ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

合同誕生日会

2   0

8頭のボーダーコリーが集まって、今年もめちゃめちゃざっくり纏めた合同誕生日会を開きました。
初参加の子、二回目の子、皆勤賞の子と参加回数は、様々ですが、
回を追うごとにケーキを目の前にしても、しっかりマテができる子が、揃うようになりました。
1218-42.jpg

1218-41.jpg

1218-36.jpg
(NEO&JIN母さん撮影)
うちのパパさんにリードを持たれているプリンス君とパル。どちらも余計なお世話だったよね。

1218-35.jpg
第一回合同誕生日会でのヴィヴィの様子。
ハラハラ冷や冷やさせられたのが、懐かしい。
ヴィヴィ兄ちゃん、虹の橋の向こうで、くしゃみしているかな。(#^.^#)

1218-8.jpg
今回もお天気に恵まれワンコ遊び日和でした。

1218-46.jpg
岡山県から初参加のライラちゃん、二歳一か月。

1218-7.jpg
徳島県のJIN君 一歳二か月 二度目の参加。

1218-50.jpg
兵庫県のルフィZ君 一歳八カ月 初参加。

1218-47.jpg
徳島県の霰ちゃん 三歳六カ月 二度目の参加。

1218-52.jpg
徳島県のパールちゃん 六歳十一か月 三度目の参加。

1218-53.jpg
徳島県のプリンス君 二歳一か月 二度目の参加。

1218-51.jpg
徳島県のNEOちゃん 七歳一か月 五回目の参加。

1218-9.jpg
うちのパル兵庫県 七歳十一か月(この翌日に八歳になりました) 六回目の参加。

1218-2.jpg
(NEO&JIN母さん撮影)
前回は、私が考えたゲームをしましたが、イマイチ盛り上がらなかったので、
今回は、パパさんが、レトリーブゲームを提案。
誕生日会を盛り上げようと、コートのライン用ロープや小麦粉、スコアー表、第二ラウンド用のキモイおもちゃ、金銀銅のメダル(当日忘れて行った)等を一人で準備したりルールを考えたりしていました。

1218-3.jpg
第一ラウンドは、それぞれの子が、得意な物を使ってのレトリーブです。
霰家のお嬢さんとそのお友達にスコアー係りをしてもらいました。

1218-4.jpg
第二ラウンドは、音のするネズミ、豚、鶏のおもちゃをの中から一つ抽選で当たった物を使ってのレトリーブです。
見た目とか、音とかで嫌がる子がいる事を期待していたのに、皆、普通にレトリーブしていました。
キモイ度が、足りなかったかな。

1218-12.jpg

1218-6.jpg
ゲームの後は、フリータイム。それぞれ好き勝手に遊んだり、

1218-15.jpg
芸の披露をしたり。(ネオちゃん)

1218-10.jpg

1218-11.jpg
人間組は、コーヒータイムを楽しんだりして過ごし、

1218-17-1.jpg
いよいよメインイベントのバースデーケーキとワンちゃん達の撮影&一気食べの時間です。
どの子も特徴を捉えて可愛く作って下さったケーキに感激です。

1218-45.jpg
長~いマテ(撮影の為)に耐えて、どの子もお利口さんでした。

1218-39.jpg
カチューシャが、ズレて邪魔じゃないですか、パールちゃん。

1218-38.jpg
ライラちゃんは、自分の顔と睨めっこ。
"可愛すぎて食べられないわ。"

1218-43.jpg

1218-44.jpg
パパ、ママにお皿を持ってもらってどの子も、この上も無く大切にされているのが判ります。
この幸せな子達の姿を見ると、この子達とは、裏腹に、不幸な環境の中で暮らすワンちゃん達の事を思わずにはいられませんでした。
この子達の有り余る幸せを分けてあげたい・・・そう思いました。

1218-18.jpg
遊びとケーキで満足したワンちゃん達に車中待機してもらって、人間組は、遅いランチタイムです。
ワンちゃんOKのテラス席だったので、パールちゃんだけは、連れて来てもらってました。

1218-19.jpg
ランチの後は、午前中とは、別の芝生広場へ移動して、まだまだ遊びますよ。

1218-20.jpg
"せっかく準備してきたので"と、無理矢理皆さんをお誘いしたみたいで申し訳なかったのですが、午後もゲームです。
私が、準備したゲームには、乗り気じゃなかったパパさんだったけど、盛り上げ役をしてくれました。

夕方近くまで、しっかり遊んで、食べて、今年の締めくくりオフ会にふさわしい充実の一日でした。
(個人的な感想です)
一つ残念だったのは、前回まで皆勤賞だったミルク家が、ご都合でご一緒できなかったことです。
来年は、一緒に楽しみましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

霰ママ says...""
素敵な写真を沢山ありがとうございます^ ^

コーヒータイムでいただいたキャラメルワッフル美味しかったです(^^)/
コーヒーの蓋にしてキャラメルを溶かすなんて思いつかなかったです。
職場でもこの食べ方で盛り上がりました^ ^

飼い主さんに大切に育てられた子を見てると本当に幸せな気持ちになりますね。
その裏側でそんな飼い主さんに巡り会えない子が沢山いるのも現実にありますよね。
色々考えさせられます。

来年はミルク君ティナちゃんも一緒に遊びたいですね。





2016.12.27 23:07 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."霰ママさんへ"
超多忙な霰ママさんが、せっかくコメントを寄せてくださったのにお返事が、年を越してしまって申し訳ないです。
どの子も本当に幸せな子ばかりで、そんな子達を見ていると余計不幸な境遇の子を思ってしまいます。
今年もたくさん楽しいことを計画しましょうね。
ミルク君、ティナちゃんにも会いたいですね。
2017.01.08 01:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1593-85202cc6
該当の記事は見つかりませんでした。