ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

季節に追い越され・・・

3   0

3月5日(日)。
二週間前には、開花していなかったのにウチノウミ公園の桜(蜂須賀桜・・・たぶん)が、満開に近かったです。
0306-14.jpg
その時期時期で済ませておかないといけない庭仕事が山積しているのに、季節が、追い越して行ってしまいます。

0306-12.jpg
なので、公園で遊んでいる場合ではないのに、暖かさに誘われてウチノウミ公園へ。

0306-13.jpg

0306-15.jpg
今回は、霰ちゃんに会えました。
霰ママさんが、駐車場でパル号を見かけてLINEメールしてくれてたのに気付かなくて、公園を半周した所で、霰ちゃんと二か月半ぶりの再会です。

0306-16.jpg
今回は、↑こんなツーショットしかないです。(ノ_<)
一週間後にルイルイパーティーで、ご一緒できたら嬉しいけど、霰家は、ご用があるそうなので、無理かなぁ。
ご都合のつく方は、参加してくださぁ~い。
一緒に遊びましょう。

0306-11.jpg
霰家は、ウチノウミ公園に来られる前に和三盆のお店へ行かれたそうで、お土産をいただきました。
食べるのが勿体ないくらい可愛い和三盆で作られたお雛様の干菓子です。
勿体ないけど、いただいた日の夜、コーヒーの供にいただきました。
ご馳走様でした。




庭にやって来るメジロにネーブルをあげるとヒヨが横取りしてしまいます。
0306-6.jpg
↑庭のケヤキに可愛い小鳥が集まっていると思って撮影してパソコンに取り込んだら雀でした。

0306-7.jpg
ヒヨ対策で、ネーブルをランタナの細かな枝の中に刺してみました。
メジロが、ランタナの枝に留まっているのが、判るでしょうか。
メジロを探せ です。ヽ(´∀`)ノ
答えは、次の更新で!

0306-18.jpg
パソコンに向かいながらメジロを観察できる位置にバードフィーダーを吊しました。
ヒヨの方が用心深いので、カーテンの隙間から私が覗いているのに気づくとネーブルを泣く泣く鳴く鳴く諦めています。
実際"ピーピー"と甲高い声で鳴いています。




季節に追い越されながらも日々頑張っている庭仕事です。

0306-1_20170307151132f92.jpg
オリーブを剪定しました。
二本立ちだったオリーブを株元で一本切って、一本立ちにしました。
元は、鉢植えだったオリーブです。
鉢の置き場所が悪くて片側に傾いて育ってしまったのを矯正できるような剪定しました。
割と上手くいったので自己満足しています。

0306-2_20170307151134b5f.jpg
昨秋に鉢植えで大きく育ち過ぎたニューサイランの為に作った花壇に零れ種で育ったクリスマスローズを移植しました。

0306-3_20170307163337951.jpg
前には、ニューサイラン、背後にヒバの木があって、いくら日陰に強い植物といっても可哀想なくらいの日照時間です。
それでも頑張って咲いてくれました。

0306-9.jpg
お隣の駐車場のブロック塀のシャビー感が、花色を引き立ててくれています。





訳有って、大腸内視鏡検査を受けました。
(大した訳ではないです。)

0306-10.jpg
検査は、想像していたのより遥かに楽でした。
母の実体験やネット検索で読んだ体験談から検査に痛みは、付き物と覚悟していたのに、麻酔は勿論、鎮静剤も無しの検査で、「何時痛くなるのかなぁ・・」「こんな楽なまま終わる訳ない」と冷や冷やしている内に全く無痛のままで終了しました。ε-(´∀`*)
結果は、ポリープも異常箇所も無く、検査一週間前の血液検査も全ての項目が、基準値内でホッとしました。
検査の前後合わせて17時間30分、何も食べられなかったので、ホッとすると同時に空腹感が増し、頑張った自分へのご褒美という意味もあって病院の帰りにパンを買い過ぎました。
こういうのを"タガが外れる"って言うのでしょうね。(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ





3 Comments

霰ママ says...""
駐車場でパル君号を見かけて嬉しかったです^ ^

土曜日のルイルイパーティーは参加出来そうにないので、またお話聞かせて下さいね。
ボーダーだらけ、楽しいでしょうね〜



2017.03.08 22:24 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."霰ママさんへ"
和三盆のお干菓子、本当にありがとうございました。
やはりルイルイは、無理ですか。
孫達と楽しんできますので、良かったらblogを覗いて下さい・・・・更新が、遅いですけど。(-_-;)
2017.03.09 14:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.10 20:50 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1603-97e4180f
該当の記事は見つかりませんでした。