ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

HAPPY BIRTHDAY

4   0

孫ちゃんの三歳のお誕生日。
孫ちゃん宅の近所の公園でピクニック気分でお祝いしました。

0604-1_2017060815074209c.jpg
孫ちゃんの洋服もバースデーケーキもママの手作りです。

0604-4_20170608150746534.jpg
孫君と、

0604-7_20170608150826a47.jpg
パルも一緒にお祝いしました。

0604-2_20170608150743f9c.jpg
お昼は、ママとおばあちゃん、それぞれの持ち寄りで。

0604-5_20170608150747689.jpg
孫ちゃんが、欲しがっていたアバローのプリンセス エレナのギターをプレゼント。

0604-6s_20170608150826e63.jpg
翌々日、ギターを弾きすぎて、傷テープを貼った指でディズニーランドへ誕生日旅行に出かけました。

0604-8.jpg
体操教室に通っている孫君。
こんなに柔らかくなったよと見せると、孫ちゃんが、真似っこ。
孫ちゃんの方が、ぺちゃんこになっているような・・・

0604-9.jpg
孫君が、保育園の組み立て体操で、得意になったえびぞり。
こっちは、孫君の方が、上手くできてるね。

0604-10_201706081641430c1.jpg
定番、孫ちゃんとパルのボール遊び。

0604-11_201706081641452a3.jpg
二歳の誕生日の動画には、孫ちゃんよりパルの方が、“賢い”ってコメントをいただきましたが、
一年経って、孫ちゃん、成長しました。
四歳の誕生日には、孫ちゃんが、パルを遊んであげている動画が、撮れたらイイな。

0604-13_20170608164147d04.jpg
明るく活発な孫ちゃん。このまま元気に育ってね。
四歳のお誕生日は、孫ちゃんの新しいお家でお祝いできそうです。

0604-12_201706081641462dd.jpg
ママが、Instagramにアップしたと思われる画像↑には、おばあちゃんの差し入れのご馳走が、写っていなかった。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


4 Comments

ケリーママ says...""
お孫さん、お誕生日おめでとうございます。

ピクニック気分でお誕生日会とは、1年で一番いい季節に生まれた人の特権ですね。
ママさん手作りのケーキや2パターンのお洋服も可愛いくて、よく似合っています♡
無邪気に遊ぶお孫さんたちを見るのは、至福の時ですね。
成長していくお孫さんをパル君は、どのように見ているのでしょう?
来年も楽しみですね ^^
2017.06.11 00:30 | URL | #B7q/.fmY [edit]
プルートママ says..."三歳のお誕生日おめでとうございます。"
ママさんお手作りの服可愛いですね。愛情がこもっていて良いですね。明るく活発な様子が画像から伝わってきますね。ギターも可愛いです。
ハッピーなお孫さんに癒されて楽しそうです。
2017.06.12 11:59 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ケリーママさんへ"
昨年も好天に恵まれてお家でお祝いした後、この公園で遊びました。
ハンドメイド大好きママの為に新居には、ママのミシン部屋ができるそうです。
益々洋服つくりに熱が入るママになりそうです。
2017.06.16 16:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."プルートママさんへ"
ギターを弾きすぎて指を痛めたくらいの孫ちゃんですけど、
多分二週間近く経った今は、ギターに飽きかけているのではと思います。
ギターの次は、一緒にプレゼントしたお勉強セットで、しっかり勉強して来春の入園に備えて欲しいです。
2017.06.16 16:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1613-04cbb391
該当の記事は見つかりませんでした。