ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

美し過ぎる花嫁でも、主役は孫達

2   0

姪っ子の結婚式。
新郎新婦が、どんなに美男美女でも、私にとって結婚式の主役は、孫君と孫ちゃんです。

0401-1_20170424132011912.jpg
今朝、職人さんの最後の仕事が終わって、やっとリフォームが、完了したので、三週間前の結婚式の写真を整理してブログの更新です。
今回は、私の姪の結婚式ですけど、この結婚式場へ来るのは、パパさんの姪の結婚式以来の七年ぶり二度目です。

0401-2_201704241320136e7.jpg
孫達と一緒に出席する結婚式は、楽しみが、20%。
残りの80%は、お留守番のパルが心配なので消滅です。

0401-11_20170424132128f01.jpg
美しすぎる花嫁でも、私の被写体は、孫達が、メイン。
浮かれ過ぎの孫達に見えますけど、半分は、その通りで、残りの半分は、この前に新郎の友人達が、披露したダンスの真似をしているんです。

0401-4_20170424132015639.jpg
そのダンスを披露した友人達です。
トランプ大統領、大仏さん、出川哲郎さんもいます。
ニュースで盛んに登場するトランプ大統領の事は、孫君も知っていました。

0401-7_20170424132054cde.jpg
ご馳走を待ちくたびれている孫達。

0401-5_20170424132016d10.jpg
大好きなスイーツが運ばれて、さっきのブーのお顔が嘘のよう。

0401-6_201704241320535fa.jpg

0401-10_2017042413210089b.jpg
写真係りをしていた弟や、おばあちゃまとも仲良しの新郎新婦。
きっと暖かい家庭を作ってくれることでしょう。

0401-12_201704241321306ad.jpg
ご馳走を食べている時もパルが気にって・・・・でも完食しました。ご馳走様。

0401-13.jpg
そのパル君は、9時間半のお留守番でした。
パル君史上最長のお留守番時間でした。
(前回、パパさんの姪の結婚式の時は、ヴィヴィと一緒に獣医師さん宅の広いドッグラン付ペットホテルでお留守番でした。)
18時からの結婚式だったので、パル君の夕食は、義母にお願いしてありました。
おしっこは、義母が庭に誘っても出なくて、結局9時間半我慢していたので、
帰宅後、パパさんは、礼服のままおしっこ散歩に連れて行きました。
義母が、18時半から21時半まで家に居てくれたんですけど、その間、パルは、ずっと見たことも無いショボーンとした顔をしていたそうです。
可哀想なパル君。ごめんね。
けど、まだ未婚の甥っ子や姪っ子が、7人いるんだよ。

0401-14.jpg
お利口にお留守番していたパル君にプレゼント。
加齢と共に部分的にくせ毛っぽくなってきたパルの被毛を直毛にするドライヤー。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

プルートパパ says..."華麗なるご親族結婚式ですね!"
お孫さん出席の結婚式はひときわ賑やかですよね~

花嫁さんとても素敵ですね(^_-)-☆

パル君長い時間のお留守番寂しかった表情をしているのかな。
2017.04.25 20:12 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
パル君史上最長のお留守番は、パル君にとって長く不安な時間でした。
義母が、様子を見に来てくれた時、ショボーンとした顔をしておやつにも反応しなかったそうです。
少しでもパルが、留守番をする時間が、短くて済むように考えて工夫したのですが、それでも9時間半のお留守番になってしまいました。
孫達も一緒だったので、楽しい結婚式になりました。
これで、パルも一緒だともっともっと楽しい結婚式だったのですが、それは、無理ですね。
2017.05.12 15:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1609-0a03ce48
該当の記事は見つかりませんでした。