ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

一日目は、定番コース・わんこ旅

0   0

今夏のわんこ旅は、旅程決定まで悩み抜きました。
というのは、同行者が、一人増えたからです。
woof6-1.jpg
パルのママや同胎の兄妹達と一年に一度の再会の日を中心に、パルが楽しくて、孫君も楽しくて、パパさんと私も楽しめる旅の計画は、難題だらけでした。


4時に自宅を出て、4時40分に明石海峡大橋通過。
22-1高速道路
PA、SAでの休憩が、短時間になってしまったので(ショップの開店時間前だったので、朝食を取れなかった)、時間が取れないのでパスする予定だったお気に入りの芝生広場へ今年も行くことができました。


22-2.jpg
綺麗な芝と爽やかな風が迎えてくれるお気に入りの場所です。
画像では、誰も居ないように見えますが、芝生広場を縁取るようにできた日陰にワンコ飼いのご家族が、数組、点在。小休止中でした。
直売所で買ったアイスクリームが、美味しかったです。


22-3.jpg
帽子を使ってトンボ採り。
おじいちゃんは、昔取った杵柄で、上手い。孫君に尊敬されたかな。


一時間弱、芝生広場で遊んで八ヶ岳リゾートアウトレットへ移動。
パルの同胎犬のこはるちゃんご一家と合流しました。
こはる家は、一時間前に到着していたそうです。長くお待たせしてごめんなさい。
22-4.jpg
ランチの前にこはるちゃんとパルは、水路の冷たい水でクールダウン。


22-5.jpg
テラス席のみワンちゃんOKのお店ですけど、風が吹くパラソルの下は、涼しいです。


アウトレットでは、ショッピング無のランチだけ。
食後は、急いで川遊びへ。
22-14.jpg
予め情報収集していた川は、水量不足で遊べない可能性大だったので、定番の川遊びポイントへ直行しました。


到着した時、遊んでいたのは、ゴル軍団とボーダーが、一頭でした。
22-9.jpg
そのボーダーが、この子。
安曇野からやって来たモモタロウ君です。


安曇野の川遊び場所に詳しいモモタロウ家なので、
昨年、安曇野へ行く前に知りあいになっていたかったです。
19-23.jpg


22-10.jpg
暫くするとボーダー軍団がやって来て、先に遊んでいたゴル軍団が、奥手、ボーダー軍団が、手前というふうに別れて遊び始めました。
ゴルと白黒軍団、混じって一緒に遊びたかったのですが。


22-13.jpg
川遊びが大好きな我が家が、水遊びがあまり好きじゃない(今回、初めて知った事実)こはるちゃんを巻き込んでしまってごめんなさい。


2014年の夏からこの場所で川遊びをするようになった我が家です。
22-8.jpg
その後、毎年、川底の藻が増えて、少しずつ水質が悪化しているように見えましたが、今年は、2014年の感動の美しさにほぼ戻っていました。
2014年は、この場所を教えてもらった神奈川のボーダー友達やこはるちゃんが一緒でした。
ヴィヴィも一緒でした。
ヴィヴィのおかげで、こはるちゃんは、泳げるようになったと、こはるママさんが、言ってくれた、その言葉が、とても嬉しかったです。
ヴィヴィ、お空から聞いていたかな。


ワンコ達に混じって川遊びする孫君。
22-18_201708021537120dd.jpg
川底のゴルフボールをパルより先に拾って、邪魔をします。
川でもパルと孫君は、ライバル同士です。

ボーダー軍団のオーナーさんは、私の拙いblogを見て下さっていてヴィヴィやパルの事をご存じでした。
しかも、私の古いワンコ友達+ネット友達でもあるU家のボーダーの母親犬と同胎犬のオーナーさんでもありました。
ホントに、ワンコの世界は、狭いです、改めて実感しました。


川遊びを終えて、宿に向かう途中で、今夜の宴会と、明日の朝食用食材のお買い物。
22-6.jpg
地元の選りすぐりの食材が揃うスーパーをネットで見つけておきました。
と言うか、毎年、他のスーパーで買い物を済ませて、この“ひまわり市場”は、前を通り過ぎるだけでした。(-_-;)
昨夏に全焼し、今年6月9日に再開したROCKのビール、中村農場の卵、八ヶ岳のシニアソムリエ兼イタリアンシェフ柴田忠儀さんの天然酵母のパン等々を買いました。


22-15.jpg
夕食は、こはる家と一緒に、前述のロックの日(6月9日)に再開したロックへ。


22-16.jpg
全焼して再建、再開したことを知らなかったら、一年前に来た時のままのお店だと思って食事していたと思います。
唯一違いに気づいたのは、ペット可のテラス席全体に屋根が付いていたことです。

結局、例年よりも更に朝早くに出発したので眠い我が家だったのと、孫君が、一緒なので、こはる家との定番、夕食後の宴会をコテージで開けなくて、ROCKのビールは、翌日に持ち越し。
こはる家には、待ち合わせ時間から、川遊び、夜までゴメンナサイの連続の一日でした。m(_ _"m)

夏の家族会 woof編に続く

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1619-da9a7d9e
該当の記事は見つかりませんでした。