ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

同い年さん達に会えたウチノウミ公園

4   0

この頃のパルは、どこへ行っても最年長な事が多いです。
ウチノウミ公園でもそうでしたが、三週間ぶりに行ってみたら、同い年の男の子二頭に会えました。

0925-1_20170925224228346.jpg
初めましてのこの子は、8歳じゃないです。
公園の近所に住んでいるメル君です。
パールちゃんと同い年だったかな・・・
とにかく、パルより若い子です。

0925-2_20170925224230a96.jpg
初めましてのご挨拶。
男の子同士、少し緊張する瞬間ですが、どちらも上手にご挨拶できました。
メル君の尻尾、花火のようなカッパの頭のような・・・

0925-3_2017092522423161a.jpg
ご挨拶が終わって、一瞬考えるパル君です。
結局、メル君より馴染みのパールちゃんと遊びたかったパルでした。
が、パールちゃんは、この後、すぐに帰ってしまいました。遊べなくて残念。

0925-6_20170925224236534.jpg
三週間前には、全く感じられなかった秋の気配。
桜が紅葉し始めていました。

0925-5_20170925224235700.jpg
耳が、変。

0925-4_20170925224233b2c.jpg
やや戻った。

0925-7_20170925224237594.jpg
公園を半周した所で、出会った男の子。

0925-8_201709252242394e1.jpg
この子も初めましての男の子です。

0925-9_20170925224241cd7.jpg
ラスティ君、八歳だそうです。
同い年さんです。嬉しいな。
飼い主さんは、物静かでとても感じの良い青年でした。
ラスティ君も飼い主さんに似たのか、温厚そうな子でした。
オフ会仲間にお誘いしたかったわ。

0925-10_2017092522433687e.jpg
公園を一周すると夕暮れ近くになりました。
遠くにボーダーコリーが、三頭見えます。
一頭は、チョコボーダーのオスカー君だと遠目にも分かりました。

近づいてみると、残りの二頭の内の一頭は、1歳の女の子で、オスカーパパさんが、オフ会友達の霰ちゃんと出身犬舎が同じ子だと教えてくれました。
そう言われてみると、霰ちゃんに似ています。
大きな子は、パルより一か月早く生まれた8歳10か月の男の子でした。
8歳と1歳の二頭飼いさん。
パルを迎えた時の我が家と同じです。
8年前が、懐かしい。
ヴィヴィが元気で、パルが、可愛い可愛いパピーだったあの頃に一日だけでも戻りたい。

我が家が帰った後に入れ違いで、霰家が、妹に会いに来られたことを翌日、霰ママさんからお聞きしました。
もう少し遊んでいたら、霰ちゃんに会えたのにね。おしかった。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ




4 Comments

プルートパパ says...""
こんにちは 🐶👨パル君まゆまゆさん ボーダーコリーの お友達がたくさんいて 良いですね。 公園までは どのくらいの距離があるのですか。
2017.09.27 10:05 | URL | #- [edit]
霰ママ says...""
パル君会えずに残念でしたね>_<

メル君はご近所の子なのでしょうか?
オスカー君と同じカラーなんですね、はじめましてです。
霰の妹ちゃんことメルちゃん激しかったですね(^^;;
気の強さ笑ってしまいました(^^)

ここの公園ボーダーちゃんに本当に良く会えますね。
パル君にもまた会えますように(^^)
2017.09.27 22:22 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
自宅から30分かからないです。
大鳴門橋を渡って行きますが、二年前と比べると本四道路の通行料金が安くなったので助かります。
ご一緒にいかがですかと言いたいですけど、プルート家からは、遠すぎますね。
2017.10.04 16:14 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."霰ママさんへ"
オスカーパパさんから霰家が来られる事を聞いていたら、お待ちしていたのですが。
前回も今回も残念です。
ご近所ボーダーのメル君と霰ちゃんの妹は、同じ名前なんですね。
妹ちゃんは、まだ若いから、あと二年もすれば、落ち着くでしょう・・・・と言いたいところですけど、
あのはちゃめちゃぶりを見ると、もしかして、ずっとこのまま??って思ってしまいます。((´∀`))
2017.10.04 16:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1633-b1495d7d
該当の記事は見つかりませんでした。