FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

てきめん

2   0

ヴィヴィの体力は、気温と反比例。
今日は、午後から、霰混じりの雨と強風だった。
桜が、開花したと言うのに、考えられないお天気、霰が、降るなんて。
雨が止んだら、冬に戻ったような寒さ。
その寒さを大歓迎なのが、ヴィヴィ。
私は、また、冬のジャンパーを出してきて、冬のマフラーを巻いて、散歩に出かけたのに、
元気満タン、体力満タンのヴィヴィは、いくらサッカーボールを追いかけて、走っても、一向に疲れない様子。
昨日の夕方も、同じようにサッカーをしたのに、10分で、ヘロヘロだった。
気温の差で、こうも元気度が、違うものなのか。
夏場は、黒い毛皮を着た北欧原産の子にとって、辛い時期なのは、判るけど、今の時期でも、気温差で、こうもてき面、体力差が、出るものなんだ。
ヴィヴィの様子を見ているだけで、外気温が、判断できる。
20060328211402.jpg

反則プレー中のヴィヴィ。"ハンド"ならぬ"マウス"
ボールの空気が、減ってきたので、犬歯をボールに食い込ませて銜えられるようになった。
空気を入れて、パンパンにしなくては。

20060328211419.jpg

あまりにも元気過ぎて、勢い余って、ボールごと落ちた溝。
毎日サッカーをしていて、溝に落ちたのは、初めて。
本人(犬)も、びっくり。急いで駆け寄って、溝を覘いたら、キョトンとしていた。ドジぃ~

スポンサーサイト



2 Comments

すみれママ says...""
まゆまゆちゃんこんばんは~^^
ほんと最近冬のような寒さですよね~(涙)
うちのすみれもほんと元気♪
寒さなんてへっちゃらです。

最近はサッカーボールで遊ばないけど、
すみれも「マウス」やりますよ~(笑)
ワンコの特権かな??

溝に落ちちゃう ドジっぷりもなんか似てる~
すみれの場合、お散歩中に片足が溝にハマって
「コケッ」ってなるんですけどね^^;

やっぱ、親戚さん・・・ですよね(笑)
2006.03.30 21:34 | URL | #n.R1x1CA [edit]
まゆまゆちゃん says..."溝もありです"
ヴィヴィも溝に、ちょくちょく落ちますよ。
すみれちゃんも落ちると聞いて、ほっとしています。
うちのヴィヴィだけ特別にドジなボーダーなのかと思っていました。
ボーダーだって、溝に落ちることもあるんですよね、普通に。
犬も歩けば棒に当たるじゃなくて、犬も歩けば、溝に落ちるですね、すみれちゃとヴィヴィの場合は。
2006.03.30 22:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/161-3f611817
該当の記事は見つかりませんでした。