ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

犬だって魚が好き

2   0

パパさんが買ってくれたお魚型のおもちゃ。
0123-2_201701251443237a3.jpg

けっこう私好みのインテリアになりそうなおもちゃです。
0123-3_20170125144356fa1.jpg

0123-1_20170125144322f12.jpg
破壊摩パル君ですけど、お気に入りのおもちゃは、大切にします。
2~3年前にいただいた愛嬌のある顔をした犬のぬいぐるみもお気に入りで、大切にしているので健在です。
このお魚も2年は、生きられるでしょう。

0119-3.jpg
破壊摩対策にパパさんが考えた手作りおもちゃの材料です。
市販のロープを結んだ咬み咬みおもちゃは、30分で破壊してしまいます。
でも、ロープのおもちゃは、歯磨き効果があるので、遊ばせたいし・・・・

0123-4_20170125144358b24.jpg
ということで、ロープを買って結んで咬み咬みさせています。
20m(約3000円)のロープで一か月は持つので、経済的です。

0123-5_201701251443595d0.jpg
経済的じゃなかったのが、このディスク。
レビューは、めちゃくちゃ良かったのに一日でボコボコになってしまいました。
あのレビューは、何なんでしょう・・・・




0119-1.jpg

0125-1_20170125152615b9e.jpg
ミカンが品切れになってしまったので、ザクロをメジロ用の餌台に置いてみたら、やって来ました可愛いメジロ達。

0125-1_201701251520330eb.jpg
日当たりの悪い樹木の下でたくましく芽を出した水仙。
庭のあちこちで、春咲き球根が、芽を出し初めています。
ニョキニョキ顔を出した芽は、花と同じくらい楽しませてくれます。

0125-2_20170125152034489.jpg
全体が白く小ぶりの水仙です。

0125-3_20170125152035132.jpg
アメリカンブルーは、夏から秋、秋から冬へと葉色が変化します。
シルバーグレーの今が、一番私好みの色です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ





2 Comments

プルートママ says..."お魚さんのおもちゃ可愛いでス。"
お魚さん色もシンプルでいい色合いですね。私も好みです。大きさもちょうど良いのではないですか。おもちゃも好みがあるのですね。水仙も咲き始めてきていますね。
めじろも我が家の梅の樹にも止まっていたりします。ざくろ綺麗な紅い色ですね。ヴィヴィ君のお誕生日23日でしたね。22日が息子の誕生日でしたが忘れかけていました。
23日は忘れられない日ですね。想い出が沢山あったから、、、、、。
新神戸には28日の午後に新幹線に乗り継いで行きました。行くまでは寒波で風邪をひいたり何かと忙しく過ごしていました。一人で行くので気が重く用意をするのもなんだかしんどくて。
寒波が来ないように祈っていました。30日の午後3時過ぎの新幹線に乗り継ぎ帰ってきました。脚が痛いのでフラワー通り上がったり下りたりがしんどかったです。用を済ませ松山駅にはプルートがパパと迎えに来てくれていました。名前呼ぶと尻尾振ってくれました。風月堂までお土産のお付き合いで歩かされしんどかったです。走ることが出来ないですが何とか頑張りました。阪急の駅は改装中でした。最近引きこもりだったので良い刺激になったかもしれないです。息子家族には個人的な用だったので、連絡もしなかったです。時間的にもしんどいので会いませんでした。
2017.01.31 22:59 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートママさんへ"
たまにお一人でお出かけになるのもイイですよね。
神戸でリフレッシュできましたか。
でも、プル君と離れるのは、寂しかったでしょうね。
私も膝を傷めてから長く歩くことが、苦手になりました。
特にウォーキングシューズ以外の靴で街中を歩くのは、苦手というより、苦痛です。

暖かくなったらプル君とゆっくり散歩したいのですね。
プル君に会いたいです。
2017.02.05 11:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1597-95205445
該当の記事は見つかりませんでした。