ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

求む、情報!!

1   0

お仕事中のみつばちさん、邪魔してごめんね。
さくらんぼの花が、すっかり散って、今は、ボケの花が、満開。
次に咲きそうなのが、ボケの花の隣の桃の花。
みつばちが、一番好きな(たぶん)かんきつ類は、根をすっかりもぐらにやられてしまって、枯れてしまったのや、瀕死の状態の木ばかりになってしまった。
義父が、楽しみながら増やしていった果樹なので、義父が、生きていたら、悲しむだろうな。
有効なもぐら退治の手って、無いのかなぁ・・・誰か、教えてください。
20060401164827.jpg

スポンサーサイト

1 Comments

ととりん。 says...""
モグラかぁ~~難しいですよね(>_<)
我が家もモグラが凄かったんですよ。でもどうやって退治したのかは???パパさんに聞いておきますね!
穴を触れば触っただけ行動範囲は広がって行くし・・・捕獲器が効果があると聞いた事があるけれど、設置するのが難しかったり・・・石灰窒素を穴に入れて新しい通路が出来るたびにまた入れてと根気強く使用してモグラがいなくなったっていうことも農家の叔父ちゃんから聞いた事もあるし・・・
2006.04.02 12:11 | URL | #JVdoC9Q6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/165-27d02edd
該当の記事は見つかりませんでした。