ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

わんちゃんも人もルイルイパーティー

6   0

ルイルイパーティー会場で形状模写中のパル君。(ノ)’∀`(ヾ)
0311-1.jpg

0311-3.jpg
3月11日(土) 首を長~くして待っていたルイルイパーティーに参加しました。
ルイルイパーティーは、2年10か月ぶりです。(三木ホースランドで遊ぶのは、2年4か月ぶりです。)

0311-10.jpg
9時からのパーティーに10分くらい遅刻して到着した我が家。
その時は、まだ4~5組しか到着していませんでした。
1時間経って、漸く人とワンコとタープで、会場が賑やかになりました。
ルイルイパティーは、時間にゆる~いって事、皆さんご存じです。

0311-9.jpg
広い会場を自由に走り回れるので、どの子も生き生きしています。
パルは、大好きな緑兄ちゃんに早速ロックオン。(右上)
毎度ごめんなさい緑君。

0311-5.jpg
次女と孫ちゃん、到着。
早速、描いてきた絵をおじいちゃんに見せて説明をする孫ちゃんです。

0311-4.jpg
パルの耳だけママがお手伝いして、あとは2歳9カ月の孫ちゃんが、一人で描いたそうです。

0311-8.jpg
孫君と孫ちゃんが、遊んでいるのは、全部、パルではなくてお隣のタープのさくらちゃんです。


さくらちゃんにロックオンされて最初は、喜んでいたんですけど・・・ロックオン解除の方法が判らなくて困ったちゃんになってしまった孫ちゃんです。
さくらちゃんてお子ちゃまが好きなんですね。

0311-6.jpg
パルは、孫達と遊ぶのは、楽しいけど、触られるのは苦手なんです。パルと孫君です。

0311-2.jpg
そのパル君、匂い嗅ぎの次にマーキング。
一緒に匂い嗅ぎしていた子の頭にかかっていないといいけど・・・・

0311-7.jpg
12時少し前にランチタイム。
前夜の内に3/4、当日の朝に残りの1/4を作ったお弁当を冷めないように工夫して持って来ました。
孫ちゃんの大好きな苺もあるよ。

0311-18.jpg
何時も仲良しの孫君と孫ちゃん。
パルにとって孫君は、一番のライバル。孫ちゃんは、二番目のライバルです。

0311-25.jpg
今回のルイルイパーティーで、初対面できるのを楽しみにしていたルイパパ家のスコッティ君です。
ルイ君(パルの曽祖父)、ルバード君(パルのお父さん)を思い出させてくれる美しいボーダーです。
自由に触らせてくれないパルの代わりにスコッティ君をいっぱい撫で撫でさせてもらった孫ちゃんです。
ありがとうございました。

0311-13.jpg
楽しみにしていたスコッティ君とパルのツーショットは、撮り忘れてました。(-_-;)
こんな画像しかないです。( ノД`)

0311-19.jpg
こちらも初対面の子です。
ヴィヴィと従弟犬ぽっきー君は、一時間も車を走らせれば会える距離に住んでいたのに、一度も会えないままどちらも虹の橋を渡ってしまいました。
ぽっきー君の飼い主のA家が、次に迎えた子です。(メールで教えていただいた名前を記録してあったはずなのに・・・ごめんなさい)
今回は、パルと遊んでもらう時間が無かったので、次のルイルイでは(また、開催されることを楽しみにしているので)、いっぱい遊びましょう。

ルイルイパーティーの楽しみの一つは、愛犬と楽しむ色々なゲームです。
一番目のゲームは、よ~いドンでダッシュ。
0311-23.jpg
0311-24.jpg
パル君は、途中で他のワンちゃんの匂いの誘惑に負けてしまいました。
誘惑の無い孫ちゃんは、おじいちゃんに向かって全力ダッシュ。
パルの代わりにおじいちゃんとゴール。

0311-16.jpg
レトリーブゲームにも参加しました。
パルが追うディスクをもう一頭追う子がいる。
これが、ゆる~いゲームの楽しさ、面白さです。

0311-15.jpg
ルフィーZ君もレトリーブ競技で走る走る。他のワンちゃんも走る、大人も走る、子供も走る。
ホント、楽しいね。

0311-20.jpg
ルフィーZ君、足、はやぁ~い。

0311-21.jpg
フリースタイルの妙技を披露してもらえました。

0311-14.jpg
次女に買ってきてもらった新しい青いボールで遊ぶパル。
相変わらず緑君にロックオンしっ放しです。

0311-11.jpg
9時~16時まで、7時間たっぷり楽しい時間を過ごさせていただきました。
お世話になったルイパパさんとママさん、Mさん、音響係りの皆さん、本当にありがとうございました。
参加するのは、簡単でも、計画するのは、大変だと思いますが、次回を楽しみにしています。
宜しくお願いします。

0311-17.jpg
お弁当とおやつで全員お腹が空いていないと言いながら、回転ずしで、夕食を済ませ18時に帰宅しました。
お寿司も別腹でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

スポンサーサイト

6 Comments

霰ママ says...""
広い公園にボーダーボーダー^ ^、いいですね〜
行きたかったなぁ、、、

孫ちゃんとさくらちゃん、まるでドッグダンスをしてるみたいでとってとかわいいですね。困ってる孫ちゃんには悪いですが、笑ってしまいました^ ^



2017.03.18 00:22 | URL | #- [edit]
プルートパパ says..."孫ちゃんの動画"
お孫さんの動画愉快ですね~パル君の絵を描いてパルパパに喜んでもらったのですね。
ランチ美味しそう(^_-)-☆ さすがまゆまゆちゃんですね、(´◉◞౪◟◉)

ルイルイパーティ沢山のボーダーコリーが集合されて壮大です!

お天気も良く楽しい一日でしたね~

2017.03.18 20:37 | URL | #- [edit]
ケリーママ says...""
ルイルイパーティー 楽しそうですね。
私も孫ちゃんとさくらちゃんの動画がドッグダンスのように見えました ^^
よ~いドンでダッシュでも孫ちゃん、大活躍♪
ワンは勿論、子供から大人まで楽しめるゆる~い感じが微笑ましいですし、
ボーダーならではの見所もあって、有意義な一日でしたね。
お弁当も美味しそう。
こんな時間なのにお腹が空いてきました・・・(^^;)
2017.03.18 23:57 | URL | #B7q/.fmY [edit]
mayumayu says..."霰ママさんへ"
> 広い公園にボーダーボーダー^ ^、いいですね〜
> 行きたかったなぁ、、、
はぁ~い、次回は、絶対一緒に行きましょう。一緒に楽しみましょう。

> 孫ちゃんとさくらちゃん、まるでドッグダンスをしてるみたいでとってとかわいいですね。困ってる孫ちゃんには悪いですが、笑ってしまいました^ ^
ビデオを撮っていなかった前半部分は、孫ちゃん、とっても嬉しそうにロックオンされていたんですよ。
ロックオンが長くなるとさすがに困ったちゃんになっていました。

2017.03.23 15:17 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
> お孫さんの動画愉快ですね~パル君の絵を描いてパルパパに喜んでもらったのですね。
孫ちゃんが、考えたロックオン解除方法は、吠えるパルに気付いて『あっ、パル君』と声の出すのでした。
そしたらロックオンしてたさくらちゃんが、パルの方に行くだろうと、その間に自分は、ママの元へ逃げようとしたんですけど、さくらちゃんは、孫ちゃんの声に全く反応しませんでした。

> ランチ美味しそう(^_-)-☆ さすがまゆまゆちゃんですね、(´◉◞౪◟◉)
ありがとうございます。
たくさん作り過ぎて、その上、孫ちゃんのパパが来れなかったので、余ってしまいました。

> ルイルイパーティ沢山のボーダーコリーが集合されて壮大です!
> お天気も良く楽しい一日でしたね~
会場が広いので、ゆったり遊べます。
お天気は、ほんの短時間でしたが、雨が降ったんですよ、パラパラっと。
それと風があって寒かったです人には。ワンコ達には、ちょうどよい気温だったと思います。
2017.03.23 15:22 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ケリーママさんへ"
> ルイルイパーティー 楽しそうですね。
> 私も孫ちゃんとさくらちゃんの動画がドッグダンスのように見えました ^^
そういう風に見ませんでしたが、ケリーママさんや霰ママさんからコメントをいただいてみると
確かにドッグダンスに見えますね、超初心者の。((´∀`))ケラケラ

もっと会場が、ケリー家に近ければる是非、お誘いしたいのですが。
でも、確か、関東から参加された方もいたはず。
次回は、いかがでしょうか。
2017.03.23 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1605-e4cc47ba
該当の記事は見つかりませんでした。