑は、次の花(多分、菜の花)の種まきが済んだばかりのようでした。

1211-10.jpg
遊具の広場で、バラバラになったローラーを回して太陽を描いてみました。

1211-9.jpg
望遠で撮ると淡路島が、すぐソコです。
実際、ウチノウミ公園から大鳴門橋を渡って15分で淡路島なんですけど。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ



2 Comments

プルートパパ says..."師走"
クリスマス用品準備お忙しいですね、師走はあっという間に過ぎ去りそうです。

淡路島最高峰の諭鶴羽山検索してみました、出来れば登山してみたくなりました。
水仙の有名なところにも行って見たくなりました・・・

短ストーリー画像楽しんで拝見していますよ(^_-)-☆
2016.12.18 21:21 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
淡路島最高峰と言っても既に検索されてご存じだと思いますが、標高が、700m弱の山なので、初心者や子供でも気軽に登山できる山です。
水仙り頃に是非お越しください。お供します。
2016.12.23 00:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1590-974492db
該当の記事は見つかりませんでした。