ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

年の初めの

4   0

パルの散歩を兼ねて孫達を鳴門のウチノウミ公園へ連れて行ってあげました。

0103-1_20170108003534c1c.jpg
仲良しいとこです。

0103-4_20170108003538611.jpg

0103-3_20170108003537c6a.jpg
二歳半の孫ちゃん、ディスク投げ自主練後に

0103-5_20170108003540760.jpg
パルを相手に実践練習。
へなちょこ投げでもうまくキャッチして孫ちゃんを喜ばせてあげたパルでした。

0103-7_201701080036379f5.jpg
うまく投げてくれたらこんなにカッコよくキャッチしてあげるのに。

0103-2_201701080035360a7.jpg
『パルちゃん、じょうず。』
『しゅご~い。』

0103-10_20170108003640e6d.jpg
一頻りパルと遊んだ孫達は、遊具の広場へ移動。
滑り台が、二人とも一番のお気に入り。
孫ちゃんも怖がらずに何度も滑っていたけど、見ている方は、ハラハラしっ放し。
孫君は、抜けた前歯二本の生え変わりが、お正月に間に合わなかった。

0103-12_20170108013450c8c.jpg
引き上げられると思っている孫君と孫君を信頼している孫ちゃん。
カワ(・∀・)イイ!!・・・けど、危険。

0103-11_20170108003641bd4.jpg
孫達が、遊具の広場で遊んでいる間、退屈なパルでした。

0103-9_20170108003638598.jpg
退屈なパルの視線の先に、尻尾がおしゃれなワンちゃんと頭がおしゃれなワンちゃん。
お正月仕様かな。

お正月仕様と言えば、パルもです。
0101-2.jpg
今年もボチボチの更新ですが、よろしくお付き合いをお願い致します。

おまけ画像です。
0101-3_2017010801344878b.jpg
クリスマス前にいただいたシクラメンをお正月仕様にしてみました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ





4 Comments

プルートパパ says..."佳いお正月を過ごされましたね!"
お孫さん大きくなられましたね~

パル君が一緒に遊んでいる様子、パパのお顔想像していますよ。
もう少しするとフリスビー名人になるでしょうね。

今年も宜しくお願い致します。
2017.01.08 22:40 | URL | #- [edit]
ケリーママ says...""
明けましておめでとうございます。

今年は穏やかな天気で、いいお正月でしたね。
お孫さんたちが仲良く遊ぶ姿が微笑ましい。
孫姫ちゃんがディスクを投げるフォームが格好いいのは、おじいちゃんの指導がいいからですね。
本格的にディスクで遊べるようになったら、パル君も会えるのを楽しみにしてくれるかな^^

シクラメン、ピンクと白のグラデーションになっていてきれい。
素敵な飾り付けで、より華やかになりましたね。
2017.01.09 00:27 | URL | #B7q/.fmY [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
孫達が、大きく成長した分、パルが、老犬化していくのが悲しいです。
プル君が、無事お正月を迎えられたことが、本当に嬉しかったです。
このまま体力を落とさずに頑張って欲しいです。

2017.01.12 23:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ケリーママさんへ"
孫が、ジュニア部門でディスク大会に出られ腕前になった頃には、パルが、老犬になってしまってディスクを追えなくなっていそうです。( ノД`)シクシク…
ケリーママさんのお庭の画像を拝見すると、私が、ガーデニングを始めた頃を思い出します。
今は、庭を年中お花でいっぱいにしようという最初の頃の気持ちが萎えてしまって、適当にやっている感じです。
2017.01.12 23:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1594-980f780e
該当の記事は見つかりませんでした。