ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

期待通りのリアクションをありがとう

2   0

立春過ぎてからの方が、
0208-10.jpg
寒い。

今朝は、今冬一番か、二番か、三番の寒さでした。(゚△゚;ノ)ノ
0210-9.jpg
僕の頭にも雪が積もりました。
でも、頭の中にお花は、咲いていませんよ。大丈夫です


生垣を通り抜けようとするなんて・・・期待通りのリアクションをありがとう、パル君。(-_-;)




0210-10.jpg
野鳥の餌を買って、
(パル君、早速チェック中)

0210-5.jpg
メジロ用のザクロやミカンを置いていたのより1m位高い位置にバードフィーダーをセットしました。
青い紐を緩めてバードフィーダーを下ろし餌を追加します。

0210-6.jpg
警戒心の強い野鳥の為にパパさんが高くにセットしたけど、餌を食べる野鳥を観察し難いです。
餌の追加も面倒・・・・と言うか、野鳥が、全くやって来ていないようで、餌が、減りません。




0208-1_201702101532088ff.jpg
鉢植えのチューリップで一足早い春を満喫できる広場です。

0208-4_20170210153210715.jpg

0208-8_201702101532111cc.jpg

0208-9.jpg




0210-7.jpg
うちの庭では、クリスマスローズが、咲き始めています。

0210-8.jpg
原種系クリスマスローズ ニゲラ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ





2 Comments

プルートママ says..."先日は寒かったですね。"
パル君の頭にも雪が、松山も雪が舞いました。本当に寒かったですね。色々なチューリップ綺麗ですね。
まるでオランダの庭の様です。あの時に球根を売っていたのに買ってくればよかったと今頃後悔しています。
まゆまゆさんのようにgardeningしたいけれど庭が広くないです。
でも出不精の私はいつもパパに散歩お任せです。一人で行くとプルは他の犬を見ると反応示します。
リード引っ張られて最近は無理です。いつも行こうと張り切りながら朝早く目が覚めながら情けないママです。
パル君上手に軽く生垣を飛び越えてボール取りましたね。さすがお上手ですね。もうpullは出来ないです。
プルも以前はボール遊びもしました。キャチを最近していないので部屋の中で遊ぼうかな、、、。
テニスのボール遊びは大好きみたいです。しんどいのかな?直ぐ飽きるみたいです。
すばこを作りひまわりの種で餌を与えていた森林浴で出合った人を思い出しました。野鳥が来てくれるようにとの、お気持ち伝わります。
狸、フクロウなども見かけるようです。我が家もそれが理想だったのだけれど。
2017.02.16 22:03 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートママさんへ"
森林浴に行かれた時は、色々な野鳥に出会えるでしょうね。
関心を持ってみると野鳥って本当にかわいいです。
身の回りにもたくさんの種類の野鳥が活動していることに気づきます。
関心が無ければ気づけないことですね。
プル君のことは、いつも気がかりです。
痛みをこらえているんじゃないかと心配です。
パパさん、ママさんのケアーがあって獣医師さんも驚くような生命力が生まれているのだと思います。
ご心労も多いことでしょうけど、頑張ってください・・・・それしか言えなくてごめんなさい。
2017.02.24 15:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1599-25ba78e5
該当の記事は見つかりませんでした。