ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

穴吹川・・・川遊びの〆(2)

2   0

子供達にとっては、夏休み最後の日曜日なので、予想はしていましたが、それ以上の人の数だったので、
今回は、川を渡って対岸に基地を設営しました。
0827-16.jpg

0827-18.jpg
時々流れて来る人がいましたが、まあまあ人を気にせず、思いっきり遊べました。


0827-17.jpg
水しぶきを上げて走るボーダー軍団。
泳ぎばかりじゃないところが、ボーダーの川遊びらしい・・・?


見つめる
0827-22.jpg
この集中力もボーダーらしくてスキ。
右列は、“見つめる”の意味が、違うけど、集中力は、同じ。


0827-26.jpg
おもちゃを投げて欲しくてパパさんを見つめるパル。


お気に入り

パルは、NEOちゃんが、お気に入り。(左下)
NEOちゃんは、ティナちゃんが、お気に入り。(右上)
JIN君は、パルのおもちゃを気に入ってくれたのかな。(右下)
泳ぐ霰ちゃんの足の下には、パールちゃんのお気に入りの丸太が。(左上)


0827-31.jpg
私のお気に入り画像。

0827-21.jpg
ティナちゃん。

0827-29.jpg
NEOちゃん。

0827-28.jpg
JIN君。

0827-32.jpg
霰ちゃん。

0827-33.jpg
パールちゃん。

0827-27.jpg
皆、たくさん遊んだね。

0827-23.jpg
遊び疲れ、どの子も基地でまったり休憩中です。
NEOちゃん、JIN君姉弟は、用が有って、少し前に帰ったので、まったり犬は、四頭です。

0827-19.jpg
パルは、パパさんと川の中でも、まったりクールダウン。

0827-24.jpg
コレ、静岡の興津川でやってみたら、人にも涼しくて良かったので、穴吹川で再現。


0827-1-1.jpg
川の中でまったりついでに、今回の集合写真は、初企画“水中集合写真”です。
NEOちゃんとJIN君が居る内に撮り忘れたのが、残念。
うちの椅子が、完全に邪魔でしたね。ごめんなさい。m(_ _"m)

9月いっぱいは、川遊びを続ける予定でしたが、今回の川遊びで、頑張り過ぎたパルは、翌日に疲れが残ってしまい、外見は、ともかく、中身は、確実にシニア化している事を実感したので、徐々に水温が下がるこれからの季節、川遊びは、今回が、〆ということにしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

霰ママ says...""
今夏の川遊びも一緒に遊んでいただいてありがとうございました(^^)
気温も水量も最高でしたね。
一日中まったりと過ごせて楽しかったです。
この一週間で随分気温も下がりましたね。
我が家も川遊びは最後になるかもしれません。
これからはワンちゃんには最高の季節になるので、また一緒に遊んで下さいね^ ^
2017.09.02 22:49 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."霰ママさんへ"
今回の川遊びオフ会に行く前は、9月いっぱいは、川遊びをしようと思っていました。
が、はしゃぎ過ぎたパルの翌日に持ち越した疲れを見ると、9月の川遊びは、無理かなぁと思って、
このタイトルにしました。
人の6倍も7倍も早く歳を取るワンコですからね。
霰ちゃんなら若いから9月でも暑さがぶり返しすような日ならまだ川遊びができるのではないですか。
昨日3日は、お会いできませんでしたが、ウチノ海へ何度も行きますから、ご都合の良い日は、ご一緒して下さいね。
2017.09.04 16:06 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1630-638041ae
該当の記事は見つかりませんでした。