ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お友達と一緒の勝浦川

0   0

今年の夏 二度目の徳島県・勝浦川は、ボーダー友達と一緒でした。
0806-10.jpg

そのお友達のNEOちゃん、JIN君とパルです。
0806-3_2017080914534206f.jpg
台風5号の影響が、徳島県でも出始めていた8月6日(日)。
前夜の天気予報は、午前中は、降雨量ゼロの小雨予報。
“雨で濡れるのも川遊びで濡れるのも同じ”と、前夜の内にNEO&JIN家に連絡。


我が家より30分早く9時に到着したNEO母さんから晴れているとLINE。
0806-7_201708091454100ff.jpg
初めての夏休み中の孫君も一緒です。


0806-4jpg.jpg
タープを組み立て、本日の基地が完成してボートを膨らませ、暫く遊んでいる内に予報通りの小雨が降ってきました。


0806-5_20170809145345cf6.jpg
画像では、分かり難いですけど、JIN君は、うちのパパさんが作ったおもちゃをパパさんの意図した通りの咥え方で、レトリーブ中です。
パルは、と言えば・・・
『ウン、何か言った??』 

0806-9.jpg
パルは、上下の円を一度に咥えています。
なので咥え難いし泳ぎ難い。
JIN君は、どちらか一つの円だけ咥えています。これが、正しい咥え方です。


ココには、NEOちゃんの大好きなアメンボウや小魚の見張り番(?)が、できる場所があります。
0806-1_20170809145339650.jpg
そのNEOちゃん専用エリアに侵出して、おたまじゃくしを捕まえた孫君です。
孫君が、バシャバシャ歩いて濁らせてしまったので、NEOちゃん、小魚が見えないね。

0806-13.jpg
NEOちゃんは、見張り番ばかりしている訳じゃないですよ。
JIN君やパルは、おもちゃを投げると拾いに行く為に泳ぐけど、NEOちゃんは、特に目的も無く、ただ静かに泳いでUターンしてきます。
泳ぎも得意なところを見せてくれたんでしょうか。

0806-11.jpg
暫く遊んでいると、小雨の中、自然学校の生徒とやらが、ドヤドヤやって来ました。
この後、第二班もやって来て、それぞれがカラフルなカヌーに乗り、漕ぎ出したので、川は、一気に満艦飾。


0806-2_20170809145341e03.jpg
うちのタープも雨除けで満艦飾(?)


0806-8_20170809145412b1c.jpg
パルに川底のボール拾いを指導する孫君。
パルの方が、ボール拾い歴、長いんですけど。


0806-12.jpg
孫君、ボートから転落。
本人の許可を得て掲載しています。



JIN君は、内臓が、撚れてしまいそうな高速回転です。
パルは、ライフジャケットを着けているせいか、体を前後二回に分けてブルブルしていました。


0806-6_201708091454087ad.jpg
NEOちゃん、次は、どこの川で一緒に遊ぼうか。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1625-9096bd2f
該当の記事は見つかりませんでした。