ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

『僕には無理です』と孫ちゃんの七五三

0   0

草紅葉に降りた露が、朝日に輝いています。
朝の報道番組でスズメバチの群れから身を挺して子供達を守ったボーダーコリーのロン君の事を伝えていました。

[広告 ] VPS

1106-3.jpg
20か所もスズメバチに刺され生命の危機に陥りながらも回復したロン君の事を知って、同じ犬種と暮らしている事を誇らしく思ったけど、
うちのパルには、無理だね、スズメバチの群れに飛び込んで自らからが、スズメバチの攻撃対象になっている間に子供達を逃がすなんて。
まぁ、そんな危険な目にパルを遭わせるなんてできないし、超怖がりのビビりやから、トットと逃げ出してくれていいんやけど。
10月下旬以降、偵察蜂が飛んでこなくなり、安心して遊べるようになった定番散歩広場です。




1105-6_20171106235046309.jpg
11月5日は、孫ちゃんの七五三参りでした。

1105-1_20171106235039063.jpg
神戸の湊川神社。

1105-3_20171106235042011.jpg
20~30人くらい纏めて御祈祷を受けます。
有難味がイマイチ無いです。

1105-5_2017110623504554c.jpg

1105-4_20171106235043760.jpg
三歳の孫ちゃんは、五歳、七歳のお兄ちゃん、お姉ちゃん達と同じようにお利口さんに御祈祷を受けていました。

1105-7_20171106235048d3e.jpg
孫ちゃんなりに緊張していたのでしょう、御祈祷が終わったら笑顔になりました。

1105-9_20171106235051fe1.jpg
屋台の前で立ち止まる孫ちゃん。

1105-8_2017110623504915a.jpg
笑い過ぎやろ。ぶふふヽ(≧∀≦)ノ



10月末からの画像を纏めて投稿。

[広告] VPS

1106-4.jpg
11月3日の釣果は、小さい真鯛(鳴門鯛)二匹をパル君用の焼き魚に。
大きい三匹は、お刺身と拍子切りサツマイモを芯にして巻いたあんかけ蒸し物にしました。

1106-7.jpg
11月5日の釣果。
ハマチは、魚スキに。
真鯛は、お刺身にしました。(鯛飯にとパパさんのリクエストが有ったのに忘れてた。(-_-;))

1106-5.jpg
ハロウィンに作った料理。顔が焦げ焦げにならないように注意して焼きました。




1024-1_20171106235035492.jpg
七葉をネットショップで二個購入。

1024-2_20171106235037c3d.jpg
一個は、多肉植物のフェイク(日当たり悪い所に置くので)を埋めてみました。

1024-3_20171106235038725.jpg
もう一個は、傘立てにしてみました。
傘の生地が傷まないようにクリアファイルをカットして丸めて入れてあります。
生地も傷まないし滑りが良いので立て易いです。

1106-1.jpg
夏の寄せ植えを秋冬の寄せ植えに変えました。

1106-2.jpg
大株になった鉢植えのホスタを三個に分割。
一個は我が家の庭に、もう一個は義母宅の庭に、残りの一個は、元の鉢に植えました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1638-815f01c2
該当の記事は見つかりませんでした。